乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI 850T(F号)・・・B 他

<<   作成日時 : 2016/03/04 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのブログ更新です。MyツーリングBikeの製作、オリジナル点火系製作、850Tの製作と色々やっていたので、手が回りませんでした。(笑)

粉体塗装からフレームその他が上がって来たので、気合を入れてやりますか!^^
画像
エンジンをバラシ、各部の点検です。
画像
ピストンもカーボンは付いてますが、いい感じです。
画像
コンロッド小端子&ビッグエンドもよさげ!
画像
シリンダー壁も特に問題はありません。
画像
珍しくタペット4個の虫食いは無!前者が変えたのか?後はタイミングチェーンを外し、カム、OILポンプをチェツクし、ヘッド周り(バルブ当たり&ガイド)を見て組み付けです。ガイドはEX側がダメなのが多いので、ガタがあれば交換となります。
画像
やはり、紛体はキレイで強くて・・・高いけど、良いですね。

MUZ660
画像
ソフトケース(C-Bow)用ステー&TOPケースの台もキレイに塗装が上がりました。質感がまるで違います。こちらは紛体/半艶仕上げ。
画像
画像

組み付けですが、結構忘れてるもので、時間食いましたね。^^スイングアームも仮に組み込み、タイヤ等もSETして車検の準備です。Rショックが時間が掛かるため、仮にノーマルを組んでおきます。ナイトロン製ですが、特注は仕様決定採寸に10日間!!制作に3週間!まるまる一か月掛かるということです。少し時間かかり過ぎでしょ!(笑)マー忘れた頃に出来上がって来るという感じですか。
画像

画像

今回、変更&グレードUPしたところ。
・F足回り&ブレーキをグレードUP,
・Fスクリーンを大型化(GIVI)
・タイヤサイズ変更=F120/70-17、R150/60-17
(ミシュランパイロットロード4)
・ソフトケース(ヘプコ&ベッカー/ストリート)&TOPケース&荷台
・Rホイールをペイント。
・スイングアーム他を粉体塗装&ベアリング交換
・Rショツクをナイトロン特注。
・ナックルガード&レッグガードの装着。
・LEDフォッグの追加。
・ナビ装着。
・グリップヒーター装着(ディトナ)。
・音量大のホーンに交換。
・Rローターをペタルディスクに交換。
・Rパット(フェロード)交換。
・ステップをローダウン&前進
・ハンドルをワイド&UP!
画像

一応、完成した泊ツーリング仕様に特化した「MUZスコーピオン660」です。通勤用に大型スクーター(キムコ300、T-MAX,BM等々)でも「買おうかなー。」なんて思ってましたが、お金も無いので手持ちのBIKEをいじった方が良かんべーとなり、少しお金を掛けました。(笑)これは乗るとホントに面白いBIKEで、小さくて軽くて楽ですし、660もあるので、そこそこ走ります。今年の夏こそ、これで北海道!!

画像
ナッチ号も完成に向けて急ピッチ!?後、もう少しってところ。

ITSオリジナル点火KIT
画像

色々と設計変更があり、時間が掛かっているKITです。ローターの形状も初期型から変更です。
画像
ピックUP系は何とか上手くいきそうな雰囲気ですが、クリアランスの調整(決め)が面倒、詳細なサイズが決まれば後は楽なんですが・・・。後はカバーとのクリアランスと前方への出方でしょうか。

(続)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI 850T(F号)・・・B 他 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる