乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。A

<<   作成日時 : 2014/09/13 16:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

9月も半ば、ようやく暑さも和らぎ、過ごしやすくなりました。イマイチ気分は乗りませんが、やることが色々と・・・。

@850Tのホイール
画像
写真だとそうでもないんですが、超汚い850Tのホイール。
画像
我慢できない汚さ!見てるとイラつきますね。^^
画像
気分が悪くなるので、面倒ですがバラシ出しました。ホイール以外でもエンジンその他も超汚い!塗装がキモイ!そんなこんなで、始めたわけです。
画像
ハブはウエットブラストに、リムは研磨屋に・・。
面倒ですが、スポークは自分で磨きましょ。スポークはステンですが結構点錆びが出ています。クローム系なんでしょうかね。

Aフレーム(カリフォ改&850T)の粉体塗装が完了。
画像
さすが粉体!つるっつる!!^^
画像
1000と850のふれーむですが、パット見違うのはネックの長さ位か?
画像
右が1000系、左850クラスのトンティー。パイプ径は一緒、重さが若干違う?のでパイプ厚が異なるのか?・・・外見はネックの長さのみの違い。

画像
画像


まー何れにしても合理的?な作りです。(笑)1000系アメリカンやLeMansと850系でキャスターも上の写真のように同じ、通常は考えられないでしょね。^^お陰でアメリカンの走りも侮れないのですが・・・。
多少の走りの違いはタイヤサイズ、スイングアームの長さやポジション等でお茶を濁す!?(笑)小さいメーカーらしい!

フレームも戻って来た事ではあるし、少々気合いを入れて作業開始です。

B1100LeMansのファイナル修理
画像
写真中央上のニードル/レースを外すのもちょっとした細工が必要、手持ち工具で何とか対応できました。専用工具があれば簡単なんですが、そうそうやるところでもないし・・・。
画像
この底にあるレースが取れないんですよね。工具、バカ高!^^
画像
ドライブピニオンギアのベアリング(テーパーローラー)、これを外すのも結構面倒です。プレス&特殊工具(手持ちの工具を利用)を使って何とか・・・。

高速、110Km位のアクセルOFF,下の方でウイーンと嫌な音が出始めた今日この頃、やはりファイナルでした。手持ちのファイナルと交換してのツーリング、とても気持ちよく走れました。・・・何となくスムーズ(かなり)。でも、ローギアード。

そこで早いとこ修理となりバラシタのですが、特殊工具を買うのも馬鹿らしいしで、若干手間取りました。(笑)又、純正ベアリングの高いこと!おったまげですよ。色々調べまくって使えるところは優秀な国産物(NTN&NSK)を・・・・何と半分以下、物によっては1/10!!、純正(中国物やドイツ物)は高過ぎですね。

自作工具(大したものでは無い)が完成すればベアリング入荷後,完成となります。純正と同じ物を社外で取ると、これも半分、時間はかかりますが、特に急がない為待つことに、です。

C850T、Fショックのチューニング!?
画像
ノーマルのショック&スプリング=850以前の物からLeMans850&1000その他、全て中身はこれ!イマイチなんですよねーこれが!ショックの容量が少ない(まるでステダン)し、乱暴に乗るとシャフトが曲がってしまう。(笑)まー”ハネッパ”の状態に直ぐなっちゃうってことですよね。
画像
そこで某国産BIKEのインナーチューブ&中身をチョイス、得意の純正カスタムを進めています。
問題は、35φインナーですが、国産と向こう産は違うんですよね!国産は流石の34.9φ、Guzziは34.6〜7φでアウターに入らない、そこで少々お金は掛かりますが、色々とやっている分けです。・・・良くなれば良いのですが。ーー


(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日あたり。行きましょうか?w
S君
2014/09/16 09:55
まいど。
今、道志から帰って来ました。
昨日もだけど、今日もBIKE,多かったなー。
こっちはキューブでワンコ4匹、かみさん、おばばの何時ものパターン、花粉が酷かった。(笑)
どうぞ、遊びに来て下さい。
ima
2014/09/16 13:22
今晩は、実は15日(月)に磨きものを持参しIHSに行ってしまいました。(不在でした)しかし、フレームも仕上がり今後の作業が楽しみです。時間を作って伺います。750SにETCの取り付けもお願いしようと思っております。(別体式ミツバ製)
「M」
2014/09/17 22:16
すいません!
つまらない用事で休んでしまいました。
BIKEの方は少しづつ進んでいます。(エンジン搭載し作業台から下に・・)
ETCその他の電源撮り出しは最初から付けられていますので、ご安心を。
ima
2014/09/18 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。A 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる