旧車でツー・・100R,ル・マン、GT250,

画像

10月5~6日・・後輩達と富士山方面に!
5日AM9:00 海老名集合。取りあえずはル・マンと東名は秦野中井で下り、前回の3輪ツーで走れなかったヤビツを今度はBIKEにて走る事に・・。
画像


久しぶりのヤビツ、前半は気持ちよくですが、やはり頂上付近からはリッターBIKEでは面白く有りません。250くらいのトレールが最適な道ですね・・・分かってはいましたが。(笑)
画像
画像
画像
ヤビツの中の中津川にて。

走り応えのある?ヤビツ峠を”やっとこ”越え、宮が瀬湖に出ます。丁度お昼間近になり、「蕎麦でも食うか」で厚木方面(大山入り口)に戻り何時もの「山そば」屋へ。少し固めですが、安くててんこ盛りの田舎蕎麦、結構好きです。「ざる」が¥550で、”なかなか減りません”と言うくらい多いです。(笑)

蕎麦を食べ、厚木のK君家・・忙しそうなので直ぐにお暇、服部牧場でソフトを食べ宮が瀬は鳥居原公園で暫し休憩です。休憩後、道志の山小屋を目指してワイディングを・・ですが、今日はヤビツで食傷気味?でも、結構楽しめました。

やはり、ポジションの楽なBMは体に負担がかかりません。ホントに疲れ知らず・・・かなー。

あっという間に道志に到着!早速、近場のよろずやで買い物です。ビールにツマミに飯のおかずを買い、山小屋に・・。着いたら即、ビールで乾杯でしょ!喉もからからですから、ビールの美味い事!あっという間に二本空け、三本目に・・・呑み助の後輩は既に500を四本目か?

ぐだぐだと夕方まで飲み続け(これが最高なんですが・・笑)、夕飯の用意に取り掛かります。釜戸に火を入れ、といでおいた釜を載せます。何時もはきっちり時間を計り、巧く炊けるのですが、今回は酔いもあり話しながらで大失敗!

こげこげでしたが、酔っ払いには分かりません。(爆)でも、結構美味かったような気がしますが・・。


夕飯食って風呂に入り、又飲んで、少し早めに床に入りました。ぐっすり寝込んだと思ったら銭湯さんからTEL有りで、叩き起こされました。最初は何がんだか分からずでしたが、明日の落ち合う場所を何となく決めて「お休みなさい」でした。

翌日は、山中湖先の「お花の里」?で集合し、朝霧高原方面に向います。
画像
若干遅れて着ましたが、良い感じで2サイの快音を響かせながら到着です。旧車好き/S君所有の珍しい「スズキGT250]。ほぼオリジナルだそうで、調子もなかなか・・・欲しい人には売ってもよいそうです。

それではと、私が先頭で出発です。忍野八海を抜け、富士吉田方面に抜け国道(139号)に出ます。富士周辺の湖を舐めるように青木が原から朝霧高原に向います。

道も結構空いていたし、天気も良いし気分も最高でした。この辺りは昔、彼女と車で良くドライブした場所で、懐かしい情景が目に浮かんで困りました。(笑)

BIKE乗りが集まるBIK博物館もある「もちや」で一服し、名物のお餅を食べました。初めてでしたが「美味かったなー!」・・・奇遇な事にそこで”カワサキ党”の知り合いにバッタリ!狭いですねー。

彼らは先に出発し、私tらは餅を食べます。完食後S君が博物館に・・・「アレー!?グッチガあるよ、あれ欲しいやつだ」で、早速、掛け合いに出かけました。・・・凄過ぎ!

なんだかんだで博物館内にただで入場・・・大した物です。(笑)責任者と名刺交換し、社長に連絡してもらう段取りを取り付けてきました。65ccの極初期のGuzziらしいのですが、私らにはピンと来ません。全然興味無しって所です。展示車の説明書きの間違いを正し、「日本では屈指のGuzziマニアです。」と言って来たそうです。さもありなん!?

”それでは出発しますかー”で「まかいの牧場」を過ぎ、現在無料になっている西富士道路から469号(富士南麓道路)・・・これが走り応えのある良い道ですねー。・・・を攻め、御殿場に出ます。そこから246に入りと東名/大井松田から横浜。PM1:30頃には自宅でした。お疲れサマー!!

今回は結構走りました。暫くはいいでしょ?と言う感じですが、「富士南麓道路」は三輪車で近いうちに走りたいと思ってます。

画像
朝霧高原「道の駅」でも一服したんでした。昔は何にも無かった場所ですが・・。

画像
ほぼ、オリジナル状態の「スズキGT250」売り物です!!

この記事へのコメント

wata
2010年10月07日 21:01
お近くにいらしてたんですね!
寒くなる前に思い切り楽しんでる感じでしょうか!
銭湯
2010年10月07日 22:32
ども!、お疲れ様でした。
また、走りましょう~!

今度はJZRに乗せてください。
半日くらいJZRでワイディングを走りたい(助手席でOK)です。
ima
2010年10月08日 10:51
wataさん
寄ろうかなーなんて思ったんですが、先が長そうだったので・・三輪の時にでも。
ima
2010年10月08日 10:56
お疲れー
あの道(富士南麓道路)最高ですね。昔、逆方向から途中まで上った記憶があります。
今度はJZRで逆周りしようかと・・・タイミングが合えばお誘いしますよ。餅も食いたいし。(笑)
gt250欲しいです
2015年07月18日 13:37
通りすがりの者ですが
gt250欲しいです。
おいくらぐらいならゆずって
いただけるでしょうか。
ima
2015年07月18日 16:12
はじめまして。
5年もたってしまいました。
既に売却済みになっております。

この記事へのトラックバック