乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS LeMansU(1.5)=フ-号のクラッチ交換

<<   作成日時 : 2016/02/03 12:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ルマン乗りの方達が言うところのLeMans1.5ですね。^^キレイなカスタムです。
クラッチが駄目でだましだまし乗っていたそうですが、いよいよ切れなくなり、入庫となりました。
画像
色々と作業がつまっているので、早速バラシ出しました。後周りはほぼ全バラ!多少は慣れたので素早くなりました!?^^
画像
クラッチは使用限度を超え、2mmほどマイナス!これでは何をしても無駄ですね。
画像
M/TもOILでベタベタ、シール(3種)を交換すればOKでしょ。
画像
エンジン側も結構汚れてますねー。クランクのシールもここまでバラシタのですから当然交換ですが、漏れは余り感じられない?多少??それよりもリザーブタンク(OIL戻し)のホース付け根からなのか?締めが甘かった!
画像
でかいOILシールを抜きます。
画像
新旧のシール。
画像
全体をキレイに掃除して、専用工具にてシールを嵌め込んで完了です。
画像
フライホイールをセットして、クラッチ板を装着。何時もこれが(センター出し)面倒・・・・しかし、しっかり位置決めしないと絶対にドッキングが出来ない!車はこじると入りますが、板が二枚なので先ず無理です。
画像
M/Tのインプットギアを交換するついでにOILシールも交換しておきます。奥のOリングが殆ど潰れていて、ボルトの間からOIL漏れが多いですね。
画像
交換したパーツ群、結構な数です。レリーズベアリングのニードルが全部無く、枠のみ!!どうしたんでしょうか?^^・・・白い紙の上のセンターのパーツ。
画像
又、何時もは変えないレリーズですが、プッシュロッドと接する部分が2mm程減っていて、要交換でした。偶然、在庫していたので助かりました。原因はレリーズベアリングのニードルが全て失われていて、用を足さなくなり、こすれていた為でしょうか?
後は元通りに組んで完成となります。
画像
完成し、試乗してOK!次が待ってます。泊ツーに行きたいなー。^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました。これでまた乗るのが楽しみです。
色々迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
金曜日に伺うつもりですが、代わりに入庫させようと企んでる輩がおります。
ふーさん
2016/02/03 15:18
こちらこそ有難うございました。
>輩
うーん・・・。(汗)
ima
2016/02/03 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
LeMansU(1.5)=フ-号のクラッチ交換 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる