乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故?出さないのかなー・・。

<<   作成日時 : 2017/05/29 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
世界のBIKEメーカーも往々にしてそうなのですが、カスタマーとの思惑が中々一致しません。その中でもBIKE自体に大変興味がある”MOTO GUZZI”このメーカーは欲しい物を出しませんねー。(笑)

下のようなV9ボバー&ロマー、これ等最たるもので”売れないでしょ!”の見本みたいなBIKEですね。^^まー米国が一番のお客さんですから、この方向も理解できない事は・・・。しかし、日本じゃダメでしょね!全く。・・と決めつけてしまう。^^
画像
画像
こりゃ、難しいでしょ!中途半端だし、価格も決して安くない。ハーレーとガチンコなので、どうしても向こうに流れていってしまいがち・・・歯止めは?無いでしょね。・・・価格をMT07クラスにすればまだいけると思いますが。

画像

画像
エンジンは850スケール(V9)の中々良い物があるのですから、ここにはった三枚の絵のようなBIKEを早急に出すべきだと・・・勝手に思う。^^

こういったやつなら購買意欲が出るのですが、ボバーとかロマー・・訳の分からないBIKEにゃお金出しづらいですよね・・・何度も見に行ってますが。細かな所のデザインとか色使い、ちょっとした物はさすがイタリアンで洒落てるんですが、んーーーん、イマイチなんですよ。

ヨーロピアン以外で、どうせ出すなら下のようなコンセプトのBIKEも面白いかもですね。こんなやつなら食指動いちゃいます。・・・MVは買わなかった!?(笑)
画像
画像

特に、これ(上二枚)が良いなー!ステルビオの小型版?こいつはもう少しオフ寄りか?
こういった感じのBIKEを使い、アドベンチャー系=デュアルパーパス(世界中で流行ってる!)なんて受けるでしょうね。
画像

画像
こんなスクランブラー系も面白いかもですね。

中々、カスタマー好みのBIKEが出てきませんが、トラとかBM等、最近の動きは凄いですね。相当、リサーチしてるのでしょうが、対応が素早く良い物を連発してます。それが正直に販売台数に表れているのが良くわかります。

翻ってわが国では、某、国産メーカーの技術者トークで「先輩達が作ったBIKEは絶対に真似したくない!」なんて言ってるようで、カスタマー側の意見は度外視、おかしなBIKEを作って自己満足してるようですから、お先は・・・どうなんでしょうか?

それでも、ショー等を見ると最近は少しづつ分かってきたようで、方向がシフトされてきた気配?少し、楽しみではあります。^^一応、営利企業なんですから売れる=欲しがってる物を出さなきゃね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GENと申します。いつも楽しく拝見させてもらっています。
いやーまさしく同感ですね、トラに負けないようバリエーションがんばってほしいですね、いかんせん体力がないのは仕方ないですが。。個人的には一番目のがいいです!
GEN
2017/05/29 21:25
おはようございます。そうですよねー小さなメーカーですから・・・無難にアメリカ重視になっちゃうのかなー?LeMansのNewが出るなんて噂あったんですけど、未だ出ませんね。V9エンジンで期待したのですが・・。
ima
2017/05/30 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故?出さないのかなー・・。 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる