乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS Moto Guzzi V9 Bobber 他

<<   作成日時 : 2016/09/15 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日も横浜は某大型BIKE販売店に・・・週一?位は行ってます。(笑)

ここは新型BIKEの展示が非常に早く、気になる物があるときには必ず出かけて行きます。^^今回もV9が展示されていて、細かなところや、気になっていたところを具に拝見し写真を撮ってきました。いい加減、店員さんに覚えられてる(野郎ー又来たよ!なんて)だろうなー?(笑)

画像
思ったより良かったV9です。しかし、価格が税別で¥155万、Guzziは高いですねー相変わらず。155と言うと、税込みの乗り出しで180は超えそう。これに180出す人、そうそう居ないでしょ?ハーレーの新型、XL1200CX ロードスター(¥156万)がほぼ同じ価格帯ですから、よほどの変わり者か拘りのある人しかこっち向かないでしょね、余計なお世話ですが・・・。私でもハーレー(XL1200CX ロードスターなら)に行きそう。(笑)
画像
画像

このタンクの造形は好き嫌いがありそうですが、なかなか!さすがイタリアです。ペイントデザインもね。
画像
Vバンク間前方に比較的大き目のABSユニットが取り付けてあり、少しごちゃついてます。エンジンの造形は、結構良いのでは・・・。
画像

V9と謳ってますが、V7ベースの850cc、フレームその他も弄ってはありますが、V7とそうは変わりなしです。このエンジンのスポーティーな、例えばLeMansのようなバージョンに期待ですね。でも、価格が凄いことになりそうですが。^^
画像
気になっていたスイングアームですが、さすがに作り変えてありました。タイヤサイズがボバーという事なので極太の16インチ、今までのやつではクリアできませんので、大分広げてます。ユニバーサルジョイントで外側に逃がしてあり、スイングアーム幅を稼いでいます。

画像
これはV7の物ですが、ほぼストレートに後ろに伸びてますね。

画像
ボバーは160/60-16あたりですから、今までのスイングアームでは入りません。結構、広がってます。

画像
こちらは大分スリムに感じるV7です。

まーこのBIKEも120万円台後半ならば多少は売れると思いますが・・・少し高すぎる値札でした。(笑)


こっちが気なって気になって・・・。(笑)
画像
ノートンコマンド961.初めて跨がせてもらいましたが、強烈にスリムで軽いし、良いですねー。作りも手作り感に溢れていて、所有欲を満たせる感じが最高です!
画像
これは良い!!今、一番欲しいBIKEの筆頭ですね。買っちゃおうかなー!?でも、価格が凄すぎ(360万)て手が出ませんが・・・。(笑)MVも買ったことだし・・・。^^

画像
ホンダNC750X.それに引き換えて、これは安いですねー!!道具と割り切って乗るのなら最高の部類でしょう。750ツインで、税別ですが60しないんですから、驚きです。でも、乗った瞬間に飽きると・・・。^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Moto Guzzi V9 Bobber 他 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる