乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MAGNIスフィーダ1100Ie

<<   作成日時 : 2017/06/26 14:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

各所、手直しやらReペイント(粉体)&パーツ交換の為、入庫しました。
早々バラシ出しましたが、Guzzi各車、浮かすのが大変!^^
画像

結構、やるとこあるよー!・・・パーツはほぼ持ち込みですが・・。^^

1)F&Rのホイールのペイント(粉体)、同時にベアリング交換、
2)Fローターの交換、(サンスター)
3)Fキャリパー&ホースの交換、
4)マスター(ブレンボラジアル)の交換、
5)プロペラシャフトの交換、
6)PARALLELO GRAMMO(イタリア語で平行四辺形の意)のペイント(粉体)
7)ファイナルのOIL漏れ直し
8)F&Rタイヤの交換
9)他、少々・・。

画像

先ずはF周りをばらしてホイール単体に・・・ローターを外し、ベアリングを抜きます。タイヤを外して梱包します。
画像
ファイナルのOIL漏れ、殆どここの大きなOILシールです。
画像
画像
Rローターのインナーハウジング、粉吹いてるんでこれもペイントに・・。
画像
ペラシャ交換ですが、ユニバーサルジョイントが引っかかって抜けません。パラレモをバラシです。
画像
これがMAGUNIの専売特許の足回りです。ベアリングが弱いのが残念!
画像
Rホイールのベアリングも抜いておきます。ギア(スプライン)は大丈夫ですね。・・・これが減ってるのがそこそこ多い。
画像
ペラシャの新旧。スムーズになりますよね。MAGNIから直に取ったとの事。
画像

ピロエンドのベアリング、これがスイングアームのピボットです。ダストカバー無!これが??ですよね。交換後、そんなに走ってないので、今回はパス。
画像
画像
外したスイングアーム。これ見ちゃうとペイント出すしかないでしょ!^^折角外したんだから・・。

画像
ミッション後端、真っ黒!どうしてもここは汚れますねー。
画像
どうせだから、ここもキレイにしときましょ。

後は梱包して塗装屋さんに出し、上がって来るのを待ちます。その間、ブレーキ他をSETしておきましょう。タイヤないので身動きできないので早め早めにやらなくてはですが、粉体に時間が・・・。どうも、塗装屋さんではなく、その先のブラスト屋さんで時間かかるそうです。

(続)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりますー
これ、いいですね!スイングアーム&フレーム再塗装とドラシャリフレッシュはやりたい大物の最右翼なんです。
また相談させてください!(まずは車検ですかねー)
sfida(fcr)
2017/07/01 21:32
まいどです。
車検時によーく見てみましょう。でも、そんなに”やれて”ましたっけ?
ima
2017/07/02 10:24
よろしくお願いします!
ちなみにドライブシャフトですが、MAGNIから直接購入ですと、
送料込みで€315でした。PayPal支払いOKでした。
gas
2017/07/02 11:03
どもです。
やはり、相当安い感じですね。FKさんだと諭吉さん10枚は下らないでしょね。
ima
2017/07/02 17:25
315ユーロってめちゃ安いじゃないですか!?
私もマーニさんにメールしてみようかな。Gasさんに聞いたんだけど、って。。
imaさん、以前FKさんには長らく欠品だから大事にしてやってね!て言われてていつか備蓄しとこうと思ってたのです。まだ不具合は感じないんですけどね。
車検の際にはよろしくお願いいたします!
sfida(fcr)
2017/07/04 21:31
まいどです。クーラーステーは上手く付いたのかなー?
ユニバーサルは結構ストレス掛かりますよね。しかし、交換してるケース、そんなに無いでしょ?昔のRがドラム(850〜以前)はユニバーサルのキャパ?が小さいので逝かれる事あったようですけど・・。交換例はトンティー系(Rがディスク車でも)では稀に聞きますけどね。でも、ずっと乗るのなら、無くなる前に確保も手ですよね。^^
ima
2017/07/05 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAGNIスフィーダ1100Ie 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる