乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MAGNI スフィーダのキャブ化、完成!

<<   作成日時 : 2016/05/31 15:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

やっとまともに走るようになりました。配線の引き直しやら、リレーの交換他で結構、時間を取られました。エンジン始動は事もなく済んだのですが、試乗してエンジンが熱せられると再始動が困難!?冷えると掛かるの繰り返し、色々なところをいっぺんにやったので、原因究明に少し時間が掛かりました。

画像
これから下の物に!こいつも、イマイチ分からなかったなー??走ることは走るけど、本来ではない!の典型でした。面倒なので下の物(丁度、最後の在庫があったので・・)を使いました。^^これで駄目なら「ITSオリジナル点火KIT」のお出ましでした。(笑)
画像
分かってしまえば何てこと無いのは何時ものことですが、こう言ったのは嫌になりますなーホント!^^

ローター突端のピックとのクリアランスが0.3〜0.5mm、では0.4mmでSET,冷えてると快調!温まると回らない!?原因はジェネレーター上のローター(発電機ローターもか?)が偏芯(0.1〜0.2mm)して回っていて、温まると近い部分がクリアランスゼロになり、ミスファイヤーでした。^^

その部分を直し、近い部分は少し削り揃えれば快調に回りました。熱くなってもOK!・・・ったく!!

画像
メーターは流行りのコンビ!オーナーさんの選択です。メーターワイヤー2本が減りますから、スッキリします。スピードセンサー取り付け台(後輪から)を作るのが面倒ではありますが・・。

画像
試乗後の感想は・・・ノーマル車体も軽いので、上は恐ろしく速い!=MySportと良い勝負か?パーシャルもまーまー良し、出だしが少ーしもたつく=ロングファンネルで解消レベル?=薄いかな?少しキャブをやれば素晴らしくなると思います。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAGNI スフィーダのキャブ化、完成! 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる