乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年、初のツーリング

<<   作成日時 : 2017/01/14 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

少し古い記事ですが・・・正月3日のミーティングで保土ヶ谷Pまでの道程、多少物足りなさがあり、翌日(4日)ツーリングに・・。行先は色々と迷いましたが何時もの方向に・・本当はモテギサーキット/コレクションホールで昔のBIKEでもゆっくり眺めてこようかなーと思っていたのですが、店に行きメール確認等をしていたら時間が無くなり厚木→道志方面となりました。^^

道志/山小屋にある畑の様子(冥加を植え付けた)も気になっていて、かみさんにも見て来いと言われ時間を考えると距離も丁度の感じ、MVではお初なので道志方面に行くことに・・。
画像
東名はお約束の海老名SAにてションタイム、天気が良いので凄まじい車の数(暇人が多い?)、BIKEは時間的に遅かったのでそこそこ。
画像
厚木、日産研究所付近の田園にて、ここはいきなり田舎で良い雰囲気です。
画像
宮ケ瀬/鳥居原P、こちら方面に来たらマー殆どは寄るパーキングですね。旧車関係が多いところで有名ですね。
画像
宮ケ瀬名物?のモンキー軍団、殆どがオッサン!^^今回は古めの8インチが殆どでした。
画像
居るんじゃーないかなーと思っていたら、案の定でした。3日のミーティングにも参加してくれた厚木のNサングループ・・・アイドル犬?は何時もご主人様と一緒にツーで、慣れたものです。写真撮られるのも慣れてますねー可愛い!!(笑)
画像
恐ろしくキレイな900SS(中身はMHRとの事)、お仲間さんが数台居て、殆どがこのレベル、磨いてる時間の方が長い!?^^みんなここの常連さんですね。
画像

少し早いですがNさん達4台と昼食に向かうことに・・・Pから少し走り、青野原手前を右折し山間のワイディングへ、獣道+の(笑)山道を暫らく走るとなかなか面白いレストランが現れました。
画像
レストラン、ウッドデッキ前庭には石造りのBBQの場所も作られてあり、夏場は最高でしょ!
画像
これらはみなオーナーさんが一年をかけて作ったもの、大したものです。レストラン内には薪ストーブもあり、お客さんに薪割をしてもらうそうです。^^
画像
結構広い馬場も隣接してあります。
画像
特製ハンバーグがお勧めって感じ、私は海産系カレーを特注して頂きました。
画像
総勢5人+一匹。私の後ろの女史がスワローハンドルのTRでなかなか巧く、良いペースで走ってました。^^
画像

私はここでお別れして道志方面に向かいます。レストランからは国道413(道志道)にすぐ出られる距離で、「いやしの湯」と言う温泉の手前に出ました。ここから山小屋までは30〜40分の距離、あっという間に山小屋に到着です。
画像
山小屋にて畑を確認、積雪時植えておいた冥加の苗=雪が邪魔して深く植えられなかった、どうやら全部鹿にやられたような感じです。畑の中はフンが散乱してました。クソー!?^^
画像
少し体が冷えてきたので、帰りに通る清川村にある温泉、「清川村ふれあいセンター」に初めて寄りました。温泉気はあまりありませんが、冷えた体を温めるのには十分で、なかなかキレイで良かったですね。ここで2時間ほど寛いで何時ものコースを辿り5時前には帰宅でした。

今回、頼んでおいたAGUSTA純正パニアケース(MVらしくかなり高額^^)を装着、やはり最高に便利だし、デザインもBIKEに合わせた物で秀逸。若干幅が広がったので、すり抜け時の転舵には要注意、傾けた時にですね・・後はほぼ普通に走れますし足つき性が1〜2cmのことでしょうが、かなり良くなりました。やはり、物が重いようで、乗り心地、パワー感、挙動が激変!大人しくなりました。^^

サスが電子制御なので、Rを”一人乗り+荷物”仕様にしたら通常の身のこなしに、しかし、パワー感は二人乗りの感じなんですね。まー十分ですが、圧倒的な加速感は影を潜めました・・・ツーリングBIKEですから良しとしましょう。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年、初のツーリング 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる