乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS トンティー3基から4基に!  V7エンジン完成(05/11)

<<   作成日時 : 2015/05/10 10:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

@又、増えてしまいました!^^
今回増えた物はBIKEごとそっくりですが、余りの汚さに”ここもあそこも”とバラシているうちにほぼ全バラ状態に・・。(笑)

物はV1000/G5ですが、前オーナーさんが弄り倒したような車両で、ノーマルのようでノーマルでない所だらけのBIKE,多少のメカ好きさん(電気関係が凄いと言うか分けが分からない改造=改悪?)が好き勝手に弄ったようなものですね。

画像

画像
結局ここまで行ってしまいました。^^
画像
やたらとフレームに小穴を開け、タッピングでバンド(アルミ)を留めてあります。タイラップで済むと思うのですが??全部溶接で埋め、ペイントです。

画像
タンクはこれですが、程度はまーまー、良い感じでやれてます。

画像

分けの分からない改造(改悪?=色々な所を独自に弄ってありますが・・?です。)を修正してオリジナルっぽく仕上げようと思ってます。米国(ニューヨーク)のポリス仕様のようで、シングルシートでなかなかカッコがよろしいです。これは比較的早く仕上がりそうな感じ。勿論、売り物ですよ。

AV7のクランクも出来上がってきました。
画像
通常は廃棄になるパーツが一応、甦りです。
画像
巧くやるものです。先端(段付きの曲がった部位)にクロム鍍金を施し、曲がり部分を削り込み真っ直ぐに!ですね。これからエンジンを組んで、スモールも・・・これは少し時間掛かるかなー。
05/11
V7エンジン完成
画像
エンジンをひっくり返してクランクを乗せます。クランクジャーナルのスラスト調整シムの位置がはっきり分からず(各部の締付けトルクも)、マニュアルから探すのに時間を取られました。−−^^ ばらした時、パラパラと落ちてきて参りました。(笑)
画像
問題のダイナモ部ですが、取りあえずBIGツインの物(同じですが)をSETして”から回し”してみましたが、問題なくキレイに回りましたので一応は安心!ってところ。
画像

修理なったクランクを組み込み、一応完成しました。部品が広がって結構場所を食うし細かなパーツ紛失も面倒なのでやってしまいました。しかし、スモールはタイミングチェーンのSETが面倒。クランクのギアが外れない(一体)構造なので、かなり厄介です。BIGは比較的簡単かなー?まーどちらも慣れですが・・。


画像

画像

B V改のステムが曲がっていた(抜くときにプレスで曲がったよう)ので作り変えです。一度にやることが沢山で大変!でも、飽きずに出来るので反面楽し!^^

画像

C V改と850TのFフォークのアウターをReペイントです。この2台分のフォークは中身に金が掛かってます。(笑)国産のインナーチューブのメッキかけ直しをしてφ数を整え、Guzziのアウターにドッキングしてあります。ショック関係の中身ですが勿論、カートリッジから通常の国産ショックに変更して有り、動きはなかなか良いと・・・。

画像
マーニスフィーダ1100の車検も完了。手前の750Sはアクセルワイヤー切れ、ワンオフで対処です。
画像

まー足の踏み場も無いこんな感じで毎日やってます。(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3輪車なんて遠い昔の出来事ですねw
1000SP、コネクターもない時代の車両?では??
なんかリレーいっぱい増設して乗れるようにしてあったんだと思いますよ 他人が見たら地獄ですがwww

掃除だけで行けちゃうんではないですか?
電気は付け替えですがw
前回とおんなじプランでお待ちしております(笑)

今度来たときクラッチ試乗よろしくです。
色々調整しましたが、40キロほど半クラで走っちゃった感じでw 暇だし交換しようかな@仕事をさらに増やして困らせる作戦w

S君
2015/05/10 16:04
まいど。
いやー今日は大変でした。やはりYabu号のクラッチが減ってきての調整でしたが、ほぼ調整範囲越えてまして、リンク部のネジを締めたら締めすぎで走らない・・・それだけで二時間!(笑)直して今やっとお帰りです。
三輪、頭痛いです。^^
SPじゃなくてG5ですが、がちゃがちゃと弄ってあって、非常にやり難い!ナット類が国産と入り混じってるし、いたるところに穴開けてあるし・・。OIL漏れも結構あるしね。
S君のBIKEは、余計な物が付いてないし作業的には楽な方、新品に交換しかないでしょね。確か在庫は有る筈。

ima
2015/05/10 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンティー3基から4基に!  V7エンジン完成(05/11) 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる