乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 南房総にソロでツー

<<   作成日時 : 2017/01/19 16:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日18日はタイヤも交換したしで、少し走りに行きました。この時期は千葉か伊豆海岸線位しか安心して走れないので、久しぶりに千葉在住の兄貴にも会いたいこともあり、南房総から市原方面にツーしてきました。
画像
何時ものようにAM9:00には家を出て、横須賀は久里浜フェリーターミナルを目指します。横須賀SAで休憩、衣笠で下りて久里浜港へ・・。
画像

画像
画像
AM10:20に出港、ものの40分ですからあっという間に金谷到着です。最近の時間のたち方の速さは異常で、ちょっと寛いで横になったら(寝てません!)到着ですからね。まー向こう岸が見える距離ですが・・・。^^
一番に下船し、さっさと館山方面に向かいます。遅い車が居ると疲れるからねー。(笑)
曲がりくねった海岸線を楽しみ、館山から千倉方面に向かい、波乗りで有名な和田を目指します。昔は鴨川には良く来たのですが、和田には殆ど入ってませんね。鴨川/赤堤は良かったなー!ポイントブレークで最高でした。
画像

そろそろお昼なので・・・和田港にある飯屋、「魚」で昼食を・・・地魚食堂の文字通り「魚」です。
画像
和田はクジラで有名で、ここも一押しはクジラカツ定食、しかし、肉は駄目なので刺身定食にしました。刺身は油が乗っていて、アジが最高に美味かったね!
画像
飯屋の前はこんな感じでのんびりとしてます。天気も良かったので、気持ちよかったなー!
昼食後、鴨川方面に向かい、鴨川線に入り木更津/千葉方面に向かいます。この道は千葉ではなかなか面白いカントリーロードで、すいてれば結構楽しめる道です。ウイークデーなので、結構楽しめました。
画像
画像
今回、SPORTに履いていたタイヤ(ミシュランパイロットロード4)に交換してありとても乗りやすかったのが印象的でした。それまでのタイヤはピレリのオールウェザー的タイヤでRが190とこのBIKEには太すぎの感、180/55−17に落として大正解です。タイヤはやはりミシェランですね!安心感が絶大で太さもあるのでしょうが、路面の影響が殆どありません。以前のタイヤはワンダリングが酷く、エアー圧に敏感(少し少ないと巻き込み感が出る。)、Fの減りが早くて外してみたら既に段べり(6000km位)してました。・・・これのお陰で巻き込む感じがするのか?

高速コーナーでも安心して開けられるし、タイトなコーナーの寝かし込みも素直、マー良いタイヤですね。^^

そんなことやって高速に乗り、市原は五井の兄貴宅に到着です。ナビがあると助かりますね・・ホント!すっかり回りが変わっていてビックリでした。

兄貴(長兄)と小一時間話して近況を報告、3時ちょとにお暇です。大分、もうすぐ米寿と年取ってきた(一回り半違う)けど、腰は曲がってないし帰りの玄関に立つ姿は確りしてたなー。昔は怖かったけど、お洒落でカッコ良かったんですよ!ホントに。(笑)

兄貴も昔はBIKE乗りで250(当時はデカかった)を乗り回してたっけ、BIKE好きはこの兄貴の影響もありですね。・・俗に言うカミナリ族だったのか?(笑)今でもBIKEは好きなようで、いつの間にかBIKEを見に行き「カッコ良いBIKEだなー、音、聞かせろ、何ccだ?」だって。^^

画像
市原から高速に乗り、金谷を目指します。物の40分くらいで到着して、土産をかったりして乗船準備、4:30発の久里浜行です。きっかり4:30分に出港!日本は凄いですね時間通り。
画像
ピッタリ40分後の5:10分に久里浜着、またまた一番に下船して、横横/衣笠に向かいます。下船してからきっかり40分後には戸塚の自宅でした。まー千葉も近い!!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南房総にソロでツー 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる