乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS スクウェア→ラウンドに・・・750S・・C

<<   作成日時 : 2014/08/23 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

エンジンが完成しました。
ブラストから上がって来たシリンダー&ヘッド、今日は多少涼しいので昼ごろから組み出し、完成です。
画像
画像

画像
部品を並べてチェック!問題なさそうなので、組み始めましょう。
画像

画像
エンジン清掃時ゴミが入ったとのことで、OILパンを”はぐり”点検清掃です。ついでにフィルターも交換。やはりとってもきれいなエンジンですね。
画像
ヘッドにバルブを組み付けます。よく洗浄してガイドにOILを散布、軽くポリッシュしたバルブステムにもOILを塗り差し込んで動かしますす。当たりは全く問題ないので、そのまま組み込みます。
画像
画像
バルブSET完了!
画像
後は何時もの手順でシリンダーにピストンを組み込み、クランクケースに落とし込み、ピストンピンを装着して完成となります。
エンジンを組み際に一番面倒なのは古いガスケット剥がし(上の写真)でしょうか、特にベースが面倒です。

ガスケットにはスチールが編み込まれてあり、強烈に張り付いています。一番時間の掛かるところですね。有る程度、専用の工具でこそぎ取り、塗装の剥離剤を塗り置いておきます。その後カミソリの付いた専用工具で剥がして完成!片側、小一時間かなー・・エンジンにもよりますが。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
imaさん、今晩は。「凄い!!エンジンが組み上げられている!!」磨きの際のゴミの処理までありがとうございます。本当に綺麗なエンジンですね。古いガスケットの除去作業は大変なんですね。(感謝!!)とても丁寧な作業にいつも感激しています。
「M」
2014/08/24 20:34
こんにちは。
昨日から、タンク塗装の準備に入りました。一緒に塗れるので、サイドが早く来てくれると良いのですが・・。
磨き物(ダイナモカバー)が未だありました。(笑)
ima
2014/08/25 14:29
今晩はimaさん。愈々タンクの塗装ですか。黒、緑、白の配色が楽しみです。ダイナモカバーの磨があるんですか!!(嬉しい限りです。)天気と相談しながら伺います。磨き上げるのが楽しみです。
「M」
2014/08/25 22:07
お待ちしております。
留守の時は、隣(ピレリショップ)に預けおきますので、宜しくどうぞ。
ima
2014/08/26 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクウェア→ラウンドに・・・750S・・C 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる