乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ITS・・・5/10の日曜日

<<   作成日時 : 2015/05/11 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 18

本日は750S&850T(両車ともITS製)のOIL交換及びクラッチ調整、ショック((NITRON)交換その他でした。

画像
何時見ても決まってますなー!自画自賛(笑・・カラーの選択はオーナーさんですが)。

クラッチ調整とM/TOIL交換ですが、調整には難儀しました。Rドラム車はM/T直後にシャフトが一本多いのですが、これがクラッチのリンクに干渉、リンクのピンが入らない分けです。外す時は下から叩けばOKですが、入れる時には芯が少しでも狂っていると駄目、前述のシャフトが芯出しを邪魔するわけですね。まー対処方は有りましたが・・トータルで2時間程掛かりました。(ヘトヘト)
画像

画像

アクセルワイヤーではご迷惑おかけした750Sです。調子は上向きになってきて、乗る頻度は1&2を争うようです。何しろBM&Guzzi取り交ぜて、7台位所有してるようなので・・。(笑)後はEX&マフラーを排気量(1000cc)に見合った物変えれば相当良くなる(音質も)と思いますが・・・まーオーナーさんは現パワーでも満足の様子なんですがね。^^

しかし、決まってます!某有名MC店(日本のGuzziのパイオニア)の会長さんが驚いて矯めつ眇めつ、BIKEの周りをぐるぐるしたそうですからね。(笑)

画像

今回はM/TOIL交換とRショック交換です。若干、R下がりの姿勢だったBIKEが良い感じになりました。ノーマルに比べて劇的に乗り心地等が良くなる筈です。850TのY号もその内とのことでした。

画像
車検完了してオーナーさんが引き取りに・・。やはりGuzziはライトで苦労します。今回も光度不足で球を変えたり色々やりました。^^その他は難なくパス!ライトですねー何時も。

これですね! ↓↓
画像

取り付け簡単が良いですね。H4=¥14800.何とか買えそう!(笑)

S君推薦↓
画像
このタイプはヒートシンクが恐ろしくでかい!ケースの無いタイプには最適かもですね。H4=¥23500.!球にこの価格は考えちゃうね・・・S君は金有るからいいけど。^^

画像
画像
このライトなら後ろを少し丸いヒートシンクに合わせて広げればOK!
しかし、球が15000〜20000超え、少し安っぽいけどこのライト(H4バルブ付き)送料込みで¥3000、弱、何か狂ってますねー。(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
imaさん、昨日はありがとうございました!クラッチもスベることなく、無事に我が家に到着しました! そうですか・・・? クラッチ板の交換時期ですか・・・? NITRON計画と合わせ、福沢さんが何人位必要か・・・? 快適化計画第二段! 積み立てを始めないと・・・!!?
yabu
2015/05/11 16:10
こんにちは。
まー直ぐには逝かないと思いますが、あの感じだとそのうちやった方が無難かもですね。
諭吉さん、集合かけておいて下さい。(笑)
ima
2015/05/11 17:52
どうもです!最近バイク用のLEDが出てまして、ポン付でめちゃ明るいですよ!知り合いがルマンにつけてますが、HIDより明るいです!バラストも無いしすっきり!自分のGSにもつけてみようと画策中です^^
リバー
2015/05/11 22:41
リバーさん。詳細求むw
たぶん。安定器(バラスト)は在るはず。
あと放熱器が凄すぎで、、、
ネイキットタイプ ケースに入らないハズ(泣)
サインハウスの放熱リボンぐらいのハズ@大型車検対応
反射板ごと変えるキットと価格差が無い

在るかもしらんが探しきれん現状。ヨロシクです

S君
2015/05/12 05:35
ケースに収まる(ルマンに収まりゃ大丈夫か?)大きさなら良いですね。でも、高いでしょ!
ima
2015/05/12 10:43
バイク用LEDなら、多分これでしょう!
http://www.sphere-light.com/lp/ledbikeheadlight
私もGSに着け様かと思案中!
yabu
2015/05/12 17:18
早々の情報、有難うございます。 こりゃいいですね!ポン付けで車種を選ばないし値段もそこそこ、電気の弱いGuzziには最適かも、おまけに車検対応とくりゃ言うことなし? 実際の耐久性がどうか?ですか。 最近、夜目が弱くなったので早速付けるとしますか。(笑)
物は上にUPしました。
ima
2015/05/12 18:11
教えてもらった奴やパッと調べる奴ではNGですね。
ライトケースが大きい奴か、ない奴(LM2〜5など)
でないと後ろがデカすぎる(これ、相当デカいですよ!)
安定器が小さいけど直近にあるのもあまり良くない。
あきらめてケースの後ろに大穴空けて
ヒートシンク出すのが一番現実カナ
http://www.bolt.co.jp/news/news_led_ribbon.asp
現状こいつが一番現実的かと。それでもデカくて高い!
S君
2015/05/12 18:55
まいど。買って付けて下さい。それを見てから決めます。(笑)ほぼ¥25000、かー・・熟考します。^^
ima
2015/05/12 19:22
LEDもHIDの時のように何れ価格競争の波に・・・高いの今だけでじょ!(笑)
ima
2015/05/12 19:44
今だけでしょうね〜w
まだ次世代型じゃないみたいデス
もうちょっと効率あげてもらわないと電気がもったいない@現状ほぼ放熱w
いっぺん車につけてみます。安くて、デカくて、面白そうなやつw
S君
2015/05/12 21:41
追記
リボンタイプのヒートシンクは
丸めて(ぐちゃぐちゃに!)ケースに収まります。
現状、一番小さく収まる可能性が高いです。
S君
2015/05/12 21:43
imaさん、750Sのリアショック交換ありがとうございます。帰り道高速に乗り、すぐに路面の凸凹に反応したリアショック「スコッ!!スコッ!!」と難なく乗り越え、高速のコーナーも安心でした。一般道ではやはり抜けていたショックとは大違い、今まで「ゴツ!!ゴツ!!」と乗り越えていた段差を「スコ・スコ」と乗り越えて感激!!imaさんの言うとうり「格段の差」を体験しました。
「M」
2015/05/12 21:57
でしょう!
あの、ギャップ等を”いなす”感覚がイイんですよね。
コーナーもアンダーが消えてオンザレール感が強まる感じ。yabu号も早く付ければいいのにねー。(笑)
ima
2015/05/12 22:36
あんまり丸めて小さくしちゃうとヒートシンクの役目が・・・どうなんすかね?
ima
2015/05/12 22:38
おお!すごい反応!!僕に知り合いはスフィアというところのヤツで15000円くらいで空冷のフィンのようなヒートシンクが付いてますね。ヘッドライトのケースの加工はいらないようですが場所は取ります。もうひとつのは小さいファンが付いていて強制的に冷やすようになってました。そいつはモータが回っている分、常時点灯には向かないようでしたけど比較的小型でしたね。メーカーは判りません><バラストというのかどうか知りませんがチロルチョコくらいのBOX状のようなものは付いてました。本当にH4のソケットに付けるだけでめちゃくちゃ明るかったですよ!
リバー
2015/05/13 00:39
yabuさん提案のと同じでしたね〜@スフィア
GS乗りで定番?

まあ、現状試すならこの辺の品かと。
リレーや配線の不良で本来の明るさが出てないハロゲンよりは明るくなるはず。

熱は結局どうなんでしょうね。熱で寿命が短いだけっていうほど安くはない、ケド、高額ハロゲンの倍程度。
一応リボンはケース内に収まるよう設計されてますから密閉前提。モーターショウで見ましたよね?@2014(前々回)まあ、同じ疑問は当然私も。興味はあるけど経過待ちw
S君
2015/05/13 08:15
リバーさん
先程はどうもです。
今しがた帰って来てしまいました。(^^)
大阪で美味いもの食いたかったなー。

LEDですけど、その強制空冷ってのが”メカ好き”の琴線に触れちゃうねー。(笑)

価格ですけど、スフィアが15000位でリボン比既に1万ダウン、時間の問題でLEDなんて5〜6000、もしかしたらそれ以下になっちやゃうんだろうね。
ima
2015/05/16 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ITS・・・5/10の日曜日 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる