乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS LeMans1000改

<<   作成日時 : 2018/07/13 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっとファクトリーが空いてきたので、数年ぶりに始めました。早く仕上げて身辺整理?(笑)
画像

本日はステップ回りの製作でした。ここまでできてるので、比較的先は見えてる感じ!

画像
V11系のエンジンですが、これは三輪車に積むノーマルです。三輪のエンジンは結構手が入ってまして、そのパーツを移植して使用する腹積もり。写真のエンジン(腰下)にカリフォ系のヘッド他を合体(バルブ等が小さくて低速に向く)、今回、カリフォのヘッドをばらしてみたのですが、バルブステムトップにも帽子が付いてるし、何とステムシールが付いてるんですね!旧Bigツインも少しづつ進化?してたよう?(笑)

そんなエンジンなので三輪車にはピッタリかも!今までのはキャリロのコンロッド&ハイカム&ツインプラグ等々が入っている高回転型、全く必要ありませんでしたね。^^赤フレームLeMansに丁度でしょ!

画像

これにアルミタンクとハーフカウルが付きます。オリジナル配線KIT,ウオタニの点火系=カムを交換してデスビを装着し無接点のピックUPタイプとなります。

・エンジンはそこそこ手の入った1100cc、キャブはFCR若しくはデロルトPHM40=今のところ未定。
・フライホイールはあえて軽くしないつもり。
・メーターはコンビメーターの予定。=ワイヤー類も減るし、スッキリするしね。
・アルミリムは3.00と3.50X18のEXCELのNewをステンレススポークで組んであります。
・タイヤ=ピレリスポーツデーモン、F=100/90-18、R=140/70-18、
・タンクはMySportと同じアルミタンク。(エノットキャップ=旧っぽいのが似合いますね。)
・フレームマウントのハーフカウルになります。

今のところはこんな感じですが、順次UPしていきますので、お楽しみに。

未だ、嫁ぎ先は未定です。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LeMans1000改 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる