乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS LeMansUカスタムB 12/09 1100SPORT改の記事追加しました。

<<   作成日時 : 2015/11/26 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月9日 1100SPORT改の記事追加しました。


11/26 少し進みました。

・エンジン
画像
タイミングチェーンを外し、OILポンプの調子を確認=問題なし。ハイカムを挿入!し、ヘリカルのギアトレーンに交換です。
画像
クランク先端のスプロケを留めているナットが強烈に硬くてなかなか取れず、難儀しましたが何とか交換です。
画像
カムは珍しい(車ではメジャー)シュリックのハイカムです。実測した所、ノーマル対比でリフトは+1mmでした。左はノーマルのカムですが、これもそこそこ良いカム(LeMansですから)ですね。
画像
クラッチ側はOILでベタベタ、クランク後端のシール交換で直るでしょ。大きなOILシールをドライバー等で抜きます。気を付けないとケースに傷を付けるしドライバーを折るので、慎重に。少し持ち上げ、後はシール外しで・・。
画像
OILシールを特殊工具で嵌め込みます。まー簡単な工具ですが、有ると楽!赤矢印の上はブリーザーの出口、これは必要なくなるので塞いでおきます。下側はブリーザーOIL戻しの穴ですが、これも塞ぎます。タンクが変わるし出口が変更になる為両方とも・・。グリーン矢印は大きなOILシール、長期不動車は動かすと結構漏れます。

・車体関係
画像
before
画像
after
高速カッターで切り取り、ベビーで磨き、穴はアルゴンで塞ぎ、又ベビーで削りの砥石タイプで磨いてほぼOK!

本日はこれまで!
(続)

オマケ
MySport1100改のマフラーも合わせてやってるんですが、巧く行きますか?
画像
今まで付けていた集合部はブレバ1100の純正、静かで良いのですが、少し詰り気味・・・上は伸びます。
画像
現在の物、ミストラル製のブレバ用センターパイプ=結構迫力のある音に変身!乗っていて気分は上々、回りは迷惑ってか。(笑)アイドルは比較的静かです。

写真で見て分かってはいたのですが、やはりイマイチ!抜けは大分よくなり、パワーも出た感じですが、写真の様に排気がぶつかり合う状態、硬質な振動も出たようで・・・・もう少しスムーズな流れの物(もう少し良くなるだろう?)を現在製作中です。巧くいけば良いのですが。^^

画像

画像
次のEXに付けるマフラーがこれです。コニカルタイプの今風かなー?今までの物より、遥かにそれらしいですね。^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LeMansUカスタムB 12/09 1100SPORT改の記事追加しました。 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる