乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換・・・1100Sport改

<<   作成日時 : 2016/12/29 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
全然減ってはいないのですが、違うタイヤも試してみたくて交換です。
画像
画像
画像
物は「MICHELIN Power SuperSport Evo」です。Newが出るので、歳末バーゲン品のリストに入っていた為の選択でした。通常は恐ろしく高くて手が出ないタイヤですが、半額ぐらいなので思い切っての交換です。(笑)
画像
画像
今まで履いていた「MICHELIN PILOT ROAD4」、これでも何ら問題はなかったのですが、これはツーリングBIKEとして導入した「MV AGUSTA」にベストマッチと思い、あちらも減ってきたようだしで、交換することに・・。このタイヤは全天候型で減りも少ないし、雨天では特に優れたタイヤでした。Sportではロングには殆ど行かないし、雨では乗りませんからミスマッチと言えば・・。

今回のSuperSport Evoを組み込むにあたって先ず感じたことは、タイヤ単体での重さが劇的に軽く、しなやかさは別格です。能書きを読んでも、温まりが速く乗り心地も良し、サーキット走行から一般道路(雨天もパターンの割には良好)もこなす優れ物!との事。

早々装着して帰りの首都高(料金、高くなりました。)で、味わってみましたが、なるほど別のBIKE(少しオーバーか?)のような身のこなし、ばね下が軽くなったのが実感できる乗り心地の良さ、切り返しの軽さは特筆ものでした。加減速も格段にUP,グリップ感及び接地感も納得です。

私的には、やはりタイヤ(特にBIKE)はミシュランが圧倒的に良い(好み)ですね!特に乗っていて安心できる接地感が他メーカーに比べ劇的に良く感じる、これが非常に大事です。この時期、温まりやすさもGOODなところでしょうか。

BIKEの方は今の点火カーブが合っているのか、高回転域が今までとは別物だし、音が違います。以前は回すと少し苦し気だった上が、昨日の首都高ではホントに気持ちが良く、”回せ回せ”=音が気持いい!でしたね。(笑)

画像
タンクキャツプからのガス滲み(ボルトからが多い)も、どうやら止まったようで、安心しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換・・・1100Sport改 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる