アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スクープ」のブログ記事

みんなの「スクープ」ブログ

タイトル 日 時
Desmosedici GP17 Salad BOX
Desmosedici GP17 Salad BOX これはあくまでも憶測ですが、この通称、サラダBOXと言われる物の役割は、チャタリング防止に使命がある?ようです。通常の足回りのショックアブソーバーでは役目が違う為吸収しきれないチャターをフライホイールと数個のギアでアブソーバー的役割を担うパーツのよう??です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 11:00
MotoGP のダウンフォース@
MotoGP のダウンフォース@ いよいよヤマハがアイデアの一つを披露しました。当初から憶測されていた二重構造のフェアリングですね。普通に考えるとこれになってしまうのですが、当初、エンジンのオーバーヒートが懸念されていましたが、解決したのでしょうか? 前から見ると大分幅が広がってるようですが、最高速に影響ないのか?ライダー/ロッシは、17年型フレームの良さが引き立ったと言ってますが、フェアリングについては緘口令が敷かれているようで、ノーコメントのようです。 これもヤマハですが、フェアリングサイドが前に延長されてます。中身は上... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/01 12:45
Ducati Desmosedici GP17のダウンフォース!
  Ducati Desmosedici GP17のダウンフォース! これがGP16までのウイングレットに対する回答なのか? エンジンに対しての「Ducati jet exhaustバルブ」と言うデバイスかと思っていたら、MOTO GPマシン(レーサー)には使わないとのコメント、と言うことは、これが空力デバイス?空力にに影響するのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 11:41
BMW G310 Mini-Superbike
BMW G310  Mini-Superbike やはり出すようですね。NK→GSに続いてONのスポーツBIKEが発進です!ベースはG310後方排気の単ころ310cc、どの位のパワーで出てくるのかも楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/21 11:19
MotoGP 2017 Ducati Desmosedici GP17
 MotoGP 2017  Ducati  Desmosedici GP17  前シーズンまで全メーカー使用していたウイングレット、これが17yシーズンは全面禁止になります。これに代わる空力デバイスが注目されていたのですが、ドカのスパイショットを見る限りでは大きな変更は見られません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 11:00
Touratech R 1200 GS Rambler
Touratech R 1200 GS Rambler 水冷版のBMW1200GSをTouratech社がフルカスタム!マイナス50kgと超軽量=199kgなGSが完成しました。あの大きさと重さに尻込みしていた輩には朗報ですね。私もこの位の重量であれば是非欲しいところですが・・・高い!んでしょうねー。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 11:00
2019yからのMOTO2エンジン
2019yからのMOTO2エンジン + 現在のMOTO 2エンジンはHRC(HONDA)が供給している4気筒600ccエンジン=CBRです。しかし、2018yをもってHONDAはサプライヤーから撤退、その後のエンジン供給メーカーが判然としていません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 11:56
Bigマイナー!?
Bigマイナー!? 新型CBR1000Rですけど、他社の1000クラスに比べて何か物足りない!Newと謳ってはいますが、フレームもエンジンもベースは前モデル、メーカーを代表する機種としては、「何だかねー?」の一言。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 16:21
新しい概念の過給機
新しい概念の過給機 排気及びエンジンからのパワーを使った回転型過給機(面倒で高額)とは全く違った方向から、単純に空気を圧縮するという画期的な過給機(ドラムチャージャー)が開発されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 15:11
スーパーキャパシタ
スーパーキャパシタ これは凄い!ナノテクノロジーを使った超高速充電!秒単位でスマートフォン、タブレット、その他の電子機器を充電できるようになるのスーパーキャパシタ、エリック・ジョン率いるセントラルフロリダ大学のナノテクノロジー部門の研究者グループが短時間に大量のエネルギーを貯蔵することができるデバイスに基づき、その技術を開発しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/29 11:25
BMW GS1000?!
BMW GS1000?! 17yにBMWがまたまた新型車を発表するようです。大好評のHONDAアフリカツインに対抗して、270°パラツー/1000ccのNewエンジンを搭載、各セグメントに抜かりなくGSを用意するようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 11:23
MV Agusta Turismo Veloce RC
MV Agusta Turismo Veloce RC MV Agusta Turismo Veloce RC ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 11:33
これは良い!BMWのR5?
これは良い!BMWのR5? あのRoland SandsがR5へのオマージュ的なBIKEを発表しました。ベースは最近BMWのカスタムシーンではお馴染みの「RnineT 」、あまり好きでは無かったのですが、これはなかなか良いですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/25 15:28
K1300?
K1300? フロントの足回りやエンジンを見ると、Kシリーズですよねー。デュオレバーはやめないみたいですね。^^他シリーズはどんどんテレスコに移行してるんですけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 13:59
次はスモールAdventure bike時代の到来か?スズキが一番乗りか?
次はスモールAdventure bike時代の到来か?スズキが一番乗りか? BMWのF310GS miniの記事を書いたばかりなのですが、国産ではカワサキがトップを切って発表か? 次はこれだな!! Versys250となってますが、国内は250で欧米では300になるのでしょうね。エンジンがニンジャのパラツー、ホイールがF19のスポーク、これが良いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 11:17
GSX-R750 Vision
GSX-R750 Vision 開催中のインターモト、次に開催されるMilanoで発表されそうなスズキのコンセプトBIKEです。 ヨシムラが何台か作ったロードゴーイングレーサーの復刻盤?限定で出たら争奪戦が激しいでしょうね!^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 10:45
 BMW F310GS mini
 BMW F310GS mini F310GS mini 世界中で大流行りのAdventure bike!、火付け役とも言われているBMWのGS、末弟のG310RをベースにminiGS を出すようです。価格次第ではバカ売れしそうな予感・・これは売れるでしょ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/11 13:37
GuzziのNewBike&BMW R nine T Racer
GuzziのNewBike&BMW R nine T Racer 期待外れのBIKEが出てきそうです。V7レーサー他をベースにV9(850cc)エンジンを搭載したモデルが噂のやつなんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/01 10:22
EICMA 2016y LeMansの名が聞けそう!?
EICMA 2016y LeMansの名が聞けそう!? 本年度、「EICMA」モーターサイクルショーにて、どうやらピアジオグループのMOTO GUZZIより、メーカーの代表的顔とも言うべき”LeMans”の名を冠したモデルが発表されるようです。 これは以前発表された「V12」というコンセプトですが、これ系でないことを願います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/30 11:05
KTM Duke 800!?
KTM Duke 800!? いよいよ発表間近になってきた、800cc/パラツインエンジン搭載のNewBIKEです。今秋のケルンあたりで発表されるのではと噂されています。このスパイフォトはヨーロッパでもお初だそうで、結構BIGニュースかな?^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/18 11:07
カワサキZR900B
カワサキZR900B 今秋にも発表か?流行りのネオレトロの4発です。ベースは定かではありませんが、未だ未消化な感じで、このままでは出ないでしょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/18 10:39
R120S&R120GS
R120S&R120GS 「こんなのあったら最高BIKE!」 ベースは水冷になる前の最高に良くできたフラットツイン1200。そのエンジン、未だあまってるでしょうから、やってみる価値あり?^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 11:37
SV650 Scrambler
SV650 Scrambler 今年のMCショー(大阪)で展示された「Suzuki SV650 Rally」がフランススズキより発売になるようです。名称は「SV650 Scrambler」となるようで、限定120台とのこと、価格はノーマル比1400ユーロUPの100万位のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 10:48
17y KTM DUKE 390 これも後方排気!?
17y KTM DUKE 390 これも後方排気!? 車両を見せられた方のCGとのことですが、どうやら17y発表の「KTM DUKE 390」はBMW310Rのような後方排気エンジンになるかも? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/13 11:55
MOTO GUZZI V9 MISANO他
MOTO GUZZI V9 MISANO他 OBERDAN BEZZIデザインの最新作、「V9 MISANO」です。ボバーやクルザー系(アメリカ重視)ばかりでなく、こんなBIKEも早く出して欲しいですね。 これはGuzziでは常套手段の地名を使うもの・・・エンジンがスモール系なので敢てLeMansと書かなかった!?しかし、Guzziの大御所さん情報ではこれ系が確実に出るようです。楽しみに待つとしましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 11:46
Ducati スーパースポーツ 936
Ducati スーパースポーツ 936 2016yのWorld Ducati Weekend (WDW)参加者のみが見ることを許された、2017y発売予定のNewBIKEです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/03 14:19
Yamaha SCR950
またまたヤマハさんからナウいBIKEが発表されました。ベースはVツインの「XVS950 BOLT」あたりだと思いますが、シートをやたら下げない横からのスタイルがなかなか良いですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 10:13
New bikes
New bikes 海外で噂されている新型BIKEや一連のスパイフォトを列挙してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 11:33
ハスクのスパイフォト
ハスクのスパイフォト 来年にも発売予定のハスクバーナ/新型と思われる写真です。エンジンはKTM/スーパーデュークRの1290を使用、小さめのシート、ディアベルタイプのナンバーステー、ハンドルはセパハンで走りが良さそうではあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/24 13:01
MOTO GUZZI V9エンジン
MOTO GUZZI V9エンジン 発表当初、単にV7Uのボアアップエンジンかと思っていましたが、よくよく調べてみると、殆どNewエンジンに近いようです。 ボアストロークUPで744→853ccを獲得、クランク&シリンダー+ピストンの変更だけかと思っていましたが、内容は90%が新規になったようで、”Newエンジン”と謳っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 12:04
TMAXに新機種!
TMAXに新機種! 通勤快速のMyスクター(デルビランブラ)、そんなに不満も無いのですが、次期スクーターを色々と物色中!その一候補として何時も上がるのが「ヤマハTMAX」、性能他は申し分ないのですが、如何せんガタイが少しでか過ぎ!欧州には「X-MAX]イタリアヤマハ=400cc、という少し小ぶりのナイスなやつがあるのですが、残念ながら国内導入は無さそう。 これが「X-MAX400」、「250tの機敏さを持った400tスクーター」だと説明されています。良いですねー!これが出たら迷わず導入ですが・・・MOMOデザ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 11:18
BMWパワー!?
BMWパワー!? やりますなー!BMWは次々と魅力的なBIKEをリリース!こんなの出たらイイナーなんて考えていると、それを見透かされたように出してくるんですよね。言い換えれば視点が全てカスタマー側なんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/28 12:12
Yamaha Tracer 700(MT07)
Yamaha Tracer 700(MT07) いよいよ欧州で正式発表&発売が秒読みとたなったMT07トレーサー、09発表時から07も出したらいいのになーなんて思っていたのですが、考えることは皆同じってところです。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 11:17
MVアグスタ 倒産処理手続へ
MVアグスタ 倒産処理手続へ 残念なニュースです。負債金額4000万ユーロ!を抱えて倒産寸前!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 10:54
MCS2016
MCS2016 2016y、MCショーが始まりました。 初公開マシンで気になった物は・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/20 11:32
EBR Motorcycles
EBR Motorcycles 倒産してから久しいEBR Motorcycles、新しいパートナー/Liquid Asset Partnersとウィスコンシン州、イーストトロイ工場での生産を再開すると発表。良かったですねー!^^ 再生産、最初のBIKEは米国製を強調するがごとく、アメリカの国旗を模した物、「二度あることは三度ある」なんて諺がありますが、三度目ですから上手くいくと良いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 11:05
EICMA 2015: Victory 156-Based Prod
EICMA 2015: Victory 156-Based Prod ハーレーに代表されるようなクルーザー系のイメージが強い:「Victory」、結構、走り系も手掛けているんですよね。パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムにも物凄いカスタムで挑戦したり、最近はEV系にも力を入れてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 10:25
2015 EICMA・・・YAMAHA、HONDA,SUZUKI,
2015 EICMA・・・YAMAHA、HONDA,SUZUKI, EICMA、色々と面白いBIKEが出て来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 10:23
MOTO GUZZI ,EICMAにて4種の新型を発表。
MOTO GUZZI ,EICMAにて4種の新型を発表。 Piaggio(ピアジオ)は今年のEICMAにて4種のMOTO GUZZIのNewモデルを発表する模様。 一つは(MGX-21 bagger)と呼ばれる、カリフォ1400ベースのクルーザー系と言うか、Vマックスに端を発するパワー系マッスル=ホットロッド?系のBIKE,↓ ディアベルもうかうかできないか?しかし、日本じゃ少し難しい感じが否めないかなー高いだろうしね。ドカの方がこれ系では入り易いのは確かだし、走りが重そうな感じもしますね。このクラスにはBMWも間違いなく参入してきそうだし、すこし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 10:59
YAMAHA MT-10
YAMAHA MT-10 勢いのあるヤマハから、MTシリーズの旗艦とも言えそうな、「MT-10」が発表されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 10:20
KTM RC16 MotoGP Bike
KTM RC16 MotoGP Bike 17yから参戦予定との事ですが、KTM Moto GPプロジェクトがいよいよ本格的に動き出したようです。 凄いですよね!小さいのはやってたけど、BMWさえなかなか参入出来ない(し難い)Moto GP、欧州の最大”ライバルメーカー”としてのBMWも、うかうか出来ないでしょ!(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 12:45
MOTO GUZZI V7 Spy Photos
MOTO GUZZI V7 Spy Photos 最新の V7 II Stone, V7 II Special, and V7 II Racer.をベースにした新機種の登場でしょうか? しかし、”もがいて”ますねーとしか言いようが・・・。(笑) ベースは「V7 II Stone」等のシャーシー他を使い、新しいデザインのタンク、ホイール、シートを用意し、Fタイヤを太くしてXLモドキが完成です。^^ 此方が光ったやつでしょうね。 ブラックアウトモデルと光系の2種が出る気配・・。 しかし、Guzziも1400以降、新型エンジンを用意出来なく... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/14 15:58
スズキのターボ+ハイブッリトエンジン
スズキのターボ+ハイブッリトエンジン 16yにも発表されるNewGSX-Rとは一線を画すと思われますが、スズキは将来的にスーパーなBIKEに搭載されるであろうエンジンのパテント申請をした模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 13:48
BMW Concept Stunt G 310
BMW Concept Stunt G 310 以前、紹介したインド産BMWがブラジルでコンセプトとして発表されました。”単コロ”310ccと言うBMWでは久しぶりの小さめBIKE、EICMAにて世界に向け登場ですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 10:47
HONDA V4用モノコックフレーム&SC
HONDA V4用モノコックフレーム&SC 止せばいいのに又、モノコックですか?(笑) ホンダが米国にて、V4エンジン用モノコックフレームとスーパーチャージャー(以降SC)のパテント申請をしたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/07 10:56
5-Stroke Engine
エンジン話しの続きですが、世の中には5ストロークエンジン(6ストロークも有る)なる物が存在します。2&4サイクルは聞き慣れていますが、5サイクルは殆ど聞きませんよね。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 12:45
Moment Cancelling Engine
Moment Cancelling Engine あのダン・ガ^-ニーが面白いコンセプトのBIKEエンジンのパテント申請をしました。 左側が進行方向になると思われますが・・前気筒と後気筒が逆回転になり、ギア駆動で後に取りつくであろうM/Tにパワーが伝達されるようです。見た限り、BIKE搭載時、駆動はチェーン若しくはベルトがすんなりいくようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 11:24
モノコック・フレーム・・・BIKE
モノコック・フレーム・・・BIKE 前ログで出た、フレームの話しの続きです。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 14:47
WSBK パニガーレもツインスパー!?
WSBK パニガーレもツインスパー!? レース結果がそのまま販売台数に直結するSBK,メーカーとしても真剣にならざる終えません。 今期、ブッチギリの強さを誇るカワサキZXー10R、チャンピオンは確定でしょう。そうなると2016年の各メーカーの新型車が気になるところでは有ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/05 13:14
Magni Filorosso
Magni Filorosso 「マーニ・フィロ・ロッソ」いよいよ走りだしたようです。 1960/70年代前半までのMV Agusta GP500 3気筒レーサーをお手本に、現在のMV800cc水冷3気筒エンジンを手組みクロモリマーニフレームに載せるというクロスオーバー・・・真生MV Agustaレプリカの登場ってところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 13:18
鈴鹿8時間耐久ロードレース 観戦記Aストーナークラッシュの原因
ビデオを見れば分かるように、ストーナー選手は高速でコースから外れると激しく転倒、マシンは彼のすぐ横を縦に転がっていった、幸運なことに命に別状はなかったようですが、しばらくの間はバイクに乗ることが難しいでしょうね。ストーナー選手は、今回のクラッシュの原因がスロットルのスタックによるものだということをツイッターで簡潔に説明しているとの事。そして、腕を三角巾で吊り、脚にギプスをはめた姿で、落胆の表情で撮られた写真を公開した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/31 18:51
ヤマハ「XSR700」を発表
今、流行りの"スポーツヘリテイジ"を開発コンセプトにしたカスタムモデルがヨーロッパで11月にも発売されるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/30 10:40
アバルト・OT2000
何と”億超え”の「御車」であらせられます。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 11:27
BMW Concept 101
ハーレーロード&ストリートグライド系やホンダ/ゴールドウィングF6BをBMWがやるとこうなる!やはり勢いがあります。2013年にBMWコンセプトNinetyで組んで、後にR nine Tとして市販された、あのローランド・サンズ・デザインとのコラボのようですが・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 11:38
Buell Racing Closes Down !
残念なニュースですが、あの新奇?なデザインで有名なBuell が工場閉鎖(4/13)に追いやられました。 個人的には好きなBIKEメーカーの一つで、何時も”オ!”っと言わせてくれるメーカーでした。ハーレーを離れ、「上手くいけばいいのだけれど」・・・なんて思っていた矢先です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 11:13
MOTO GP ・・・ニュース!
www.asphaltandrubber.com より転載 4/1の記事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/03 12:34
BMWの三気筒!?
エンジン屋のBMWが面白いエンジン(W3)の特許申請をしているようです。排気量等の細かな事は未だ不明ですが、シリンダー配置(空冷!)やクランク&コンロッドのデザインを出願した模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 11:20
Small BMW
相変わらず、BMWの新車攻勢は凄いですね!魅力的(一般的なF倒立テレスコ、エンジン=フラット水冷)なR1200R&RSを出したと思ったら、矢継ぎ早にミドルクラス・ロードスター「BMW F 800 R」をフルモデル・チェンジ、今度は小さなBIKEにも目を向けたようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 11:28
直線番長!? 「ニンジャH2R] 降臨!!
さすがカワサキ、とんでもない物を出しましたねー^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 14:33
2014y「第41回東京モーターサイクルショー」
3月30日(日)  東京ビッグサイトで開催されたモーターサイクルショーに、何時ものように車をY君に出して貰い、私、Y君、N2号、S君と4人で行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 15:23
久々に車の話題!
超久しぶりに車話しを・・。 と言うのも、車に興味が失せた私にも、少し気になる車が・・・世界はダウンサイジング!?エンジンばかりでなく”ガワ”も小さいのが見直され?今後、発売予定の魅力的な車が目白押し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 10:55
Lotus製BIKE/ C-01・・・レンダリング画像ですけど・・・。
半年ほど前にニュースになったんですけど、やってたんですねー! 車では名門と言われている”ロータス”、期待していたんですが・・・なるほど!?、今までのBIKEとは趣が少し違います。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/21 11:29
MT-07カスタム ”Street Racer concept”
先ごろヤマハが欧州にて発売したMT-09(三発/900cc=クロスプレーン)、非常に評判は宜しいようで、おまけに、”何とかデザイン賞”も獲得したとアナウンスされていますが、一度、乗ってみたいBIKEですねー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 15:51
円弧動エンジン・・・これは素晴らしい!
流石!ジャパニーズ、レシプロとロータリーの”良いとこ取りエンジン”を開発。 作動図を眺め色々と考えましたが、無理(ロータリーのアペックスシールやトロコイド曲線等)が無い! 又、今までのエンジン製作ノウハウが色々な面で活かせ、特に新規に必要な物が無い(少ない)のでは・・・これが良いですね。大事なことですが、下請け関係の仕事がそんなに減りそうもないし・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/26 10:44
BMW R nineT
以前より何度もスクープされていたRタイプの派生版= R nineT が、いよいよ2014年に発売されそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 15:45
GOLFはやっぱりベンチマーク!?
久しぶりの四ツ輪の話題です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 10:24
MOTO GUZZI Newエンジン!
2015年発売を目指して”鋭意”開発中のエンジンとのこと・・・出れば面白いのですが。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/13 10:29
 HONDA/RC213V 市販バージョン
いよいよ走行テストに入ってるようですが…。 欧州で特許出願したライト回り・・・空気取り入れ口内に流行りのLEDだとか? これにライト類を付けただけ? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/04 12:53
BMW・・・90Sの復刻!?
やることが”憎い”ねー!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 14:26
Guzzi用アルミタンクが入荷!
やっと英国より入荷したアルミタンクです。トンティーフレーム用のタンクで、カスタムシーンには欠かせない逸品です。 出来も思ったより良く、ボルト・オン装着可能で、タンクキャップ、ガソリンコック(2個)もSETされています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2012/11/07 10:04
YAMAHA YZF-R250
KAWASAKIから始まり、各社出揃ったQuarter、ヤマハの回答がこれのようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 13:56
HONDA RCV ロードバージョン!?
これですか!?まー一つの案!らしいですけど・・・・400〜500万出して買うBIKEですかねー? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/15 11:04
CB1800RR!?
GL1800ベースのSSですが、よくやりますなー!(笑) プロフィールはフレームは元々がアルミツインスパーですからそれほど違和感は感じられませが、凄まじいホイールベースの長さです。乗り心地はこの部類のBIKEでは良さそう!(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 11:23
MOTO GUZZI Targa改にFrando.
低ブレーキ性能?では定評のあるスモール系Guzzi、業を煮やしたオーナーがキャリパーの交換を依頼してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 13:25
Harley 500単!!
「ビューエル・ブラスト」なんて分けのわからないBIKEが米国本土専用(確か好き者の所さんが持っていたような・・・)であったんですが、エンジンはあれなんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 11:02
13y・・気になるNew Moto!
@MOTO GUZZI /Ghezzi & Brian Motard V-Twin ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 11:07
Suzuki (GSV-R)がMOTO GP に復帰!?
最近のMOTO GP、少しつまらなくなってきたような・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/25 14:55
KAWASAKI 1000 MACH!?
70年代、カワサキが放った強烈な2サイクルの化け物達、500SS MACH III (H1)、750SS MACH IV (H2)。 Z1(4サイクル)に道を譲り、消えていったのですが・・・ホントに凄かった!(ケムリも・・笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2012/04/17 17:34
ホンダのエレキBIKE・・・RCE
躍進著しいヨーロッパ勢に負けじと、少し気合を入れて作り上げたCB1100(少し古いですが・・),VFRシリーズ、NCシリーズと矢継ぎ早に発表している”世界のホンダ”。そのホンダが世に問う次世代BIKEへの一つの回答なのでしょうか? OLD&NEWを地で行っているような容(バランスも)が素晴らしいですね! クラス的には最近の流行?で250cc辺りらしいです。重いバッテリー等(しかし、最近はバッテリーも驚異的な軽さになってきました。)は下にぶら下げているんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/14 13:15
Ducati 1199 Panigale /エンジン
天才、バレンチーノ・ロッシでも乗りこなせない(笑)”硬ーいフレーム”の「Ducati 1199 Panigale」 が2012y、いよいよ登場するようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 16:15
電動三輪+ソーラー発電
太陽光発電をメインパワーとしたクリーンでしかもとってもリーズナブルな3輪車を、パキスタンの若者(大学生)が考案しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 11:49
倒立三気筒BIKEエンジンA
いよいよと言うか、やっと走り出したようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 14:54
Bimota HDB-2
ハーレーエンジン(V-Rod/4V DOHC)を使ったビモータが計画されているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/26 14:07
YZR-M1
来る6月25日(Assen )、7月24日( Laguna Seca)のMOTO GPでお披露目のカラーリングです。 GPレース参戦、50周年を記念してヤマハ往年のファクトリーカラー(ゼッケン1)をまとったM1で、ロレンツォが出走するようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/19 11:10
Yamaha YZF-R 250
ヤマハのスクープばかりが続きますが・・・。 これがスクープされたYZF250らしきBIKEですが・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 12:09

トップへ | みんなの「スクープ」ブログ

乗り物/234 スクープのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる