アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「MOTO GUZZI」のブログ記事

みんなの「MOTO GUZZI」ブログ

タイトル 日 時
タルガ、S1000、1000SP,
タルガ、S1000、1000SP, タルガ改も少しづつ進んでますが、これからが面倒な作業に・・・パニア取り付けステーの制作、Rキャリアの取り付け、ブレーキ関係のSET、そして一度ばらしてフレーム塗装、塗装後組み立て→電装関係を仕上げてキャブをSET・・・・他色々。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/22 12:36
タルガ750スクランブラー
タルガ750スクランブラー 6/20 少しづつ進んでます。 タンクはトラ用、そうなると燃料コックはそのままでは使えません。=(フレームの関係で取り付け場所がまるで駄目位置) そこで新規にコックを取り付けです。↑完成絵・・・90°出口のコック(スモール系)がよさそう。 コックの相手を削り出し、タンクに穴を開けて溶接です。元穴は鉄板を溶接して塞いでOK。 Big用の燃料コック、逆ねじになっていて、締めていくと突合せが密着するように・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 13:09
MOTO GUZZI 1000SP改A・・・販売車両
MOTO GUZZI 1000SP改A・・・販売車両 マフラーはこれに!ステーはワンオフで、ステップから生やしてます。 少し珍しい形のリバースコーン/ショートタイプです。極端なカチ上げは避けて、この位なもんでしょ!^^ 後はH管との中間パイプをこさえればマフラー関係は完成となります。 エンドバップルは取り外し可!のタイプですが、外してもそんなに爆音でも無いですね。^^車検、OKでしょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 14:11
MOTO GUZZI 1000S 完成間近!
MOTO GUZZI 1000S 完成間近! ようやく完成に近づきました。タンクもペイント(BIKEペイント専門店)から上がってきて、急ピッチで仕上げています。 面倒な配線も終わり、もうすぐ走れます。^^ さすがペイント専門店!非の打ちどころが無い仕上がりです!・・価格もそこそこいきます。(笑)しかし、BIKEの顔ですからねタンクは。本来、ストライプ部はシールなのですが、良い状態のシールが無い為、高額になりますがペイントで仕上げてあります。又、シールは経年変化に弱く色褪せ(赤→オレンジ)が多いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/07 12:15
LeMans1100・・・Dフロントは18”が正解!完成後、三崎にプチツー
LeMans1100・・・Dフロントは18”が正解!完成後、三崎にプチツー ↓Before After↑  やっと完成!やはり、Fは18”で、これが本来の横顔でしょ!良い感じになりました。カワサキ系のホイールを加工取り付けですから結構面倒!内燃機屋さんにチョコットお世話になりました。何時も直ぐにやってくれるのでホントに助かります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/30 16:47
何故?出さないのかなー・・。
何故?出さないのかなー・・。 世界のBIKEメーカーも往々にしてそうなのですが、カスタマーとの思惑が中々一致しません。その中でもBIKE自体に大変興味がある”MOTO GUZZI”このメーカーは欲しい物を出しませんねー。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 12:40
MOTO GUZZI 1000SP改・・・販売車両
MOTO GUZZI 1000SP改・・・販売車両 フレーム&タンクが1000SP,その他はGuzzi各車から厳選?して組み上げました。 フレーム後端はUの字に加工、シートはV7系からでワンタッチで嵌め込み外し可です。シートとフレーム間にテールライトを配置してスムーズに仕上げてあります。 Rフェンダー代わりのアルミプレート、上側に電装をスッキリとSET、電気のトラブルは皆無でしょ。 メーターはエースウェルのワンメーター(コンビ)を使用。トリプルクランプはほぼ、ワンオフ(某国産車用改)です。 エンジンはV11系(スクラ)の1100ccになり... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/25 15:49
Dellort PHM40の不良
Dellort PHM40の不良 今回、製作したLeMans1100,新品キャブをSETしたのに全くパーシャル域が駄目!アイドルOK,高回転は回る、しかし、肝心のつなぎの中速域がまるでアクセルについてきません。(直近のツーには他のキャブで参加) 原因を色々探り一つづつ潰していき、点火系まで交換!それでも改善されずに結局最後はNewのキャブ??=「新品なんだけどなー?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 11:18
GWの泊ツー
GWの泊ツー 5月3〜4日と後輩達と道志方面へ行ってきました。 東名「海老名SA]、午前中は混みそうなので、お昼集合。それでも結構な混みようでした。30分もお喋りして厚木出口に向かいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 14:01
4/22〜23の泊ツーA
4/22〜23の泊ツーA 今回の宿泊先は国民宿舎「奥浜名湖」です。 走り屋が良く使う「オレンジロ−ド」入口にあり、国民宿舎にしては小奇麗な宿でした。風呂からは浜名湖が一望に見え、食事も思ったより良かったと思います。北海道ツーの国民宿舎は酷かったからなー・・・ 雲泥の差!と言うのはこの事。(笑)たらふく飲んで、お一人様¥12000〜4000.位でしょうか。^^ 呑み助のMさん(今回も飲みましたねー)=(BMW他9台所有)と程度極上クォータ(これ二台目のクォータ)で参加の乗り換えの素早いYさん(結構持ってますし飛ばします... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/25 13:27
LeMans1100・・・C 点火系
LeMans1100・・・C 点火系 色々あり、点火系も交換しました。今まではドイツ物のマルチ点火を使っていましたが、ピックUPの信頼性が無く、何度も泣かされ続け「ITSオリジナル点火KIT」成るものを製作、これに変更しました。 今回、泊ツーに乗っていきたいので、毎日遅くまでの作業でしたが、何とか間に合いそう。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/21 16:47
メーターパネル・・裏技。
メーターパネル・・裏技。 LeMans1100のメーターですが、結局使っていた物をそのまま使うことに・・。しかし、メーターパネルが合わないためパネルを交換です。あーそれと、ブレーキOILタンクもスケルトンで今風でしょ?(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 16:39
LeMans1100・・・C完成!
LeMans1100・・・C完成! 一応、完成しました。今月行く予定の泊ツーに間に合わせようと結構、頑張りました。^^ 欧州によくあるパターンのカスタムですが、Guzziらしさに溢れててなかなか良いと・・・自画自賛。(笑) タンクは暫らくはこのままアルミ地肌で良いかなーと思ってます。カスタムらしくて良いでしょ?^^ Guzziカスタムお約束のカウルは、LeMans1タイプ=V7用社外=Nさんから安く買えたのがあったので装着。まーお決まりのパターンですけど、似合いますよね。写真ではミラーはバーエンドになってますが、通常の物(イ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 11:35
LeMans1100・・・B 1000Sフレームが上がってきました。
LeMans1100・・・B 1000Sフレームが上がってきました。 サイドソフトケース(ヘプコ&ベッカー=ストリートネオ)の取り付け金具(C-BOW)をSETします。これはワンタッチで装着、取り外しができる優れもので、SPORT改にも使ってますが、一度使うと放せませんね。^^ 金具取り付けステーの制作&ペイントだけで、二日は掛かってしまいます。何もない空間に一人(手が二本)で作るのはホントに厄介な作業!左右も揃えなければならないし、面倒ですねー。 これはシートキャチャーですが、位置決めが面倒で、高さを決めるのもなかなかの作業・・・ガタが出るので。前側も左右上... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 18:35
LeMans1100・・・衣替え!? A
LeMans1100・・・衣替え!? A 大体、こんな感じですかねー。全て、在庫品を使いまわしですが、結構型tになりました。^^シンプルイズベスト!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/29 15:29
LeMans1100・・・衣替え!? @
LeMans1100・・・衣替え!? @ ツーリング仕様に設えたLeMans、MV導入で全く乗らなくなり、このままでは可愛そうなので少し弄ることに・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 10:55
1000S,フレーム粉体塗装!@
1000S,フレーム粉体塗装!@ 結局、全バラでフレームは塗装屋さんに・・。 あっという間にバラバラ・・。 細かな部品が無くならないように・・・と言っても組む時に足りない!?探す時間が・・・。^^ エンジンの中身はバッチリなんですが、少しガワが汚いのでお化粧します。 小間物も一緒に塗ってもらうので、フレームに括り付けておきます。Sportのマフラーステーもドサクサに紛れてです。^^ITSオリジナルサイドスタンドやメインスタンドも粉体でつるっと見違えます。これから製作するLeMans1100改のダウンフレームも出しときます... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 13:55
850T3にOil filter outside A
850T3にOil filter outside A 取り付け完了!ぱっと見、気にしなければ分からない改造・・でも、非常に便利ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 14:37
850T3にOil filter outside、1000Sに大径ディスク!
850T3にOil filter outside、1000Sに大径ディスク! 作りはかなり良いと・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/16 17:22
MOTO GUZZI 850T3 似て非なる物!
MOTO GUZZI 850T3 似て非なる物! ベースは同じ850T3,しかし、中身は別物!常連さんのT3改は本日車検でした。久しぶりに乗りましたが、強烈なトルク感!流して乗ってよし、回して乗ってよしってBIKEで、結構楽しめます。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 16:25
1100SPORT2号が完成!
1100SPORT2号が完成! やっと完成しました。外装の手直しに時間が掛かりましたが、なかなかいい感じの仕上がりではないかと・・。 外装はカウル&タンクはデイトナ、シートカウルがアプリリアRSレプリカ、キャブはPHM40にファンネル仕様です。バッテリーはショーライ、ハンドル、メーター、スイッチ関係はノーマル、点火系、充電系もノーマルを使っています。 マフラーはテルミニョーニの分割タイプ、タイヤはダンロップSPORTMAX α-13の新品をSET。 ミラーはレア物の丸タイプ。 スクリーンはおNewをSET、大分スッキリ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 14:04
1000S&1100Sport
1000S&1100Sport 1000SのフォークOIL漏れ(O/H)、ハンドル及びマスター交換、アウターチューブペイント若しくは磨き、タンクReペイント他に着手しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 13:07
1100SPORT改2号・・製作中
1100SPORT改2号・・製作中 前ログにて紹介したSPORT改2号の続編です。^^ これは、以前、私が乗っていたBIKEですが、完成予想の写真です。ホイールはノーマルになりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 15:15
1100SPORTのフレーム強化!?
1100SPORTのフレーム強化!? 最近、タイヤをパイロットロード4からSUPER SPORT EVOに交換、最高のグリップ力、接地感を楽しんでおりました。しかし、徐々に慣れてくると同時に何時の走り慣れた高速コーナーのスピードがUP!してきます。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 16:09
タイヤ交換・・・1100Sport改
タイヤ交換・・・1100Sport改 全然減ってはいないのですが、違うタイヤも試してみたくて交換です。 物は「MICHELIN Power SuperSport Evo」です。Newが出るので、歳末バーゲン品のリストに入っていた為の選択でした。通常は恐ろしく高くて手が出ないタイヤですが、半額ぐらいなので思い切っての交換です。(笑) 今まで履いていた「MICHELIN PILOT ROAD4」、これでも何ら問題はなかったのですが、これはツーリングBIKEとして導入した「MV AGUSTA」にベストマッチと思い、あちらも減ってきたよ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 13:15
MOTO GUZZI ITSオリジナル点火KIT・・・ A
MOTO GUZZI ITSオリジナル点火KIT・・・ A 完成しました!ドキドキの試乗でしたが、問題なく走行!走りはメリハリが出た感じで、以前よりも大分いい感じです。以前の点火KITの時は何故かモワーとした加速感でしたが、こちらはやや硬質感があり、端的に言うと”速い!!”(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 14:07
MOTO GUZZI ITSオリジナル点火KIT
MOTO GUZZI ITSオリジナル点火KIT やっと完成?しました。なかなか時間が取れなくて、KIT装着が叶いませんでしたが、今回、タンク交換(補修)に伴い、色々と気になっていたところをやり直すため始めた次第です。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/17 16:22
1100Sportのレストア・・改造方向かも? タルガ改は少し休憩。
1100Sportのレストア・・改造方向かも? タルガ改は少し休憩。 ガレージか引っ張り出してきたえらく汚い書無しSport。ばらし出しました。 右にあるのが書付きのフレーム、パーツ取りした残骸ってところです。こちらは年式の割に(左右同じ)とても状態は良いですね。 右のフレーム他を粉体塗装するか現在悩んでいるところですが・・・。んー悩む。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/10 15:26
Moto Guzzi LeMans 似て非なるもの!?
Moto Guzzi LeMans 似て非なるもの!? カラーは違いますが・・・・殆ど同じ車両に見えますが、中身は別物の例が車等には良くあります。これのBIKE版ってところでしょうか。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 11:41
GuzziのNewBike&BMW R nine T Racer
GuzziのNewBike&BMW R nine T Racer 期待外れのBIKEが出てきそうです。V7レーサー他をベースにV9(850cc)エンジンを搭載したモデルが噂のやつなんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/01 10:22
T5改 LeMansT 火入れ!
T5改 LeMansT 火入れ! 9月25日(日) 以前から何度も足を運ばれてるブレバ乗りのSさんが、お買い上げでした。この車両はそこそこ注目されていたようで、かなりの問い合わせがあり、びっくりしました。これから車検に向けて気合を入れ各部点検&調整です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/22 16:55
T5改 LeMansTがほぼ完成!
T5改 LeMansTがほぼ完成! やっと完成間近になりました。夏の暑さも一段落し、作業時間も取れるように・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/15 16:42
Moto Guzzi V9 Bobber 他
 Moto Guzzi V9 Bobber 他 昨日も横浜は某大型BIKE販売店に・・・週一?位は行ってます。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/15 12:13
MOTO GUZZIがレースに復帰!?
MOTO GUZZIがレースに復帰!? 何とも、ありそうで無さそう、無さそうでありそう?なニュースです。(笑) ピアジオグループのアプリリアはMOTO GP とWSBKに参戦しています。WSBKでは過去にもチャンピオンを取り、結構な活躍をしていますが、MOTO GPではイマイチ。 予想CGまで存在!?^^出れば楽しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/15 10:38
EICMA 2016y LeMansの名が聞けそう!?
EICMA 2016y LeMansの名が聞けそう!? 本年度、「EICMA」モーターサイクルショーにて、どうやらピアジオグループのMOTO GUZZIより、メーカーの代表的顔とも言うべき”LeMans”の名を冠したモデルが発表されるようです。 これは以前発表された「V12」というコンセプトですが、これ系でないことを願います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/30 11:05
LeMans1000(N号)クラッチ&M/T交換他
LeMans1000(N号)クラッチ&M/T交換他 ほぼ,終了しました。今日のファクトリー内は40°近かったのでは?頻繁に水分を補給し工業用扇風機を回しながらの作業でした。^^オーナーのN1号も手伝いに来てくれたので、ある程度は助かりましたが、しかし、暑かったねー!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/14 17:38
スクウェア→ラウンド
スクウェア→ラウンド 製作中のT5改”LeMansT”エンジンがほぼ完成です。物はLeMans1000エンジンを使い、そのままでは無骨なのでITS得意?のラウンド加工です。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 18:03
こんなGuzziも有かも?
こんなGuzziも有かも? イタリアンデザイナーの OBERDAN BEZZI 、何時も良い仕事(センス抜群!)をしてくれてますが、今回の作品はMoto GUZZI: The FALCONE SPORT 、もろコンセプトBIKEで”こんなのがあったら良いなー的”なCGです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/19 10:53
T5改 LeMansT & カプリ改V7カスタム?
T5改 LeMansT & カプリ改V7カスタム? フレームが塗装(粉体)から上がって来ました。早々、ヘッドベアリングを嵌め込み、トリプルツリーをSETして見ます。手持ちの35φトリプルツリーはステム長の違い、ハンドルロックの穴位置違いやらで面倒なので、下だけT5用を使い、アッパーはVの物を使用します。フォーク径が違うので、下だけ(T5)カラー対応に・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 19:11
LeMans1000改1100、惜譲します!
LeMans1000改1100、惜譲します! ベースはLeMans1000,タンク=アルミ17L、一人乗り仕様。 F=19インチ、R=18インチのキャストでT/L,タイヤはミシュラン・アクティブ=100/90-19&120/90-18・・9分山、TOPケースは「ヘプコ&ベッカー」の大き目/55Lサイズ、サイドはタナックス製ソフトケース。 ステップ周りは長距離に楽なカリフォのフットボードタイプに変更してあります。エンジンは1100Sportのノーマルを構造変更(VV→KE)して載せてあります。キャブもSport用のデロルトPHM40を使用... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 16:10
次はスモールでも・・。
次はスモールでも・・。 大分前にV7レーサーのパーツを入手、置いておくと邪魔なだけで、そのうち何が何だか分からなくなる恐れ・・。^^そして先日のツーで、やはり「二気筒がイイナー!」と再認識したこともあり、それらのパーツを使い、ツーリングマシンでも作ろうかと・・・。^^ 取り敢えず、手持ちのV40カプリの書付きフレームに仮組して見ます。 タンクはBigツイン用のアルミタンク(在庫品)があったので、まだ未定ですが、一応これを・・。軽くしたいので、タンクはアルミが良いですね! 勿論V7ベースなので、排気量は750ccと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 12:08
MAGNI スフィーダのキャブ化、完成!
MAGNI スフィーダのキャブ化、完成! やっとまともに走るようになりました。配線の引き直しやら、リレーの交換他で結構、時間を取られました。エンジン始動は事もなく済んだのですが、試乗してエンジンが熱せられると再始動が困難!?冷えると掛かるの繰り返し、色々なところをいっぺんにやったので、原因究明に少し時間が掛かりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 15:01
ハスクのスパイフォト
ハスクのスパイフォト 来年にも発売予定のハスクバーナ/新型と思われる写真です。エンジンはKTM/スーパーデュークRの1290を使用、小さめのシート、ディアベルタイプのナンバーステー、ハンドルはセパハンで走りが良さそうではあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/24 13:01
MOTO GUZZI V9エンジン
MOTO GUZZI V9エンジン 発表当初、単にV7Uのボアアップエンジンかと思っていましたが、よくよく調べてみると、殆どNewエンジンに近いようです。 ボアストロークUPで744→853ccを獲得、クランク&シリンダー+ピストンの変更だけかと思っていましたが、内容は90%が新規になったようで、”Newエンジン”と謳っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 12:04
ITS,今日この頃・・。
ITS,今日この頃・・。 [RZV車検] ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/20 11:54
16y LeMans会議→上田一泊→善光寺
16y LeMans会議→上田一泊→善光寺 会議参加後、BMのK君は軽井沢の知り合いに寄りながら帰途に・・我々4台は上田方面に向かいます。先ずはガソリンを補給、少し早いけど昼飯でもと走り出しますが、GSお隣にある蕎麦屋(追分そば)が「美味しいよ!」とのカリフォの方のお勧めで早々入店です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 11:42
16y LeMans会議
16y LeMans会議 16y5月15日(日) 今回は残念ですが、当日参加でした。関越、嵐山にAM8:00集合、参加台数はお一人さんが肉離れで棄権し5台でした。朝方は少し寒かったのですが、15〜16日と天気はドピーカン!最高のツーリング日和でした。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/17 11:28
MOTO GUZZI850T火入れ、MAGNIのカウル完成、T3タンクのクリアーペイント等々
MOTO GUZZI850T火入れ、MAGNIのカウル完成、T3タンクのクリアーペイント等々 長らくお預かりの850T=F号=グリーン、ほぼ完成の領域に・・。^^ 本日、無事にエンジン始動でき、一安心ってところ!点火系は、ITSオリジナルKITも視野に入っていたようですが・・・デスビ内にダイナの無接点ピック(装着済だった為)+ウオタニのパワーKITと当方ご推薦のパターンです。外装その他を整えれば完成か! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 16:03
やっぱ、二気筒でしょ!
やっぱ、二気筒でしょ! 連休後半の土曜日、千葉方面にツーリング。当方も行くはずだったのですが、所用が入りドタキャン、すいませんでした。でも、朝の集合場所、大黒Pには行く事が出来、皆さんと暫し談笑でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 14:15
本日は、三崎にマグロを食べにツー
本日は、三崎にマグロを食べにツー 久しぶりに、と言っても私は2週間ぶりですが、旧友とツーリングです。ただ走っても詰まらないので、目的を作りの、走りのでした。直近に仕上げたLeMansU改のTOMIZIとLeMans1000/N1号、Sport改の私を含めて3人で三崎を目指しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 15:51
ITSオリジナル点火KIT A
ようやく完成しました。ピックUPをSETする台も結構な時間が掛かりましたが、ピックUPを避けるために嵩上げするスペーサー製作に非常に時間が掛かりました。 アルミ鋳物製のスペーサー、ここまで来るのに時間かかりました。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 13:08
MAGNIスフィーダ1100IEのキャブ化&850T
以前から頼まれていたキャブ化(FCR)、なかなか出来ずにいたのですが、オーナーさんが湘南方面ツーリング中、エンジントラブルに・・・当店が中間地点との事で、搬入となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/19 11:00
MOTO GUZZI LeMansU改・・・So号
4月24日 完成しました。 完成後、調子みるため近場をぐるりしましたが、軽くて(マグホイールも効いてる)なかなか速い!!ブレーキが良くなれば(現在、多少引きずり)かなり面白そう。^^ EX&マフラーも良くなったので、メリハリが出たのでは?音質も丁度の加減・・かな。 マフラーはバッフル取り外し可能タイプなので、取れば煩いけどさらに良くなるでしょね。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/09 19:14
MOTO GUZZI 850T エンジン完成でフレームと・・。or販売用BIKE=マーニスフィーダ
やxとこさ内燃機屋さんから上がって来ました。今回は珍しくインテーク側のガイドがガタガタ、通常はEXが多いのですが・・。ササッっと組み上げてフレームと合体です。 エンジンとM/Tを合体させ、フレームを被せます。 バルブ周りは、ガイド交換、バルブポリッシュ、シートカット&バルブフェイス研磨、ピストンピン穴リーマー他、もうすぐ自立! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 15:34
最近のITS
色々やってますが、捗りません!^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 12:11
MOTO GUZZI LeMansV改・・・点火系・・これで完成!
ナッチ号も秒読みの段階に・・。ほぼ完成ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/11 13:01
LeMansU改(So号)のマフラー・・・@案  MUZも完成
一昨日、入庫したSo号(LeMansU改)、色々とやり直したいとのことでお預かりです。そのうちの一つ、マフラー関係ですが、苦労して作ったシングル出しもイマイチらしく(当方常連さん達には好評でしたが?)、作り直しと・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 17:17
MOTO GUZZI 850T(F号)・・・B 他
久しぶりのブログ更新です。MyツーリングBikeの製作、オリジナル点火系製作、850Tの製作と色々やっていたので、手が回りませんでした。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 14:12
MOTO GUZZI 850T(F号)・・・A 他
全てバラシ、フレームその他は塗装屋さんへ・・。ついでに色々と送りました。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 15:41
MOTO GUZZI 850T ・・・@バラシだしました。
カスタムの方向が決まったので、バラシ出しました。今回、カスタムと言っても、外装はそのまま、フレーム後端をループ状に、ハンドルを交換、エンジンO/H,フレームを粉体塗装、各部ベアリング交換、電装&点火系等々といったメニューですね。 先ずは、預かって直ぐにオリジナルのサイドスタンドを装着して取り回しを楽に・・。出したり仕舞ったりの時、メインだけでは腰が抜けてしまいます。^^この手のメインは異常に重い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 16:14
LeMansUカスタム・・・完成!
やっと完成しました。キャブのセッティングが後少しですけど・・まーそこそこ良い感じで走ります。^^ Before↓-After↑  とっても小さく軽いし、エンジンも1000にUP、そりゃ走りますよね、気もち良く!^^ これはこれで有りですが、「軽くしてくれ!」がご注文! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 13:30
@オリジナル点火KIT・・A他・・BLeMansU/Sio号
LeMansのクラッチ交換も済んだので、出来上がって来た点火系KITのパーツ確認と、これからの作業&外注パーツの図面引きでも・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 15:03
LeMansU(1.5)=フ-号のクラッチ交換
ルマン乗りの方達が言うところのLeMans1.5ですね。^^キレイなカスタムです。 クラッチが駄目でだましだまし乗っていたそうですが、いよいよ切れなくなり、入庫となりました。 色々と作業がつまっているので、早速バラシ出しました。後周りはほぼ全バラ!多少は慣れたので素早くなりました!?^^ クラッチは使用限度を超え、2mmほどマイナス!これでは何をしても無駄ですね。 M/TもOILでベタベタ、シール(3種)を交換すればOKでしょ。 エンジン側も結構汚れてますねー。クランクのシールもここま... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/03 12:23
最近のITS・・・LeMans2改、1000S、MUZツーリングカスタム?
寒いけど頑張ってやってます。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/27 12:05
MOTO GUZZIカスタム・・・販売車両
MOTO GUZZI 1000SPベース(フレーム=書類)のカスタムです。フレームは同一(LeMans1000)ということですから、LeMansカスタムと同じと言うこと!^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 14:53
My Sportのマフラー
一度は耐熱ブラック艶有りで塗装したのですが、折角のコニカルが台無しでしょ!の指摘ありで元通りに・・。(笑)なるほど、此方の方がそれらしい!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 11:56
LeMansUカスタムE
思いの外早くフレームが、塗装屋さんから上がってきました。流石粉体で、ヌルリとしていてとってもキレイですねー!^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 17:46
明けましておめでとうございます。
平成28年1月3日 お昼頃より第三京浜保土ヶ谷Pにて例年通り(と言っても2回目)”軽ーいミーティング”を行いました。今年は音頭をとったAさん達が大挙して(去年の三倍くらいか?)お集りでした。^^ BIKEは古ーいBMW,ベロ、トラ、BSA,等々、車も少数参加=2000GT,ロータスヨーロッパ他でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/05 11:20
1100Sport改のマフラー
一応完成しました。塗装が未だですけど、乗り回してます。^^ EXマニを延長、集合部(ブレバ用→1200SPORT用)の流れを変更、マフラーをMOTO GPタイプのショートからコニカルタイプに・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/26 12:27
LeMansUカスタムD・・・フレーム
一応、塗装(粉体)の前段階まで出来上がりました。 完成したフレーム、塗装から上がってくると見違えます!^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 17:17
MOTO GUZZI 850T お預かり!
集まりますねー!どういうわけか?^^ Yabu号=850T(やはりグリーン)が完成して納車したと思ったら、TEL有りで北の方から・・・。 某、国産BIKEショップにて買い求め、数年眠っていた個体(通関証明のみ)です。物はまーまーの物で、当初はエンジン始動も出来たとの事。数年、不動状態(幸い?家の中)なので、キャブが駄目、タンク内もサビ有り、スロットル固着、バッテリー逝ってます。 スタンド関係が駄目で、私の力ではメインは不可能、二人でやっとという感じです。サイドは根本が曲がり、掛ければ倒れます... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 12:31
LeMansUカスタムD・・・エンジン
パーツが全て揃ったのと、ガワのペイント&クリーニング、ヘッド加工、ポート拡大&研磨等が終わったので組み始めました。 ガイドはEXのみ交換と言っておいたのに、INも交換されていました。^^まー良いでしょ。シートカット&ポート拡大(IN&EX)し、OIL通路等をよく掃除してバルブをSETしていきます。シートカット(0.3mm)分、スプリングシートを追加しておきます。スプリング長は大切で、ジャンピング(サージング)の原因になりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/10 11:32
LeMansUカスタムC
フレーム塗装(粉体)に出す準備及び、細々としたパーツ選び等、ちゃくちゃくと・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/03 15:37
MOTO GUZZI 850Tクラッチ交換
本日、やっと完成です。GUZZIは面倒ですね。^^ 以前、フルレストア&カスタムした850Tですが、納めてから殆ど点検等をしなかったので、各部増し締め、タイミング調整、キャブ調整等も合わせて行い・・・大分乗り易くなりましたね。タコメーターワイヤーも試乗中切れたので、交換でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 14:55
LeMansUカスタムB 12/09 1100SPORT改の記事追加しました。
12月9日 1100SPORT改の記事追加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/26 20:10
LeMansUカスタムA
フレーム内、リザーバータンクの製作。高年式トンティーはフレームがリザーブタンクになっていて、クランクケースの上がスッキリしています。整備性も良いし、油まみれにもなり難いしで、当方の古目カスタムBIKEは殆どがこの方法をとります。 先ずは不要なステー類を切り取ります。シートロックとRマスターのステーですね。 フレーム所定位置に、決められたサイズの穴を開けて行きます。 削り出したパイプを差し込み、溶接です。ここはロウ付けですね。 縦横のフレームが交わる場所は貫通させなければならないの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 16:48
LeMansUカスタム@
いよいよ本格的に始めました。 元これ!MOTO GUZZI LeMansU改、 バラシ出します。ここまではあっという間・・。 外装一つの案。軽くが命題!アルミタンクしかないでしょ。^^ エンジン単体に!ヘッドをはぐり、内部の様子を・・。まー良い感じです。調子も良かったしね。 ビックエンド側(クラッチ側)はOIL漏れ、シール交換でOKでしょ。めったに開けないので、ついでにM/Tのインプット・シr−ルも交換しておきます。 フロント側も特に問題は無いでしょ!?チェーンを外してOILポンプの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 16:00
MOTO GUZZI ,EICMAにて4種の新型を発表。
Piaggio(ピアジオ)は今年のEICMAにて4種のMOTO GUZZIのNewモデルを発表する模様。 一つは(MGX-21 bagger)と呼ばれる、カリフォ1400ベースのクルーザー系と言うか、Vマックスに端を発するパワー系マッスル=ホットロッド?系のBIKE,↓ ディアベルもうかうかできないか?しかし、日本じゃ少し難しい感じが否めないかなー高いだろうしね。ドカの方がこれ系では入り易いのは確かだし、走りが重そうな感じもしますね。このクラスにはBMWも間違いなく参入してきそうだし、すこし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 10:59
MOTO GUZZI 850T,LeMansU&T.X他
なんだかんだ言ってるうちに、古目GUzziの溜り場へ・・。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 15:25
LeMansUの車検準備 A
Rキャリの不具合が出て少し止まっていたU、キャリパーも完治してほぼOKの状態までいきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/07 17:20
MOTO GUZZI 850T 販売中
当方にてレストア→販売した車両が乗り換えの為、帰ってきました。 シンプルなBIKEらしいBIKEです。 ほぼ、オリジナルで状態は最高だと・・・。 距離は参考までにと言う感じ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 11:37
LeMansUの車検準備
Mさんお買い上げのLeMansU、そろそろやらなければと言う感じで、車検準備です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/30 13:05
箱根、伊豆方面に泊ツー
15y10月25〜26日 少し風が強い朝でしたが、天候は快晴、何時もの様に東名は海老名PにAM9:00〜に集合です。今回は泊まり組4名、日帰り組7名で計11台となりました。 参加BIKEは、LeMans1000改、850改、S1000、R100RS改、ブレバ750、R100GS&80GS,850T改、LeMansV、マーニスフィーダ1100、途中合流の1200GSでした。 少し早めに到着すれば、既に数名がお待ちでした。^^相変わらず海老名は混雑が激しい!BIKEも相当数いたのですが、どんど... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/27 12:00
MOTO GUZZI 850T
もう少し!?と言うところまで・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 10:31
MOTO GUZZI V7 Spy Photos
最新の V7 II Stone, V7 II Special, and V7 II Racer.をベースにした新機種の登場でしょうか? しかし、”もがいて”ますねーとしか言いようが・・・。(笑) ベースは「V7 II Stone」等のシャーシー他を使い、新しいデザインのタンク、ホイール、シートを用意し、Fタイヤを太くしてXLモドキが完成です。^^ 此方が光ったやつでしょうね。 ブラックアウトモデルと光系の2種が出る気配・・。 しかし、Guzziも1400以降、新型エンジンを用意出来なく... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/14 15:58
MOTO GUZZI 850T&T3 & MilleGT &G5 V1000
完成が見えてきた850TとT3です。T(V改)はオリジナル配線KIT装着も済み、詰めの段階。T3は近々に電装を済ませようかと・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 11:11
1000S車検その他完了!
開けて見れば既にギアトレーン、チョロッとかけただけなので、気が付ききませんでした。^^一度カバーをしたのですが、ガスケットが古くてほんの一部が欠落=OIL漏れ、再度開けてのガスケット交換でした。フレームが狭まるので、カバーをはめるのが結構大変。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 17:27
連休前の泊ツー
連休前の9/12〜14日(土〜月)、常連さん達と道志、伊豆方面にツーして来ました。 何時ものパターンで東名海老名P集合、S君が待つ箱根新道「道の駅」を目指します。ほぼ時間通りに到着、珍しく来ていません!暫く待つとTEL有り、「下で待ってるんだけど。」当方が集合場所を間違えたようです・・・。(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 13:40
MOTO GUZZI 1000S ホイールバランス
タイヤの縦振れ&横振れがあり、乗っていて気持ち良くないとのオーナーさんの弁、私も少し乗ったのですが、確かに変な振れが出ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2015/09/10 19:19
1000Sの車検&電装他
車検その他でお預かりしている”グリーンフレーム”のキレイな1000Sです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/08 17:56
LeMans1000配線&車検準備完了。850Tも進んでます。
8月31日 無事、車検所得しました。 無事、と言っても少しドタバタです。予備検屋さんに入る直前まではSPメーターが動いていたのですが、ローラーに載せ、さてチェックとなりましたらメーター不動!?”狐に抓まれた状態”ってこれを言うんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/29 17:01
V1000 G5,Mille GT,LeMans1000他
連休ど真ん中、富士を巡り、朝霧高原「もちや」にて一服です。富士スカイラインは涼しかったなー。 結構、国産大型ネオクラッシク(CB1100等)にお乗りの方から注目度あります。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 15:19
MOTO GUZZIカスタム「Lvpvs Alpha」
Officine RossoPuroがカリフォルニア1400ベースの最新カスタム=トレンドはクラッシック風+最新素材+近未来風の組み合わせ=が発表しました。プラスチックや電子制御とは無縁の方向で、時代とは逆行しているよyですが、BIKE(オモチャ)としては遥かに面白いでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/19 11:28
MOTO GUZZI V1000 G5 ポリス完成!
本日、完成です。無事に火も入り、スローも安定しています。ガスを入れ、チョークを引き、セル一発で始動です。左側キャブ(PHBH)がオーバーフローしてガスが溢れてきたので、O/Hキットを使い対処です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/17 15:10
トンティーのカスタムA・・・・SPV改
07/06 ベアリング関係を見直したスイングアーム(1000用の太い物)を装着し、ホイールをSETして後周りはほぼOK! 又、大負荷の掛かるユニバーサルジョイントは新品(高価です!=涙)に交換してあります。 FフォークはドカF-1用(マルゾッキ)を延長、三又は某国産車用を加工流用、アクスルシャフトはチタン製ワンオフ、ライトステーは昔買って置いた中古のXJR用を加工取り付け、問題はフェンダー?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 12:55
MOTO GUZZI 850T3とトンティーのカスタム@
写真は、米国から入荷した850T、現在、鋭意レストア中ですが、平行してその他3台のトンティーをカスタムしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/05 13:22
MOTO GUZZI V1000 G5ほぼ完成&T/Mの分解組み立て
G5がほぼOK!取りあえずはシングルシートで少し乗って(伊豆あたりにツーでもして来ます。)みましょう。なかなかカッコ良いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/03 18:25
V1000 G5 その他
V1000が完成間近!配線もオリジナルKITで完成。キャリパー(F08)3個とマスターのO/Hも済み、点火系(ウオタニを予定)をSETして近々エンジンに火が入りそう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 18:19
伊豆熱川へ
6月10〜11日 熱川温泉に一泊ツーしてきました。天気はドピーカンではなく過ごしやすい気持ちの良い気温、コースはお決まりの箱根越えです。 行きは何時もの様にイチゴプラザで休憩、ワサビソフトを・・・今回は効いてました。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 11:53
完成が近付いたV1000 G5と在庫(U・V・Wのノーマル車)
どのBIKEもこの角度から見るとカッコがよろしいい!^^ この後、風防スクリーン、前後のクラッシュバー&パニア&タンデムシート?(若しくは箱)でエクステリアは完成か? 今日は「ITSオリジナルサイドスタンド」を付けたり、細々した所をやりますか! メインスタンドだけだとホントに面倒だし、体力の消耗が激しい。(笑) ノーマルサイドは余りにも横に張り出す(カリフォと同じタイプ)為、ステー&ベースごと削除してあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 11:09
V1000 G5のレストア
15/05/09 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/28 15:24
ITS・・・5/10の日曜日
本日は750S&850T(両車ともITS製)のOIL交換及びクラッチ調整、ショック((NITRON)交換その他でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/11 11:18
トンティー3基から4基に!  V7エンジン完成(05/11)
@又、増えてしまいました!^^ 今回増えた物はBIKEごとそっくりですが、余りの汚さに”ここもあそこも”とバラシているうちにほぼ全バラ状態に・・。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 10:48
SP改、LeMans?
5/7 ホワイトライン、鷲、を貼り、クリアーで仕上げて完成です。今回はクリアーが非常に巧くでき、磨きは必要ない位です。湿度、温度、シンナーの乾度等がバッチリ合った感じです。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 12:43
連休前にソロで泊ツー@A
4月22〜23日の二日間、伊豆までツーリングしてきました。店に来るまでは仕事のことを考えていたのですが、余りの好天気、急に走りたくなり店じまいです。(シャッター開けただけですけど・・)^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 14:03
トンティーフレームが3基!
粉体塗装から上がって来た850T3のフレームを含めると、現在、3台分!の裸フレームが・・・。(汗) こう一度にやることがあると、結構プレッシャー掛かっちゃってます。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 17:36
LeMans1100 Fホイール
04/25 完成したFホイール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 17:55
ITSの近況
ブログUPの頻度も少なくなりましたが、自分のBIKEを弄ったり、カスタムBIKEや850T3の製作に”そこそこ”励んでます。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 12:26
空力エイド
今期MOTO GP、ドカティー(アンドレア・ドヴィヅィオーソ)が非常に調子が良さそう!GP14.3から15に満を持してスイッチ、オープンクラスの恩恵(ソフトタイヤ他)を使わずにカタールでは唯一54秒台の最速。天才ストーナーの持つコース記録をも塗り替えたようです。2位には流石のマルケスが100分台で食い込んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/17 12:27
ラウンドエンジン/VGの組み立て他
昨日、今日とエンジンに掛かりきり。途中、内燃機屋さんにクランク(V7)を持って行ったりがありましたが、そこそこ進みました。親父さんもクランクを見て「うーん!何ともだな」なんてコメント、直れば良いのですが、直りますか?・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/10 17:56
ITSの近況
久しぶりにブログ更新です。デジカメ不調プラス、急ぎ仕事が無くなった為のブランクでした。ブランク中、My1100LeMansのメーターパネル交換、年配者(70後半)運転の車飛び出しによりの握りゴケで、BIKE左側の修理その他もやっておりました。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/07 14:18
poor man’s Guzzi
HONDAのエンジニアが聞いたら怒りそうだけど、欧州の一部ではそんな渾名(貧乏人のGuzzi)で呼ばれてました。^^ 基本的な造作=縦V2(H=80°、M=90°)、OHV、シャフト駆動とGuzziそのままを踏襲したようないでたちです。しかし、マルチが得意なHONDAが何故こんなBIKEを作ったのかは定かではありませんが、HONDA流に文字通り”ひとひねり”してあります。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 12:43
MOTO GUZZI 850T・・E
ほぼ完成でしょうか。少し乗りまわしてみないと何んともですが、大きな問題が出そうなところは無いと思います。 今朝、陸運事務所に行き、昨日作った書類を出してきました。850T系は過去に何台か通して(輸入車)いるので、書類作成も慣れてきました。事前審査が問題なく済めばいいのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/10 12:02
MOTO GUZZI 850T・・E パニアのステー製作
完成間近になった850T,パニアケース取り付け依頼です。物はBMWの純正品?(社外か?)、少し大き目ですり抜けには注意が必要ですが、あれば非常に重宝して一度付けると外せません。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/09 13:41
MOTO GUZZI 850T3が入庫しました。
1月23日、某国港湾ストの影響で、予定より随分と遅れましたが、MOTO GUZZI850T3がやっと入って来ました。 物は写真の通りですが、思ったよりは良い状態で、何時もの手順でレストアすれば、良い感じのBIKEになりそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/01 10:57
三崎へ鮪を食べに・・。
1月25日(日) 天気ポカポカだし、製作中のBIKEも先が見えたし、後輩達が来たしで、「マグロでも行って見ますか!」即効、決まり。NTはカブで来たので、「BIKE、乗り換えて来いよ。」でUターン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/26 17:21
ITSオリジナル商品@A
@MOTO GUZZI専用ナイトロンRショックが完成しました。 カラーは二色から選べます。その他、ある程度の変更も可。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 12:14
MOTO GUZZI 850T・・D
エンジンに火が入りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/20 15:05
S君ガレージ
1月12日 NTに譲ったR60改90の電気系がイマイチなので、ツーリングを兼ねて2台で電気屋?S君のガレージへ・・・。^^ 自分でやれば良いのですが、久しぶりにツーリングもしたいし、足柄山のうどんも食いたいしで、出かけて来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 11:43
正月2日の保土ヶ谷PA
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 11:52
MOTO GUZZI 850T・・・C
750S改のエンジンで色々あり、850Tが若干遅れ気味、ホイールのスポーク張り&芯出しをしてタイヤ(BS BT45)を組み込み、作業台から下におろしました。完成を目指して細かな作業に・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 10:44
正月2日の保土ヶ谷PAに集合!
年明けの二日、第三京浜保土ヶ谷PAにて、”旧めBIKE”の軽いオフミがあると、ご近所のLEMansV&トラ乗りのIDさんからお誘いが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 17:52
MOTO GUZZI 850T・・B その他(V/サイドスタンド、BMW/RS改)
製作中の850Tですが、少し進みました。エンジンにM/Tをドッキングし、フレームを被せ、ベアリング交換したスイングアームをSET,ファイナルを取り付けてもうすぐ自立できる状態に・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/15 17:50
ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。E
サイドカバー変更、パニア取り付け、ヘッドカバー変更、ウインカー変更で入庫した850Tのyabu号。結構、時間掛かりましたが、完成して6日にお引き取り完了です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 14:00
IZさん家のガレージ
ご近所に居る新車の様なVにお乗りのIさんですが、車検依頼でBIKE引き取りの為、ご自宅までお伺いでした。 数年前に建て直されたご自宅、ガレージの為に建てたよう!^^本人も否定はしませんでしたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2014/11/20 15:01
MOTO GUZZI 850T エンジン組み立て・・A
11月15日 個人的な連休も済み、午前中はRS改のシングルシートの形状変更→張替に発送、午後からはエンジン組み立ての続きです。 ほぼ完成となりました。見ての通りタコメーター取り出しが無、カムはカリフォVの物を使い、メーターは電気式ということになりました。 カム先端が切れているタイプ、メーター駆動のギアが無い物(電気式タコ)です。ワイヤーが一本減るので、ハンドル、ライト間が少しスッキリするしワイヤー&メーター駆動の機械式ロスが・・・。^^意外とノーメンテの場所、ワイヤー固着寸前等でのメーター... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/11 16:43
MOTO GUZZI 850T エンジン組み立て・・@
少し一段落したし、サンドブラストからエンジンパーツも帰ってきてるしで、いよいよ850Tのエンジンを組み出しました。しかし、排気量をどうするかで少し迷っています。ノーマルの83φでいくか88φで・・・どちらでもOKなのですが、うーん??^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 16:58
MOTO GUZZI 750S (カリフォ改)
完成しました。本日、納車の手筈です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 14:01
ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。D
どたばたと色々やってますが、長らく展示していたBMWR100RS改も昔からの友人に決まり、そこそこ忙しい毎日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 12:58
Guzziの改良版/Fフォーク&ファイナル
余り、評判の宜しくないフォーク(ショック)、そっくり変える!っていう手もあるんですが、オリジナルの造形にも拘りが・・・それじゃー中身を変えてしまえってことで、得意の”純正流用改”を始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/16 14:35
ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。C
@後輩のマーニスフィーダー1100のR周り修理 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/30 12:30
ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。B
@750Sも着々と・・。 組みあがったエンジンを粉体塗装から帰って来たフレームに搭載! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 15:52
ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。A
9月も半ば、ようやく暑さも和らぎ、過ごしやすくなりました。イマイチ気分は乗りませんが、やることが色々と・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/13 16:29
オリジナル・サイドスタンド・・・・トンティーフレーム
何時も話題に出るサイドスタンド!これがGuzziの泣き所の一つ、余り無いんですが、これは駄目ですね。 ・LeMans1000等は車格に合わないスタンドで、超不安定、まーそれ以前の物も似たり寄ったりですが・・・。 ・座ったままでは出せない、 ・少し荷物を積むと不安定、 ・出し入れに反対側に傾ける!?(笑)、 ・カリフォルニア系は、長過ぎて場所を取るし、非常に危険・・・自分の足をつぶす! ・オートリターンは不要・・でしょ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/29 18:15
スクウェア→ラウンドに・・・750S・・C
エンジンが完成しました。 ブラストから上がって来たシリンダー&ヘッド、今日は多少涼しいので昼ごろから組み出し、完成です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/23 17:32
Guzzi仲間と伊豆にツー
今年は特にお盆休みは取らなかったので、お出かけなし!少しフラストが溜まり気味・・・乗りたくて乗りたく(新しくなったBIKEですよ=笑)。そこで、お盆も終わった(お盆中は何処も混みあい嫌になりますね。)21日、伊豆スカ方面に3台で走りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/22 16:25
スクウェア→ラウンドに・・・750S・・B
ブラスト加工からようやく送られてきたヘッド&シリンダー、キレイに仕上がっています。切削部や手で削り込んだ部分を目立たなくする事と、汚れ削除が今回の目的ですが、サンブラは冷却にも一役買ってくれますね。 ヘッドカバーでGuzziエンジンと分かりますが、カバーが無いと??^^ 良い感じで丸くなりました。 クランクケースはMさんが磨き込み、その後ウレタン塗装です。これから組上げていきますが、暑くて昼間(PM3:00位まで)の作業は困難!一度、熱中症になりかかりました。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/18 12:01
日曜の辰巳SA
一度、行ってみたかった辰巳SA、Guzzi仲間と三台でミニツーを兼ねて行ってきました。 集合はAM8:30に大黒SA、自宅から横横戸塚IC→首都高でものの10分!あっというまです。 着いてみれば大師からのY君(850T改1000)が既に到着済、何時もは早いS君(850T改)が若干遅れ(大井松田からですから・・)て到着・・・少ししゃべって出発です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 16:00
ツーリングにも使います!・・・A
本日は水曜、何となく休み気分です。先日の楽丼(三崎の鮪丼)が忘れられず、起きるなり「三崎に昼飯行くぞ。」と家族に宣言、4人で行ってきました。お目当てのお店は開店前、我がままをを言い入店です。皆は勝手に好きな物を注文、私は勿論、前述の丼ブリ、「いやーメバチが超絶に美味い!」家内や娘に「美味いからこれ食ってみ!」とあげ過ぎ、後悔でした。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/06 15:49
ツーリングにも使います!
と、言うわけで・・・サイドバック(HEPCO&BECKER)を取り付けるべく、ステーの製作です。 HEPCO&BECKER/ソフトケース(Street)対応の”CーBow”と言う、ワンタッチで取り付け&外しが出来る優れ物金具をワンオフステーでシートレールにドッキング、シートレール製作時、最初から”それ用”の金具も作ってありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/04 11:33
ソロツーは男を強くする!?
某BIKE雑誌のコピーではありますが・・・。(笑) 昨日は、三浦半島は三崎を目指してツーリング。先日の沼津港=鮪丼が美味かったので、近場の”三崎に鮪を食い”にでした。 横横道、横須賀Pで一服、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/31 12:05
今日この頃・・・B
ツーリングから帰り、スッキリした所で少し仕事を・・・。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/27 19:42
Sport改で初ツー
7月23日 酷暑の中、久しぶりのツーリングぐです。出発はのんびりとAM9:00、取りあえずは大井松田のS君家へ向かう為、東名に・・。 横浜から海老名Pで一服・・しないで直行です。^^入口から海老名まではそこそこ混んでいましたが、厚木を過ぎるとガラガラ、スピードメーターが不動の為、何キロ出てるか分かりませんが、フンニャラKmは軽く出てるのでは、ツキはイマイチですが、上は良いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 17:27
1100Sport改を更にカスタム、STファイターに・・完成
ようやく完成!! 燃料タンクのガソリン漏れも解消し、調整の為に走り回ってます。やはり、Guzziは良いですね!^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/20 17:57
スクウェア→ラウンドに・・・750S・・A
エンジンも色々と加工その他が必要、そこで始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/11 10:59
Guzziのサイドスタンド&いよいよM号(750S)に着手!
悪評高いGuzziのサイドスタンド、何か理由が有るのでしょうが、此方(日本)では使い難い物の代表ですね。 @遠くて足が届かない(短足は下りて出せ?ハイ!)。 A作りが貧弱で心もとない!(ルマン1000等は荷物を大量に積むとひっくり返る始末!)。 Bオートリターンもいらないでしょ! Cアメリカン(カリフォ系)のサイドスタンドは長大(場所取り過ぎ!)で危険(自分の足を挟んだ事が有る)等々です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/07/05 18:57
1100Sport改を更にカスタム、STファイターに・・C&D
7月5日 結局、マフラーもブラックに! 浮いた感じが消えて良くなりました、^^ 7月2日 マフラーが完成、早々取り付けです。 少しバンク角が気になりますが、これでサーキットは無いでしょうから・・。^^ 理想通りのこじんまりとしたカチ上げで、なかなか良い感じで仕上がりました。エキマニ&タイコは半艶の耐熱で仕上げてあり、マフラーもどうしようか考え中ってところです。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/25 15:32
1100Sport改をネイキッドと言うかSTファイターに・・B
6/14現在、こんな状態です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 14:00
TさんのLeMansU改、車検完了!
@本日、6月16日(大安)横浜陸事にて車検所得しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/16 16:42
今日この頃・・・。A
6月10日(LeMansU改)・・・ほぼOK! 細かな詰めも何とか済んで、ほぼ?かなー。 明日以降は天気が崩れそうなので、天気回復したら車検に、GO! なかなか良い感じですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/09 12:53
1100Sport改をネイキッドに・・A
5月28日 シートレールの製作(2〜3日前からやってますが・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/20 19:13
第6回 ル・マン会議に参加
晴天の5月10〜11日 表題のようにミーティングに参加してきました。前々回は日曜日のみでしたが、今回は泊まり組での参加、そこそこ楽しめました。 小諸市の中棚荘前に幹事さんや常連さんのBIKE達が・・・その他はホテルの裏にギッシリです。^^ 珍しいTがゴロゴロ!(笑) これなんか幾ら掛かってるの! 少しもやってますが、集合写真を一枚!カメラマンとヤギが・・・写真のヤギが少しハイで、犬みたいで可愛かったねーホント。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/12 16:21
ITSファクトリー・・・捗りませんが色々とやってます。
@1100Sport改をネイキッドに・・。 で、タンクはアルミで決まりなので、どんなシートにするかで少し悩んでいます。数年前に手に入れておいたシングルシートのR周りをカットして使おうかで、線を入れて感じを見ている段階。今は小ぶりのシートが全盛ってところで、写真の物は長過ぎ!斜めにするか普通にするか・・・・。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 11:41
カリフォ改、V7Sport・・@
2台の納車が済み、次のBIKEに・・・。ベースはカリフォルニアVの1000ccです。 ベースはこれですが、既に外装ははぎ取ってあります。この後、、ホイール→スイングアーム→Fフォーク→M/T→エンジンと順にバラシテいきます。 すっかり裸になったカリフォ、余分なステー類を削除してRショック取り付け位置の変更です。簡単に測ってみたのですが、キャスターはルマン1000等と同等!流石。^^(トンティーは皆同じ?でしょ。) スイングアームが長い分、上部取り付け位置を後に下げてあり、そこで辻褄を合せて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 17:17
850T/2台・・納車
4月26日(大安) 無事、納車が完了!ショップ内ファクトリーもスッキリしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 16:46
Test riding 850Tx2
天気も良くなったので、2台の試運転。 何時もテストライドで使う道にて・・。 概ね良く走るようになったYabu号。 キャブもNewだったので、ジェット類も色々と試し、そこそこ走るようになりました。結構なハイギアードなので、伸びること伸びること、これはこれで乗っていて気持ち良いです。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 12:37
ITS ファクトリーの近況
@ V改/850TのYabu号も昨日(4/17)、めでたく車検所得(予備車検)、現在は書類を練馬陸事の傍の代書屋さんに送り、名義変更中! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 12:32
850T・・・V改、ほぼ完成!
4月15日 Yabu号が完成しました。少し時間が掛かりましたが、ほぼ納得の出来です。 昨日まで(二日ほど)、電装=点火系に四苦八苦していましたが、やっと原因究明!なんてことなく、やはりダイナでしたね。ダイナを取り去り、ウオタニでバッチリOKでした。 フレームはVを使い、その他は寄せ集めで850T風に・・・FはWディスクでRはドラム。 リムもボラーニのH型に拘るYさん、この辺り(ホイール関係)も結構苦労しました。 Yさん持ち込みのパーツ類も結構ありで、タンク(中古のゲンゴロウ)=これは下... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 17:13
2014y「第41回東京モーターサイクルショー」
3月30日(日)  東京ビッグサイトで開催されたモーターサイクルショーに、何時ものように車をY君に出して貰い、私、Y君、N2号、S君と4人で行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 15:23
MOTO GUZZI 850改・・・車検所得、V改も少々進みました。
3月18日(火) 850改/Y号の新規車検(中古新規)を取りに、横浜陸事に・・・。 製作開始からあっと言う間に1年以上が経過、やっと公道を走ることが出来るようになりました。(未だ、予備検ですが)ちょろっと乗った感じは・・・回すと結構良い感じで走りますし、軽くて最高! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/18 16:44
MOTO GUZZI V改・・・Yabu号 C
3月8日 ・・A ここまできました。面倒なタンク等のペイントが済めば形になりますね。 配線が・・。 ここから詰めていくのが結構、面倒なところありですが、先は見えて来た!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/02 15:53
MOTO GUZZI V改・・・Yabu号 B &850T改のフェンダーA
雪かきの合間に、少し進みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 13:51
MOTO GUZZI V改・・・Yabu号 A &850T改のフェンダー
どか雪で参りましたねー・・・寒いし、やること色々(ショップ前&自宅x2の雪かきとか・・)で、ぜんぜん捗りません。でも、少しはやってます。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/10 10:35
MOTO GUZZI V改・・・YV号
パーツも揃いだしたV改/YV号、そろそろやる気をだしますか・・。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/06 13:45
MOTO GUZZI 850改・・・Y号エンジン始動!
紆余曲折、色々と詰らない事が出て時間を食いましたが、ようやく火が入りました。 詰らない事、と言っても自分のミスも大いにあり!(笑)初めから信用しないでバルタイを見れば良かったんですが・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/04 17:26
MOTO GUZZI 850GT
BMフリークのMさん、古目BMWを7台も所有して、リタイヤ後趣味の世界にドップリ!大いに楽しんでいるそうです。 850GT,ループフレームで旧車好きには堪らないんでしょうね。乗った感じも「直線でも楽しい」の典型!エンジンの表情?が体にシンクロ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/04 16:31
850T改用・・・キャリパーサポート・・・完成(1/23)
1月23日 完成しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 11:15

トップへ | みんなの「MOTO GUZZI」ブログ

乗り物/234 MOTO GUZZIのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる