乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000Sの車検&電装他

<<   作成日時 : 2015/09/08 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

車検その他でお預かりしている”グリーンフレーム”のキレイな1000Sです。

画像
先ずは、車検に備えて各部を整備&交換パーツの割り出しの為、バラシ出します。やること結構あります。^^
画像
F周りはやること色々・・・スポークホイールの振れ取り、発電機交換、ライトステー交換、ライトユニット交換、カムチェーン→ギアトレーン(バラシて見れば既に交換済み。数時間無駄に・。^^)。メーターチェツクその他。

画像
エアクリは削除、整備性が格段にあがりますし、マフラーをレンシュポタイプに交換してあるので、K&Nで更に良くなる筈。バッテリートレイも持ち込まれた新品に交換。

画像
配線KIT装着に備えて、発電関係はエンディュラへ・・。

画像
欠損していたライトステーも交換です。このタイプ(オーナーさん持ち込み)、Newはなかなか見つかりません。
又、メーターの作動もチェツク、上の方でぶれるそうですが、テストしても問題なし。一応、タコ、SPのケーブルを交換です。ライトは異常に重いLEDユニットが付いていたのですが、車検では?なのでH4に交換です。

画像
ファイナルもバックラッシュが少し大きめのようで、”かこかこ”と少し音が出ています。走行7万弱ですからしょうがないと言えば・・・。でもって、O/Hになるのかなー?

画像
Rタイヤ(ホイール)の振れも見ておきます。一応、振れ取り機にタイヤ付きのままSET,そんなに悪くないけど、タイヤの上がりが少し悪いか?ホイールはこの状態で少し取り直しておきました。タイヤを外して組み直し、上がり(ユニフォミティー=均一性)を良くしましょう。装着タイヤはミシュラン/ACTIVなので、良い筈なんですが、前後とも少し振れていますね。


(続)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1000Sの車検&電装他 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる