乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆熱川へ

<<   作成日時 : 2015/06/16 11:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6月10〜11日
熱川温泉に一泊ツーしてきました。天気はドピーカンではなく過ごしやすい気持ちの良い気温、コースはお決まりの箱根越えです。
画像
行きは何時もの様にイチゴプラザで休憩、ワサビソフトを・・・今回は効いてました。(笑)

休憩後、何時ものコースを辿り、天城に向かいます。今回も”天城道の駅”で休憩し、持参した弁当を食べ、少し買い物をして出発です。買い物は娘が集めている”箸置き”の面白い物があったりして”つい!”その他、焼き物(極小さな一輪ざしX2)、ワサビ酒等です。^^

画像

天城越えをし、ループ橋をぐるぐると回り、河津桜祭りで有名な河津に出ます。海岸に突きあたり左折、暫く走れば稲取温泉 、そして今回の宿泊先”熱川温泉”です。海岸通り、国道に面した伊藤園グループ「伊東園ホテル熱川」・・例の格安ホテルです。(笑)

画像

PM3:00にはチェックインOKですが、例によって早く(PM1:00)着いてしまいフロントへ・・・問題なくチェックインです。建物&部屋は値段相応(何時でも¥7800)、バイキング形式の食事もそんな感じです。

部屋につき、荷物を解いて早速大浴場へ、これが良かったですね。特に海を見渡す露天風呂が気持ち良く、体に良い「頭寒足熱」状態を満喫です。今回の旅は”塗装ボケ”とでも申しましょうか、BIKEペイント時、ウレタンを少し吸ったようで、どうも頭がスッキリハッキリしません。それを抜くのも一つの目的でした。・・・大分良くなりました。

画像
”日が暮れて行く海を眺め、物思いに耽る。”なかなか良い物です。(笑)良く考えたら、翌朝の日の出でした。^^

さて、お風呂から上がり自販機でビールを買い、部屋に・・・風呂上がりのビールは格別です。一気に二本ほど空け爆睡です。二時間ほど寝て暫くすれば夕食の時間。書き込みでは大した食事では無いようですが、まーそれなり。
ちらしにあった別料金(¥1000)の「金目鯛の煮付け」、これが思ったより美味かったのは見っけモノでした。(笑)
その後少し飲んで就寝です。

画像
伊豆スカはスケールがデカイ!!

翌朝は5:00には起きて朝風呂に浸かり、朝食を食べて帰り支度です。天気が少し心配なので早めに出立、帰りは伊豆スカから箱根を越え、御殿場に出ます。

画像
箱根大涌谷、やはり良い感じで噴いてます。

御殿場から三国峠を越えて山中湖へ下り、道志道に向かいます。と言うのは、道志の山小屋の畑を見てきてくれとのワイフの言葉。「しょーがねーなー」と言いながら、自分も気になるので畑の様子を・・・。畑は問題なく、ニンジン、カボチャの芽が出ていました。うまく育てばいいのですが。^^

その後、道志道を上り、厚木のK君宅へ・・・。

(続く)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
静かだと思ったら...w
電装部材そろいましたんで。
赤いのと黒いの。2台こっち持ってきては如何?
やっつけちゃいますよw
S君
2015/06/16 20:58
まいど。
赤は転がせるけど、黒はタイヤ無しっす。
見計らって、そうしようか?
連絡します。

今週辺り、天気次第で又ツー行くかも?
ima
2015/06/17 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆熱川へ 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる