乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS LeMans1100・・・C 点火系

<<   作成日時 : 2017/04/21 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 5

色々あり、点火系も交換しました。今まではドイツ物のマルチ点火を使っていましたが、ピックUPの信頼性が無く、何度も泣かされ続け「ITSオリジナル点火KIT」成るものを製作、これに変更しました。
画像
今回、泊ツーに乗っていきたいので、毎日遅くまでの作業でしたが、何とか間に合いそう。^^

しかし、キャブ(PHM40)には苦労したなー!点火系かと思い一日かけて交換したのですが、症状(3000〜4000で息つきで回らないが上は回る)は消えず・・・結局キャブ(新品ですよ!)が原因(三日損した!)でした。後日書きますが、こんな事(キャブの欠陥というか・・)あるんですかねー??何度も取り寄せてるんですが、初めてでした。(涙)

画像
モゾュール&COIL関係は「ウオタニフルパワーKIT]を使用します。9通りの点火カーブを選べる優れもの、まー使うところは決まってしまいますが・・。^^
画像
画像
肝心要のピックUP部ですが、国産ピック仕様なので、先ず壊れることはないと思います。これには何時も何度も泣かされたなー!実は今回も車検で入庫したマーニのピックがいきなり逝きました。つい最近、新品をSETしたのですが、原因不明・・・リチウムバッテリーが原因ではないかと??流れが良すぎでピックの極細COILが断線するのでは?ケーターハムのサーキット派(リチウム仕様)が同じようなトラブルで結構、泣かされたようです。

画像
こやつが信頼性0の点火KIT,何度も泣かされましたが、他に良いのが無い為しょうがなく使っていた分けです。

対応も最悪で、不調は全て此方のミスにされます。欧州ではこれに懲りた何軒かの販売店が取り扱いをやめています。又、不調なのでチェツクしてくれと送り返すと、「何でもない」が常套句!とんでもない送料を請求され、不服を申し立てると返品してくれません!既に2件焦げ付いてます。(一年以上)

画像
画像
アルミタイプの深いカバー+ノーマルのプラスペーサーを使用してる為か、10mmのスペーサーで逃げることが出来ました。通常の樹脂カバーだと20mmスペーサーになります。

画像
これにも使ってます!第一号ですね。最高に調子はGOOD!ワイドオープンするとフレーム(スイングアーム?)が何かのきっかけでよれます!!(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと悪名高きヘクテクから逃げられましたね。
これで僕もスペアのセット(そんなの個人で持ってるの、僕だけかも、、)がお亡くなりになったらお世話になりたいです。(^o^)v
Ezzy
2017/04/21 22:31
おはようございます。Ezzyさんの使い方(走行距離)なら結構もつのでは?案外スペアの出番は無いかも・・新型だという事なので、肥やしになる前に私が試しましょう。(笑)結局、泊ツーはSportで参加です。昨日の夜までは調子良かったのですが、帰りにおかしくなり、急遽店に戻り乗り換えて来ました。店に帰ると普通になる??少し、距離があるので心配・・・もう少し煮詰めてからですか。(笑う)恐らくキャブだと・・。
ima
2017/04/22 05:28
ご無沙汰しております。せっかくの陽気にもかかわらず免停中でしてw、暇を見ては掃除やら磨きやらで気を紛らせてます。
信頼性0の点火Kit、次にピックアップダメになったらITSオリジナルでお願いしにいきます。
といっても、5月いっぱい乗れないのですが。
マーニ(FCR)
2017/04/23 21:37
おはようございます。結局、ツーリングにはSportで行きました。前日の土壇場で調子悪くなり、面倒なのでLeMansはやめにしました。免停ですか!季節最高なのに残念ですね。帰りの新清水でのオフミ(モトナビ主催)、結構な台数(250位)集まってました。ツーリング派がメインなようで、私の好きなカスタム派は少数でしたね。でも、楽しめましたよ。点火系は今のところ巧く機能しているようで、問題は出ませんでしたし、上が良く回るようになりました。それでは、また〜。
ima
2017/04/24 10:25
土壇場の不調の原因は分かりました。ナントタンクの息抜きでした。キャップの締りが悪いので、タンクキャップの蓋につくゴム板を調整してバッチリ締まるようにしたのが原因で、エアーが入らずガスが落なくなり、ガス欠症状が発生したわけです。^^分かればなんてことないんですが、コレは結構分かりにくい事例。キャップに息抜きがないタイプなんですね・
ima
2017/04/26 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
LeMans1100・・・C 点火系 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる