乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 直線番長!? 「ニンジャH2R] 降臨!!

<<   作成日時 : 2014/10/07 14:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さすがカワサキ、とんでもない物を出しましたねー^^
画像

昔、ツーサイの化け物(H2&H1)が出た時も驚きましたが、その現代版が出てきました。”ハチャメチャ”って表現は悪いかもしれませんが、カワサキらしいと言えば・・・らしいですね。(笑)

噂は本当だった!ターボ?なんて話でしたが、出て見れば4気筒/1Lのスーパーチャージャー、ピークパワーは何と驚異の300馬力!まーこれはサーキット専用だそうですが、11月には公道用もデビューするとの事、何馬力で出てくるのやら・・。

しかし、これを乗りこなすのは相当の腕が必要、なにせMOTO GPも真っ青なパワー&トルク、最高速は軽く320Kmオーバーだそうで、怖いですねー・・ホント。


エンジンも強烈(EXマニ=8本!)ですが、フレームその他も飛んでます。フレームはアルミ!のトレリス、”剛性としなり”を両立、超軽量フレームだそうです。やることが憎いですねー。最近、ヤマハがいいなーなんて思ってましたが、ぶっ飛んだね!(ちょと方向違うけど)これで。(笑)

デザインも出すBIKE,出すBILE”飛んでるデザイン”で先を行ってる感じ、他メーカー(Yを除く)のBIKEがやぼったく見えます。さすがデザイナーをマンハントしただけの事はあります。ニンジャ250あたりから怒涛の勢いですなー。

勿論、今回のH2Rもとても進んだデザインで、得意の空力には特に留意されたよう・・・当たり前のようなドライカーボンのカウルには羽が・・・これはダウンフォースかかりそう。(笑)

まー何はともあれ、公道用を期待しましょう。できればこんな強烈なやつでなく、ER650(バーチカルツイン)あたりにターボがベストなんですが、私的には・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乙。部品どど来ました? 連絡無いからまだかとは思ってますが...

川崎。1400もそうでしたが、安全装置内蔵で相当乗りやすく出してくると思いますよ! しかし、このフレーム。カッコいいですよね! 一般ニュースで話題になってたんで先にみてました。 12Rから1400で離れてた人がH2Rで帰ってきそうな気がします
S君
2014/10/08 05:39
まいど。
加工パーツは未だ届いていません。早く欲しいのですが・・。

私も結構前に向こうのサイトで見ていたのですが、時間が無くて・・・しかし、カワサキらしいですよね。

H2には乗ったことが有るのですが、昔のは怖かったねー、ブレーキ、フレームが駄目で、エンジンだけ”ドッカン”、乗りこなすなんて感じではなかった。^^

ターボ説が有力だったんだけどSC、レスポンスに優れるしパラ4には収まりが良いよね。通常は大排気量向けなんだけど、今の技術レベルじゃ何でも有り?
上にも書いたけど、こんな非日常的なBIKEじゃなくてミドルクラスの2気筒ターボなんかがベストだと思うんだけどねー。MT07、ER、「H製」のNX750とかねー。世の趨勢は”ダウンサイジング”でしょ!?(笑)
ima
2014/10/08 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
直線番長!? 「ニンジャH2R] 降臨!! 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる