乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS タルガ750スクランブラー

<<   作成日時 : 2017/06/17 13:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6/20
少しづつ進んでます。
画像
タンクはトラ用、そうなると燃料コックはそのままでは使えません。=(フレームの関係で取り付け場所がまるで駄目位置)
そこで新規にコックを取り付けです。↑完成絵・・・90°出口のコック(スモール系)がよさそう。
画像
コックの相手を削り出し、タンクに穴を開けて溶接です。元穴は鉄板を溶接して塞いでOK。
画像
Big用の燃料コック、逆ねじになっていて、締めていくと突合せが密着するように・・。

画像
フェンダーはアルミ製のショート、もう少し上にすれば雰囲気が出ます。スクリーン・・Guzzi純正(カリフォチタニウムだと?・・)、これも本体はアルミ!

画像
サイドカバーは某国産旧車の物。LeMans1100にも使ってますが、雰囲気がGuzzi風で気に入ってます。これ、取り付けだけで一日掛かります。^^グロメット三か所のステーをフレームに溶接ですけど、物を作るのに時間かかります!

ピリオンステップ(これも国産旧車用を加工)を装着。マフラーステーはステップに付いているマフラー吊に(フローティング)。やっとスッキリです。


6/17
勝手に命名しました。^^タルガフレームにV7レーサー/エンジン&足回り他を移植、今回はタイヤをOff系の物に変更です。17”が中々無かったのですが、何とダンロップで出てたんですね。

ダンロップトレールMAX F=120/80-17、R=130/80-17で決りです。Rが少し太いので、ファイナルケースにヒットして、入れたり出したりが面倒ですが、何とか収まりました。
画像
画像
画像

Before↓ After↑になりますが、タイヤで結構雰囲気は変わる物です。これで、キャンプツー等にもどんどん乗っていくことが・・。^^
画像


画像
Fタイヤの比較ですが、二回り程デカくなり、BIKEもそれらしくなりました。

画像
シートが少し薄すぎるので、アンコを足して張り替えですね。

これももうすぐ完成かなー?^^後は、フレーム塗装、電装、外装ペイント等々・・・・かー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タルガ750スクランブラー 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる