アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レース」のブログ記事

みんなの「レース」ブログ

タイトル 日 時
RC213V の羽根・・2日目、 ドカも出しました。
RC213V の羽根・・2日目、 ドカも出しました。 今季、最後のテストがカタールで始まりましたが、HONDAの羽根が公開されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/11 10:35
MotoGP Phillip Island テスト2 Newカウル
MotoGP Phillip Island テスト2 Newカウル ヤマハに続いて、スズキ、アプリリアとNewフェアリングを装着してきました。やはり、レギュレーションをクリアするには今のところこのタイプしか方法は無いのか? スズキのフェアリングはヤマハとは少し違い、上の方に開口部が・・・。ライダーは「効いているのか良くわからない?」「ウイリーは多少抑えられる?」位のコメントです。 少し特徴的な新型フェアリングですが、これのお陰かアレイシ・エスパルガロは二日目、何と6位のタイムを出しています。アプリリアにとっては驚異的なタイムですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 10:28
Desmosedici GP17 Salad BOX
Desmosedici GP17 Salad BOX これはあくまでも憶測ですが、この通称、サラダBOXと言われる物の役割は、チャタリング防止に使命がある?ようです。通常の足回りのショックアブソーバーでは役目が違う為吸収しきれないチャターをフライホイールと数個のギアでアブソーバー的役割を担うパーツのよう??です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 11:00
MotoGP のダウンフォース@
MotoGP のダウンフォース@ いよいよヤマハがアイデアの一つを披露しました。当初から憶測されていた二重構造のフェアリングですね。普通に考えるとこれになってしまうのですが、当初、エンジンのオーバーヒートが懸念されていましたが、解決したのでしょうか? 前から見ると大分幅が広がってるようですが、最高速に影響ないのか?ライダー/ロッシは、17年型フレームの良さが引き立ったと言ってますが、フェアリングについては緘口令が敷かれているようで、ノーコメントのようです。 これもヤマハですが、フェアリングサイドが前に延長されてます。中身は上... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/01 12:45
Ducati Desmosedici GP17のダウンフォース!
  Ducati Desmosedici GP17のダウンフォース! これがGP16までのウイングレットに対する回答なのか? エンジンに対しての「Ducati jet exhaustバルブ」と言うデバイスかと思っていたら、MOTO GPマシン(レーサー)には使わないとのコメント、と言うことは、これが空力デバイス?空力にに影響するのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 11:41
MOTO GUZZIがレースに復帰!?
MOTO GUZZIがレースに復帰!? 何とも、ありそうで無さそう、無さそうでありそう?なニュースです。(笑) ピアジオグループのアプリリアはMOTO GP とWSBKに参戦しています。WSBKでは過去にもチャンピオンを取り、結構な活躍をしていますが、MOTO GPではイマイチ。 予想CGまで存在!?^^出れば楽しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/15 10:38
16y MOTO GPサンマリノ/プレスカンファレンス
16y MOTO GPサンマリノ/プレスカンファレンス サンマリノGPは、これまでイマイチ調子の出なかった、ダニ・ペドロサ(ホンダ)が怒涛の追い上げで、久しぶりの優勝!前回ほどではなかったけれど、まー楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/13 13:08
MotoGP イギリス/シルバーストーン
MotoGP イギリス/シルバーストーン いやー昨晩は久しぶりに興奮したなー!シルバーストーンでのMotoGP,終わってみれば9年ぶりのスズキファクトリー/マーヴェリック・ビニャーレスの優勝、それもブッチギリでした。 2位に5秒もの大差!ホントのブッチギリ(良い時のロレンツォが得意)でしたが、このクラスでこれは凄いことです。来年はヤマハファクトリーに移籍、ロッシとチームメイトになるわけですが、ここにきてスズキとバッチリ合って来たようで、何か勿体無いような感じ・・。^^第二のシュワンツを目指してもいいかも?なんてね。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/05 11:57
YZR-M1
YZR-M1 来る6月25日(Assen )、7月24日( Laguna Seca)のMOTO GPでお披露目のカラーリングです。 GPレース参戦、50周年を記念してヤマハ往年のファクトリーカラー(ゼッケン1)をまとったM1で、ロレンツォが出走するようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/19 11:10
GOLF5/フィスコNS-4
GOLF5/フィスコNS-4         今回はBIKEも持ち込み(S-2)を走行          あまりの気持よさに写真を一枚(フィスコゲート上パドック連絡道) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/07/26 10:49
Buell 1125Rー本気ですね!
Buell 1125Rー本気ですね! アメリカBIKE業界の異端児?=変わったの造ってますからねー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/13 11:45
エクゾースト・サウンド
エクゾースト・サウンド 「山に木霊するエクゾースト・サウンド」、「魂を揺るがす、超高回転エンジンの咆哮」、「ハートにシンクロするVツイン・サウンド」なんて色々と形容され、BIKEや車好きには欠かせない排気音ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 14:13
Ironman Japan 五島/長崎 =優勝!
Ironman Japan 五島/長崎 =優勝!          優勝インタビューですが・・・日本語?           皆に祝福されて!最高の気分でしょ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 18:24
Ironman Japan 五島/長崎
Ironman Japan 五島/長崎 アイアンマン・ジャパンで現在(女子1位)、娘が頑張っております。 http://www.ironmanlive.com/events/ironman/japan?show=all&y=2007 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 16:18
CB750F
CB750F 天才ライダー「フレディー・スペンサー」が82yにデイトナで優勝した車両 RSC製RS1000KITパーツを使い140PS/10500rpm以上を発揮 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/07 19:23
レーシング・ポルシェ
レーシング・ポルシェ レーシングカーそのままのコクピット、サイドブレーキもラインロックです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/06 11:15
MotoGP 800cc Round 2
MotoGP 800cc Round 2 3月25日早くも第二戦/Jerezです。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 4

2007/03/27 15:27
MGS01改/デイトナ優勝!
MGS01改/デイトナ優勝! リバーさんからの情報ですが、何とGuzziがデイトナで優勝したそうです・・・やっと写真を探せました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 16:58
モトGPエンジン
モトGPエンジン 07年よりモトGP/レギュレーションが変更になりました。その中で一番大きな変更が排気量(990ccから800ccにダウン)です。02年より始まったモトGPですが、早いもので7年目に突入しました・・・ほんとに早い! ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 5

2007/03/12 13:32
MotoGP 800cc Round 1
MotoGP 800cc Round 1 2007年3月10日今年のMotoGPを占う初レースがカタールで開催されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 11:53
郷愁の逆行!?
郷愁の逆行!? ジュネーブショーでモーガンがこんなレースカー/Aeru8GT3を発表しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 10:44
GTI/空力エイド・・効いてます!
GTI/空力エイド・・効いてます! 2月28日(水)例によってGTI2号のS社長とフィスコNS-4(A枠)を走ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/01 13:17
初走り!A
初走り!A 正月4日はフィスコ/スポーツ走行です。いつものGTI2号のS社長と現地集合です。今回はユーノスワンメイクレース参戦中の常連Tさん達も同じNS4で走りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 14:23
今時FR?
今時FR? Ferrari Dino ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/23 15:07
計測器ホルダー
計測器ホルダー サーキット走行会等でラップ計測が行われます。その際にサーキットサイドより主催者に計測器が貸し与えられ、それを参加者各自の車に装着して走行する訳です。今までは車のサイドや後ろにガムテープ等で貼り付ける方法でした(今でも殆んどがそのやり方)が、これは優れものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/22 19:20
RC212V
RC212V HONDAが07y MOTO-GP用マシン”RC212Vを発表しました。 会場には久し振り(ロッシの6連覇を阻止)の新ワールドチャンピオン/アメリカンライダーのニッキー・ヘイデンとセカンドライダー/ペドロサが出席しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/09 12:05
GTIのブレーキチューン
GTIのブレーキチューン ATE/THE High Performance というBreake Kit をGTIに装着しました。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 4

2006/11/24 12:54
フィスコ走行会-BIKE
フィスコ走行会-BIKE          メットにツナギで年がばれません!        BIKEもツナギも「往年の」の表現が似合います。          危ねー親父だなーこのおっさん!(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/09 19:59
シェルビーコブラ
シェルビーコブラ 有名なシェルビーがスパーチャージャー2基駆けの化け物コブラ(CSX3015)を発表しました。 パワーは何と800PS! ノーマル?の427でさえなかなか乗りこなせないのに、倍もあるパワーのコブラを誰が走らせるのでしょうか。1966年当時から比べれば、タイヤの性能は飛躍的にUPしています。其れでもあの車重に800PSは危ないでしょー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/04 11:22
700馬力のハヤブサ
700馬力のハヤブサ 少し旧い話題ですが、DynoJet Horsepower Challengeにてスズキハヤブサ/NLRターボが何と1300CCBIKEでは驚異的な701.32PSを記録しました。 700馬力のBIKE!どんな走りをするのやら、ちょいとひねれば棹立ちで、上手く走らないのではなんて思いますが・・。 アメリカはドラッグレースが盛んなので、こんな”お化け”が出てくるんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/16 09:42
ブギーボードCAR?
ブギーボードCAR? 流石プジョー/フランス人、変わった物を考えますねー。F1のコーナーリングスピードをも凌駕すると豪語する”変な乗り物”を発表しました。 波乗り/ブギーボードを範にしたそうですが、走る道から作らなければならないそうで、通常の道では本領を発揮できないのかもしれませんね。 動力はモーターですが、水素電池のエネルギーを各ホイール内にある強力モーターで、軽い車体を引っ張ります。車高(重心)の低さは前例が無いほどで、車軸の下に重量物がぶら下がり、太いタイヤもあいまって凄まじいコーナーリングをするよ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/06 10:00
Bottpower Project
Bottpower Project BOTTPOWER と言う名のコンストラクターの作品です。元建設業関係の仕事から、好きが昂じてレースの世界へ、そこでただ市販車で参加してもつまらないと、オリジナルを作る・・良くあるパターンですが、なかなかセンスは良さそうですね。DB5辺りと少しラップする感じですが、オリジナリティー溢れています。普通はフロントの足をカーボンかアルミ板で作るところですが、パイプで組む所(トレリス)も新奇を狙っていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/01 17:16
雨のち晴れ
雨のち晴れ 筑波ヘアピンと最終コーナーの間に佇むMyGuzziとRZV。右に在るのはトランスポーターと化した、O君の営業車ですが、荷台が少し高く、降ろす時に緊張しますね。 今回、一緒に参加したドカ好きのM氏、K氏のご両人です。K氏は結構強い雨の中も走っていました・・好きなんですね。 Bクラス、2回目、まだ路面が濡れた状態に勇躍発進して行ったのですが、帰りはご覧の通り積載車に乗り、ご帰還です(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 11:19
久し振りのツナギ
久し振りのツナギ 20数年振りに革ツナギを引っ張り出しました。と言うのも27日にクシタニ主催の走行会が筑波にて開催、それに参加する為です。20分X3本の計1時間!BIKEでのサーキットは超久し振りなので、少し多すぎですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 10:19
エンジンはMotoGP
エンジンはMotoGP 06年、スタージスで行われたCustom Bike Building にてチャンピオンマシンとなったKRV5です。FフォークはGSXR1000から、ホイールはパフォーマンスMachine製です。このバイクのハイライトはエンジンで、名前から分る様にV5エンジンです。ケニー・ロバーツがモトGPで使用した物だと言う事です。勿論ホンダ製ではなく、KTMのV5でしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/07 19:47

トップへ | みんなの「レース」ブログ

乗り物/234 レースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる