乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休前の泊ツー

<<   作成日時 : 2015/09/28 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


連休前の9/12〜14日(土〜月)、常連さん達と道志、伊豆方面にツーして来ました。
何時ものパターンで東名海老名P集合、S君が待つ箱根新道「道の駅」を目指します。ほぼ時間通りに到着、珍しく来ていません!暫く待つとTEL有り、「下で待ってるんだけど。」当方が集合場所を間違えたようです・・・。(汗)

合流して暫く雑談、 十国峠に山葵ソフトでも食べに行きますか?で出発です。強烈なソフト(子供は食べられないしガブッといくと咽る)を食べて暫く休憩、「どうする?」=「沼津で鮪丼?」で、出発です。一国を三島に下り、沼津港に直行、何時ものお店で昼食です。その後、港をぶらついて「沼津港大型展望水門びゅうお」に上り景色を満喫、道志に向かいます。

画像


高速、ワイディングと色々な道を堪能して道志に到着、一杯飲んで温泉に・・・夕飯を食べて又一杯、山小屋に帰り少し飲んで雑談ですが、ここでS君は翌日の山登りの為にお帰りです。我々は暫く飲んで夢の世界に入りました。

翌日は650LSのSK君が来るとの事、早起きして暫し待てば到着です。厚木のK君も朝ツーの後、「寄りますよ。」との連絡。ここに居ても詰らないので「道の駅」で合いましょう。」で、出発。道の駅は相変わらずの混雑ぶりでしたが、色々なBIKEがいて飽きませんね。

画像
画像
別々のグループのようでしたが、真っ当?な「Z軍団」と「旧車会」が入り混じって停まってました。(笑)

暫く待つとK君も登場、少ししゃべってK君は御帰還、我々は「どうします?」で「もち屋に餅でも食いに行きますか?」で山中方面に出発です。先頭が私、走りながら自問自答、「もち屋の後はどうする?」で、面倒なのでそのまま東富士五湖道路山中湖ICから反対方向の東名御殿場ICに向かいます。(笑)

後の連中は「何処行くの?」だったでしょうね。(笑)暫く走れば「あー伊豆か!」だったようですが、面食らったでしょう。^^

東名沼津ICから伊豆縦貫を使い、西伊豆は土肥に向かいます。本日は、何時ものお宿の「伊藤園土肥」で、一泊です。日曜なので、予約なしでもOKでしょ!?で向かいましたが、スンナリチェックイン、食べ放題、飲み放題の¥8000、/一泊では最高ですね。^^

夕食時の楽しい”ダベリ”これからと言う時、”へんなおっさん”がジョッキを片手に入り込んで来ました。それからそのおっさんの独壇場=自慢話で一人?盛り上がり、白けた私たちは部屋に帰って暫く話して就寝です。SK君はそのダベリを楽しみにしていたのにねー・・・元、交機やらのBMW乗りのオッサンにやられました。(苦笑)

画像

荷物を解いて風呂に浸かり、バイキングを堪能yして翌日はワイディングを気持ちよく走り、東名で午後早くには自宅でした。

お疲れさまでした。また今度ねー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最高の伊豆へのツーリング。マグロ丼の美味しいこと。その後、道志道を楽しく走り、山小屋の宿へ。この宿のストーブが素敵。また、泊まりたいと思います。imaさんの高速コーナーにまた入ってからのスピードアップはとても気分最高でし。またの機会を楽しみにしています。
「M」
2015/09/29 21:20
おはようございます。
この季節のツーリングは楽しいですよね。山小屋へは何時でもどうぞ。
あの位のスピードが安全だし景色も見れるしで、丁度でしょうか。
また皆さんで出かけましょう!^^
ima
2015/09/30 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休前の泊ツー 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる