乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MotoGP のダウンフォース@

<<   作成日時 : 2017/02/01 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いよいよヤマハがアイデアの一つを披露しました。当初から憶測されていた二重構造のフェアリングですね。普通に考えるとこれになってしまうのですが、当初、エンジンのオーバーヒートが懸念されていましたが、解決したのでしょうか?
画像
前から見ると大分幅が広がってるようですが、最高速に影響ないのか?ライダー/ロッシは、17年型フレームの良さが引き立ったと言ってますが、フェアリングについては緘口令が敷かれているようで、ノーコメントのようです。
画像
これもヤマハですが、フェアリングサイドが前に延長されてます。中身は上記と同一の様・・。
画像
通常のフェアリングはスリムで空気抵抗が如何にも無さそうな感じです。

この二重フェアリングは並列4気筒には苦しいですね。エンジン幅の狭いV4にはなかなか有効な物では?

画像

画像
やはり、外付けのウイングが一番効きそうで、発案したドカ陣営の戸惑いは隠せません。

鋭利的な物が車体から出ているので、絡んだ時などに危険、だからNG!しかし、ドカのドビ曰く、「無い方がもっと危険だ!」とまで、言っています。あのパワーを制御するには、車の世界を見ても当たり前で、空力パーツは必然と言っています。

さて、本家?のドカはどんな隠し玉を持ってくるのか、楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよオフィシャルテストが始まりましたね。ヤマハはビニャーレスが好調のようで楽しみです。ドカはロレンソよりストーナーが好調のようで(笑)いっそのこと復活すると面白いのですが。
750SのSです。
2017/02/02 22:40
元気?今年は色々と楽しみですねー。ロレはこれからでしょね。ビニは本ちゃんでのコンスタント性かなー?本命はマルク?イアンも楽しみだし、お初/フランス人(安定性抜群で頭良さげ)のザルコがイイとこ行くかもですね。今は大分安全(電脳のお陰)になったGPだけど、少し前は危険だったからなー、ストーナーは家族の事考えてやめた気がする?
Mさん、Yさん、乗ってるのかなー?Mさんは毎日かもですが(笑)Yさん、持ち腐れ??(失礼)私は動体視力等が落ちない様に、ほぼ毎日乗ってます。(MV&Sport)
S/S君は乗ってる?関西のリバーさんが4月頃、泊ツーしようと言ってますので、その時は宜しくです。それではまた〜。
ima
2017/02/03 08:45
4月のツーリング上旬は所用があるので後半ならば参加可能だと思います。決まりましたら連絡お願いします。バイクにはなかなか乗れず折角のバイクが宝の持ち腐れとなってます。(汗
YoutubeでモトGPを見て憂さ晴らしをしていたら余計に乗りたくなってもう大変です。
750SのSです。
2017/02/05 22:45
わかりますわかります!^^私も毎日欠かさず観てます。3日分の映像なので飽きましたが・・。早くホンちゃんやらないかなーってところです。(笑)ツー、決まりましたら連絡します。Y&Mさんも行けたらいいのになー。それでは〜。
ima
2017/02/06 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
MotoGP のダウンフォース@ 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる