乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根、伊豆方面に泊ツー

<<   作成日時 : 2015/10/27 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

15y10月25〜26日
少し風が強い朝でしたが、天候は快晴、何時もの様に東名は海老名PにAM9:00〜に集合です。今回は泊まり組4名、日帰り組7名で計11台となりました。
参加BIKEは、LeMans1000改、850改、S1000、R100RS改、ブレバ750、R100GS&80GS,850T改、LeMansV、マーニスフィーダ1100、途中合流の1200GSでした。
画像
画像
少し早めに到着すれば、既に数名がお待ちでした。^^相変わらず海老名は混雑が激しい!BIKEも相当数いたのですが、どんどん出て行きます。
数名が若干遅れましたが、次の休憩地は大井松田のS君が待つSガレージということで、ほぼ時間通り(9:30)に出発です。
画像

画像
途中までITSで製作、その後”弄り屋”のS君が「是非欲しい」と言うのでまさに惜譲ではありますが、此方のガレージに来たわけであります。(笑)細かな所が良く出来ていて完成が楽しみですね。

ガレージに着いてみれば準備万端で既にお待ち!製作中のBIKE(SPU改)を拝見したりして、少しだべって小田原に向かい出発です。途中の広域農道は何時も楽しく走れる道で、小田原まではあっという間でした。

ここでLeMansVのIさんと850改のY君が所用の為帰宅、ここから面白くなるのになーと一言。また今度ねー。^−^

画像

画像

画像
こういった時間が楽しいっすね。
画像
「あのコーナーでケツが出て・・・」なんて言ってないよね。(笑)

小田原から箱根新道を上り、「箱根 十国峠レストハウス」を目指します。そこそこワイディングを楽しみ、休憩所に到着、円卓?を囲み、お決まりの「わさびソフト」を堪能しておしゃべりタイムです。これが楽しいんですよね。

ここのSAも色々なBIKEが来るので、結構楽しいですね。しかし、どこへ行っても殆どがメットを取ると”オヤジ”ですが・・・。^−^

「これからどうする?」で、伊豆スカを走り、修善寺に抜け、一般道を走り「沼津でお昼ですか!」で決まり、早々と出発です。沼津に着く前に1200GSのボブ(S2号)と「道の駅」で待ち合わせ、すんなり会えて合流し、昼飯食べに沼津港です。

画像

画像

沼津港に着いてみれば、流石日曜日で凄い混雑、丸天は諦めて違うお店に・・。そこ(丸天対面の2階)の海鮮丼もパット見貧弱、食べると丼ブリから湧いてくるようで腹いっぱいって感じ!結構、美味かったっす。でも、トータル¥2500、ですから・・・。

画像
画像
昼食後、泊まり組(私、S1号、yabuさん、Mさん)を残して日帰り組が帰途に・・・彼らを見送って我々は下田に向かいます。
画像

泊まり組みは伊豆下田、伊藤園花咲を目指して出発ですが、行ったり来たりって感じ・・。(笑)
ここからは何時もの道程で、天城を越えてループ橋、河津に出て右折、海岸線(空いているとこの道も楽しい!)を暫く走り白浜を左に眺めて直ぐに到着でした。このあたりは若いころ波乗りに良く来たので非常に懐かしかった!

チェックIN後、即効お風呂に浸かり汗を流してしばし休憩。時間になれば何時ものバイキングでたらふく飲んで、食べて就寝ですが、今回はNETにて予約、金眼SET(¥1000プラス)なる物を注文、これが安くて美味かった!次回は・・・”まかないのおじさん”が勧めてくれた”金眼の刺身”がよさげ。^^

翌朝は早めに出立し、海岸線を上ります。東伊豆から伊豆スカに入り、足柄山のうどん屋を目指します。当初は三島に鰻でも食べに行きますか?でしたが、バイキングで腹がかなり窮屈、それではと軽くうどんが”よかんべー”となり、何時ものうどん屋です。

伊豆スカでたっぷりワイディングを堪能(空き過ぎてて公僕が怖かった)し、箱根から裏道(山道)を走りうどん屋の店先に!こんな道があったんですねー知らなかった。公道では無いそうで、若干荒れ道、Off系のBIKE向き?そんな感じでした。

うどん&おでんを食べて整腸の為、団子屋に(笑)・・・ここは、店に入ると必ずお茶と団子が出てくるナイスなお店、結局、全員が御土産(薄皮の団子)を買ったんですが、ここも何時ものコース(道も空いてて楽しい)で外せないすね。

その後、S君と別れ、大井松田から東名に乗り、解散です。GS(2バルブ)も結構速いんですね。^^
みなさん、今回は有難うございました。また、よろしく〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
V11トンティ。欲しい人いたら紹介してくださいw もう面白いとこ終わったんで情熱次第ですが、11月中ほどには電気も終わって、キャブと、マフラーだけの予定です
S君
2015/10/29 09:32
何だ、乗らないの?勿体ない。暫く乗ってからにしたら。
ima
2015/10/29 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根、伊豆方面に泊ツー 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる