乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS LeMans1000(N号)クラッチ&M/T交換他

<<   作成日時 : 2016/07/14 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ほぼ,終了しました。今日のファクトリー内は40°近かったのでは?頻繁に水分を補給し工業用扇風機を回しながらの作業でした。^^オーナーのN1号も手伝いに来てくれたので、ある程度は助かりましたが、しかし、暑かったねー!!

画像
新しいM/Tが無事にのり、後もう少しで完成です。M/Tのインプットシール&OリングX2ケ&プッシュロッドシールを交換、エンジンクランクのアウトプットシールも交換です。クラッチは状態は良かったのですが、どうせ開けたということなので、何時もの3点SETを使い交換しておきました。
画像
今まで使っていたM/T,色々なところからOIL漏れが発生しています。入りその他には問題なかったのですが、プッシュロッド関係とパワー出口のOIL漏れが酷くなり交換した方が”早かんべー”となり、今回の作業に・・。これはゆっくりO/Hしときます。
画像
M/Tのみ異様に綺麗になったN号。(笑)Rホイールのベアリングもついでに交換です。
画像
画像

T5改、”LeMansTもどぎ”も少しずつですが、進んでいます。これはエンジンが強力なLeMans1000、その他はT5+LeMansなので、小さくて良いですねー。完成が楽しみです。
画像
次のMyツーリングBIKE、カプリ改/750スクランブラー?もちゃくちゃくと進んでますが、結局フレーム後端を何時もの様にU字型に作り直しでした。Rフェンダーはアルミ製ショートからスフィーダ1000の物(ステン)に、R用に使おうと思っていたアルミ製フェンダーをFに・・・少し高い位置に付けると”らしく”なるかなー??

当初、ステップもV7レーサーの物をSETしてありましたが、余りにもバックステップ過ぎて雰囲気に合わず、、V7ストーンの物を用意しました。セパハン&シングルシートだったらベストなんですが、スクランブラー狙いなので変更です。まー簡単に交換できるので、補器類を外しやすいようにSETしておき、サーキットも走れるようにするものありか?(笑)

そうなるとキャブはFCRあたりが候補になりますねー・・。エンジンもV7Uが手に入れば面白いのですが。
画像
3台をむりむり並べてやってます。^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期のファクトリー内作業はホントに命懸けのレベルですよね。
熱中症にはホントに気を付けてください。
Ezzy
2016/07/14 19:17
おはようございます。日差しが強いときはマジに要注意ですね。知らないうちにやられてます。^^
今朝は白バイに止められて、15分ほど言い争いになり、朝から参りました。(笑)此方に落ち度はなかったつもり・・・計測できなかったのが、相当悔しかったようです。^^赤灯回転させて何故止めるの?って聞いた時には窮してたなー。
ima
2016/07/15 11:03
あらら、朝からお疲れ様です。
お巡りさんも暑いのに無理して追っかけなきゃ良いのに、、、
ホントに事故防止の注意勧告の為なのか、単に点数上げたいのかわからんお巡りさんも居ますからね。(^_^;)
Ezzy
2016/07/15 11:34
事故防止の注意勧告の為,=建前はみたいでしたが・・。^^
隠れてるのを見つかった腹いせが本当のところなのでは・・それを指摘したらやはり”ピクピク”でした。
此方にも多少は非があったのかも・・。(笑)
ima
2016/07/15 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
LeMans1000(N号)クラッチ&M/T交換他 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる