乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS V1000 G5,Mille GT,LeMans1000他

<<   作成日時 : 2015/08/18 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
連休ど真ん中、富士を巡り、朝霧高原「もちや」にて一服です。富士スカイラインは涼しかったなー。
画像
結構、国産大型ネオクラッシク(CB1100等)にお乗りの方から注目度あります。^^
画像

連休前、車検も無事所得、夏季休暇中はフルに乗っていました。乗った感じはゆったりとしていて乗り心地も悪くなし、鼓動感を感じながらのライディング、まったく飛ばす気はおこりません。^^
ある程度乗り、問題点を出してしまう!という感じです。

気になるところは・・。
1)ライト&フォグを点灯して走っていると、バッテリー残量に問題が・・。これはほんの少し発電量不足(消灯して走れば問題なし=夜は?→)なので、LEDヘッドとフォグ球をLED化で解決しそうです。一応、ダイナモはSPなどに使われていたブラシレスタイプなのですが、ドカティータイプ(1100SPORT等新し目)に比べると若干発電量が少ないようです。
2)エンジンの調子がイマイチ!
富士スカイラインで、850T(S号)に後れをとったのには悔しかったなー・・。(笑)一番使う2500から3200位のパワーがイマイチで、気持ちよくありません。問題はカムに有りそうで、排気バルブの動きがおかしい!

カムは手持ちの物を使うか、現在手配(欧州)してある物を見て、どちらを使うか決め交換です。ついでにヘッドのO/H(バルブ摺り合わせ(良くなかったらシートカット)、ガイド&ステムのクリアランス、軽くポート研磨(カーボン等を削り取る位)。後はビッグエンド&ピストンピンのクリアランス、ピストンリング&シリンダー壁をチェック位でしょうか。

これだけやれば良い感じに甦るでしょ!

画像
連休前に入庫した「Mille GT]、少し弄ってあったのでノーマルに戻して完成です。実走行16000Kmのバリもので、販売中!興味のある方はご連絡を・・。
画像
勿論、「Mille」にも「ITSオリジナルサイドスタンド」が付けて有ります。=当方取り扱い車両には殆ど「ITSオリジナルサイドスタンド」が装着されています。これが無いと、毎日の出し入れで体力が消耗^^、ノーマルサイドは傾きが激しいし架け難い。これが有ると、ちょっと移動、という時に非常に楽が出来ます。
画像
車検&配線の見直しで入庫中のE氏の「LeMans1000改」です。

現在、ボッシュ/ノーマルの充電機付き、それに合わせてた点火系=(サイレント=ピックUPが熱に弱い)に交換してある為、オリジナル配線KITが使えません。KITはエンディュラ他、レクチェファイヤー使用対応で、ピックアップの取り付け等に問題が出て来ます。色々と交換しなければならないパーツが増え、結構な金額になる為、紆余曲折、色々と話し合い、電装(発電機&ダイオードボード&レギュレーター)はノーマル使用、ヒューズ&リレー&ハーネスを新規に・・・とういことになりました。

画像
サイドスタンドもITSオリジナルに交換です。オーナーさん曰く「ノーマルサイドスタンドは一度も使った事は無い。」(笑)
使いずらいし、「ひっくり返る恐れがあるよ!」と言われてから無い物と考え、全てメインで通していたそうです。これからは劇的に使いやすくなりますよ!

画像

画像

My「MuZスコーピオン660改」です。

F周りを見直し=XJR/ヤマンボタイプキャリ&アウター、インナーを社外物のGPZ900用ゴールドタイプを加工取り付けし、ショック&スプリングも車重に合わせてSET,動きは最高に良くなりました。ついでに鳴りの出ていたローターも新品に交換です。

キャブ(FCR)を大径化(39→41φ)及びジェト類の変更&エアー等の調整で調子は上々、きれいに上まで引っ張り、最高に気持ち良くなりました。^^

MT07より速いし軽い、半分位で買えるお得なBIKE=これも販売中ですので、宜しくどうぞ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
V1000 G5,Mille GT,LeMans1000他 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる