乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MAGNIスフィーダ1100IEのキャブ化&850T

<<   作成日時 : 2016/04/19 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 3

以前から頼まれていたキャブ化(FCR)、なかなか出来ずにいたのですが、オーナーさんが湘南方面ツーリング中、エンジントラブルに・・・当店が中間地点との事で、搬入となりました。
画像


搬入後、先ずはエンジントラブルの原因を知りたくてそうそうバラシ出します。ヒューズ&リレーは問題なし、ガスはOK?=ポンプ不動見たい、火花は?これも駄目でした。CPもチェックと・・でもテスターは無いし^^それではもう一台のスフィーダから借りますか!でSET,これでも火は飛びません。

どうせキャブ化するのだからとCP関係の配線を手繰りチェックし直します。ここで二つ程問題を発見、CPのアースが不良、もう一つはR周りに行く配線がカーボンフェンダー(ガラス繊維なので鋭利)の穴の淵で破れ、リーク(煙&配線真っ赤)していました。カーボンは導通するので注意が必要ですね。

原因はどちらかだと思いますが、アース不良で決まりでしょ。電気系のトラブルの多くはアース不良が多いですね。

画像
画像
CP関係の配線と燃料関係の配管、ポンプ、フィルター等がごちゃごちゃと・・・。

画像
上記の不要な物を取り去りスッキリしました。
キャブ仕様配線は弄らず、そのままFI化した典型のようで、多少の配線カット(電源)も有りましたが、CP関係はそっくり外せました。

点火系もノーマルは外し、デジタルの後付けKITを使うことになり、キャブ化と共に比較的すんなり行きそうかな・・。

(続)

850T・・F号
画像
画像

エンジンとフレームも合体し、スイングアーム等&ファイナルも装着、スタンド関係をSETしてタイヤを付ければ転がせます。^^完成間近?の雰囲気です。

ハンドルは超希少パーツの「V7SPORT」の物が手に入りそれをSETしてみました。

(続)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
雑務色々片付いてぼちぼちバイクの時期だな〜っと。久しぶりにあちこちHP徘徊してみました。
グッチ会議もうすぐだったんですね。いかないのですか?

こちらは、現在「ワラビ」の時期らしく。毎日山盛り父が収穫してキマス。要ります?(笑)
真竹は6月頃だそうです。
S君
2016/04/19 20:43
まいど。
久しぶり。L会議は締め切ったんでは?「日曜参加の日曜泊、月曜帰り。」なんて、Yubuさんと話してたんですけど、乗ります。
ワラビ最高ですね!でも、なんだかんだと忙しくて、伺えないっす。今日もこれから道志の山小屋に行き、止めてある水道を戻してきます。半年以上ご無沙汰なんで、少し心配なところありですが・・。
ima
2016/04/20 08:15
LM会議
Mさん(幹事)のHPによると まだ空きアリとの事です。
日月のがよさそうですね。 キャンプ?

ワラビ了解。毎日父が山菜泥棒と競争してマス(笑)
そんな事情で朝早いからな〜なんて思ってました
S君
2016/04/20 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAGNIスフィーダ1100IEのキャブ化&850T 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる