最近はBMW・・・。

昨日は、気になるファイナルからのOIL漏れが我慢できずに、修理となりました。

別に乗っている訳でもないのですが、ガレージに垂れるOILが気になるタイプなんですね。ついでと言ってはなんですが、スコスコのフォークもO/Hしました。

バラシて見れば・・・案の定、片側フォークにはOILが殆ど入っていず、これでは効く筈ありません。スライダーとOILシール交換、OILを規定量(片側220cc+)入れ、組み付けます。結構シャッキリしました。

画像
かっこいい!と、思うのですが・・・。売り物ですよ。
詳細はhttp://www.notus.dti.ne.jp/~its/bmw_uri2.htm
画像
BMは良く出来ていて、Fホイールを外すと前が浮き、リアを外すと・・・バランスが取れてます。
画像
抜いたOILと取り寄せたO/HKITに含まれているOIL。OILは限界を超えた状態で、どす黒く淀み、量が超不足!

何故か、BM(同じメーカー)の修理が続くんですよね・・・。
画像


先日も愛機に跨り家を出て、ものの100mも走らずに、いきなりM/Tが壊れました。壊れたと言ってもリターンスプリングが折れただけなんですが・・。

折れたとたん、シフトレバーはブラブラ、あっという間に5速に入ってしまうし・・・しょうがないので、5速のまま店までレッツゴーです。半クラ多用して何とか到着、BIKEが軽いから助かりますね、こんな時。

Mケースを割るには特殊工具が必要なので車体より外し、知り合いの知り合い(笑)のショップにてパーツ持込で安く交換していただきました。
画像
画像
折角、開けたのだからディスクも交換しようかと迷いましたが、使用限度4.5mmのところ、5.6mm位もあるので、今回はそのまま組み込みました。10万k位使える?感じですね。(笑)・・・軽いから?何しろ半乾燥で168kg!しかありません。

この記事へのコメント

せうゆ
2011年10月03日 20:24
軽くて良いですね。私のも200キロ以下が目標。現状ギリギリといったところでしょうか(笑)
ima
2011年10月05日 00:40
昨日、久しぶりに首都高/横羽線を飛ばしましたが、やはり面白いBIKEです。(笑)200Kg以下にできれば最高ですね。でも、シャフトのBIKEを軽くするのは結構大変ですよ!マグホイール、アルミタンク、ボルト&ナット=チタン、バッテリー=ドライの小さい物(例のバッテリーは重さ的には最高ですね!)、カーボンパーツ、チタンフルエキ、アルミハンドル、サブフレーム簡略化等々と非常にお金と労力がかかります。(笑
モノ
2011年10月29日 23:48
初めまして。
このRSに付いている、ITSマフラーは
まだ販売していますか?

モノサスRSに取り付け可能でしょうか?
ima
2011年11月10日 22:18
こんばんは。
返答が遅れてすいませんでした。
マフラーは販売中ですが、ツインサス専用品でモノサスには装着できません。
モノ
2011年11月13日 00:09
返答ありがとうございます。

youtubeの動画で良い感じだったので
気になっていたのですが,残念です。

この記事へのトラックバック