乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI 850T3とトンティーのカスタム@

<<   作成日時 : 2015/07/05 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
写真は、米国から入荷した850T、現在、鋭意レストア中ですが、平行してその他3台のトンティーをカスタムしてます。

画像
こんな感じで並べてやってます。パーツ管理が至極大変で、探し物に費やする時間がばかになりません。(笑)

画像
SPV改ですが、エンジンがスクラでクランクケースが黒、そうなると当然ミッションも黒ですね。
画像
粉を吹いていたので、丁度いい塩梅でした。^^磨いてマスキングして黒にペイントです。これでクラッチをSETしてドッキング、BIKEが形になります。

画像
粉体塗装から帰って来た850TとV改(850風=これが面白そう)のスイングアーム、これのベアリングを全ておNewに。その際、左側のレースを外すのが毎回大変な作業。スイングアーム本体とレースの間にスイングアーム径とベアリング外径を合わせるカラーの様な物が嵌め込んでありますが、これが有るので非常に外し難い訳です。(一緒に抜ける事が多い。)

又、そのカラーが左右の芯出し(シャフトドライブの為、左右ベアリングの芯が独立。)の為にエキセントリックになっている物があり、これにはビックリ!勉強になりました。^^

画像
V改のフェンダーですが、形的に850風にするため、850系のフェンダーが必至。しかし、フォーク間が狭い(LeMans系は850に比べると20mm程狭い。)のであの特徴的なアールを持ったパイプステーでは入りません。そこでステンの平板で作ったのですが、時間掛かりました。フロント側はキャリパー共締、リア側は止め方が違うので大変でしたし、平板を長手方向で曲げるのと穴開け(一発で開けないと焼きが入りドリルの刃がなめてしまう。)で苦労しました。

まーこれで雰囲気は出ました。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI 850T3とトンティーのカスタム@ 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる