乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI ,EICMAにて4種の新型を発表。

<<   作成日時 : 2015/11/17 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Piaggio(ピアジオ)は今年のEICMAにて4種のMOTO GUZZIのNewモデルを発表する模様。
一つは(MGX-21 bagger)と呼ばれる、カリフォ1400ベースのクルーザー系と言うか、Vマックスに端を発するパワー系マッスル=ホットロッド?系のBIKE,↓
画像
ディアベルもうかうかできないか?しかし、日本じゃ少し難しい感じが否めないかなー高いだろうしね。ドカの方がこれ系では入り易いのは確かだし、走りが重そうな感じもしますね。このクラスにはBMWも間違いなく参入してきそうだし、すこし、面白くなってきました。^^

二〜三つ目は以前、当ブログで紹介したXLモドキの写真下の物。「V9」シリーズと呼ばれるそう。
画像
V7ベースの「V9」モデルである「Bobber」と「Roamer」、当初はV7ベースと言うことなので、既存の750エンジンかと思いましたが、腰上&クランク?を新造して851ccのエンジンにしたようです。

スタートは350のエンジン、実に850まで拡大!大丈夫なのか心配になりますね。(笑)現物を見比べて見ると、スイングアーム、M/Tケース等は一緒の雰囲気、どこかの部位を強化しているんでしょうか?

スモール系750→850エンジンは別に珍しくはなく、排気量UPではお約束の「ジラドーニ」がKITを出しています。・・・欠品が続いてますが。(笑)

画像


最後はカスタムパーツが用意されていたV7ベースのスクランブラーがラインに加わるようです。

残念ですが、これだけ?です。(笑)上記、851ccエンジンを使い、昔の様な(トンティー系)BIKEを出してくれないかなー・・・軽くしてね。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI ,EICMAにて4種の新型を発表。 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる