乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS ITS,今日この頃・・。

<<   作成日時 : 2016/05/20 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 5

[RZV車検]
画像

5月19日
車検完了、時間かかりましたが、何とか取れました。ライトが駄目なので、前回同様にF周りを交換して車検場に向かいます。予備検屋さんで光軸、光量を検査するも、光量がまるでダメ(半分)、!おにーさんは「ライト、駄目でしょ!」とおっしゃるが、前回はこれでOKだったので、球替えで行けると思うけど・・・。

近所のバックスでHiワッテージを購入、交換してみれば球後部の全長が長めでライトリングのボルトが掛かりません!そこは工夫して・・・ラインに。光量はかろうじてOK!(エンジン吹かします!)それでは本チャンに!そこで又、問題発生でした。

画像

画像


車検書上、二人乗り!だったんでした。川崎ナンバーで横浜陸事、構造変更は不可、それでは取れるところだけ取って、後は手直ししてきます・・・で、ラインに!緊張のライトはOK!それではと、一度店に帰って二人乗り仕様に変更し、午後から出直しです。

シートカウル上にパットを貼り付け、タンデムベルトを装着、ステップはGuzziの物がドンピシャです。これで安心か?食事を済ませ、早めに陸事に向かいます。午前中の係官は良い人?だったのですが、午後は少しやばかったっす。(汗)何とかハンコを貰い車検は済みました。カスタムBIKEは面倒ですねー。(笑)


[MAGNI1100スフィーダ(EFI→キャブ=FCR)]
思いの外早くキャブが入荷!早々、取り付けます。
画像
画像
仮のキャブを外して交換!ワイヤーアウター先端の形状がキャブ側と会わず巧く嵌らなかったので、アルミキャップボルトを旋盤→フライス(ワイヤーが入る溝堀)で加工です。小さいから非常に面倒!こんな物に時間取られるんですよね・・・カスタムって。^^

画像
完成(赤いやつ=ネジが切ってあるので調整可))して、いよいよ火入れの瞬間です。しかし、セルが回りません!?配線のやり直しで、リレーを追加、完成してセルを!掛かりました。タイミングがイマイチみたいですが・・・これから調整ですね。

画像
点火系はデジタルタイプの物を使用。カバーされて見えなくなりますが、LEDがキレイです。^^
調整にもう少し時間が掛かりますが、先が見えてきました。

昼食後、タイミングを取り直します。セルの回りが重いので、少し早過ぎの感じ、少し遅らせてみればセルも良く回るし、エンジンも良い感じ!(笑)後は、キャブセッティングか・・・プラグセンター真っ白!

(続)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になっております。
なかなか伺えてないのですが、いよいよ形になってきてワクワクしてます!
ワイヤーの細工までキレイに仕上げていただいて楽しみですー
sfidaの持ち主です
2016/05/21 10:55
こんにちは。
キャブのセッティングで、ほぼOKなんですが、風邪をを引いてしまい、本日も早退です。明日以降、頑張ってみます。
ima
2016/05/21 11:33
車検有難うございます。

マフラー関係心配していましたが、やはり他の問題が。
これで32歳のバイクもあと2年は乗れます。
感謝です!
OHTANI
2016/05/21 18:13
陸事は横浜の方が良いと思うので、構変しておいたほうがよいかもね。ん
ima
2016/05/21 19:42
この陽気で風邪ひかれたとのこと、バイクは急ぎませんのでどうぞご自愛くださいませ!!
sfidaの持ち主です
2016/05/21 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ITS,今日この頃・・。 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる