乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。B

<<   作成日時 : 2014/09/24 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

@750Sも着々と・・。
組みあがったエンジンを粉体塗装から帰って来たフレームに搭載!
画像

画像

画像
色々と小さな問題が出てきましたが、今のところ何とかクリアー。^^
画像
仮にタンク&シートを乗っけ!良い感じ?

ベースがカリフォ、スイングアーム長が違う為、それに付随したパーツ類の手直しに時間を食いました。巧く付いたRキャリもメインスタンドが干渉、折角削り込んで付けたキャリ・ホルダーもパー、他車の物を加工しての取り付けとなりました。

一件落着、と思いきや、センタースタンドも微妙に違いRタイヤが干渉です。他車のスタンドもあるのですが、長さが違いRタイヤが浮きませんので、面倒ですがスタンドの改造です。メインのH型のバーをずらすのですが、これが結構大変!クロモリでバーを作り溶接してからノーマルを削り取ります。

内燃機屋さんに加工依頼のホルダーが返ってくればリア周りはほぼOKになります。まだまだ細かなところが一杯!まー楽しみながら?やりましょう。

画像
加工前の三又TOP、ハンドルがセパレートになる為にハンドルクランプ部を削除して”ツルッ”とさせます。^^
画像
先ずはクランプ部をコンターその他の工具で大雑把にカット、ペーパーサンダーで削り大体の面を出します。
画像
ハンドル取り付けボルト穴4か所をアルゴン溶接で塞ぎます。
画像
溶接後サンダーにて慣らしてほぼ完了になります。
画像
仕上げは磨きが大好きなMさんにお任せですが、今回は大変だったらしいです。(笑)

AITSオリジナルサイドスタンドの製作

画像
画像

やはりサイドスタンドが気になるGUZZI乗りさんが大勢いるようで、そこそこの反響です。(嬉)

これは劇的に乗り降りが楽になり、複数台お持ちの方が「乗るのを躊躇していたGUZZIに頻繁に乗るようになった。」、なんて話を聞き、嬉しくなりましたね。

画像

画像
収納時。


(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
imaさん、昨日は長々とお邪魔しました!肝心のセンタースタンドスプリングのお支払いを忘れてしまい・・・
次回でヨロシク!?
yabu
2014/09/24 17:32
昨日はど-もです。
あれはクレーム扱いって感じです。
ima
2014/09/24 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。B 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる