乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。C

<<   作成日時 : 2014/09/30 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

@後輩のマーニスフィーダー1100のR周り修理
画像

ツーリング時、後ろを走っていると、エンブレ等のパワーOFF時に「ギャー」と嫌な振動音、尋常じゃあない音がするので、点検&修理に入庫です。回転物だと面倒だし、結構な出費は覚悟しなければ・・・・バラシテみれば・・・このBIKE唯一?の弱点、”PARALLERO GRAMMO”のベアリングでした。

画像

この部分は前回(16000Km走行前)=後輩に譲る前に交換したのですが、”やはり”と言うか、駄目なんですね。力が強烈に掛かる部分にしてはベアリングのキャパが小さし、無給油ってのもねー・・・それもシール無のピロですから。
画像

画像

バラシテみると殆どがこの部分、ピロがガタガタ、特にファイナル側が逝ってます。まーこれは車で言えば古い”フェラーリ”みたいなもので、実用に作られているものでなく、極端にいえば”観賞用=たまに乗る”みたいなBIKEですからね。(笑)ここは消耗品で、有る程度走ったら交換がお約束のところなんでしょうか。メンテ次第で少しは長持ちするかもですが・・・。

現在、パーツ待ち状態、パーツが入れば油脂交換その他で終わりです。よかったよかった。^^あとは調子最悪(古いインジェクション特有のドンツキ)のインジェクションからキャブ(FCR)に交換する手筈になっていますが、今のところ手が回りません。・・・そのうちですね。


本日(9/30)、思いの外早くパーツが入荷、完成しました。
画像
画像



A750Sの配線その他
画像
大分出来てきた750S,最後の”詰め”の段階まで・・。
画像
電気関係はお馴染み、S企画製の自慢のKITです。これに交換すれば、電気のトラブルともおさらばです。昨日、S君が半日で仕上げました。
画像
勿論、充電系もグレードUP,これでバッテリーも安心。EXマニ(丸)も苦労した所ですが、そこそこ巧く行きました。
画像
Rマスター、ここも結構時間を食いました。本来はRはドラムなのでマスターはありません。サイドカバーもそれ用に作られていて場所が無い、カバー内に付けるほかなく、切った貼ったでした。(笑)これでインテグラルもOK。
画像
ハンドル、スイッチ関係、アクセル、クラッチ、メーター周りとほぼの状態に、あとは細かなb作業が待ってます。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
750Sの凄い仕上がりにビックリです。Sさんの電気配線にたまげ、Imaさんの物作りの発想に感激しています。すぐにでもそちらに伺いたい気持ちです。ハンドルの位置はやはり今より少し前にしたいと思っています。
「M」
2014/09/30 21:20
ヘルメット祭は如何?(笑)
内装洗濯依頼したほうが良さそうですね!
もう売却は決まりでしょう(笑)
S君
2014/10/01 05:11
おはようございます。
先が見えてきた感じですが、ここからが結構面倒!(笑)
ハンドル位置はどうにでも動かせますので・・。
ima
2014/10/01 10:17
既に即決願いも着てます。^^
入るには入ってるんんですが、意外にウォッチが少ない?
ima
2014/10/01 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。C 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる