Small BMW

相変わらず、BMWの新車攻勢は凄いですね!魅力的(一般的なF倒立テレスコ、エンジン=フラット水冷)なR1200R&RSを出したと思ったら、矢継ぎ早にミドルクラス・ロードスター「BMW F 800 R」をフルモデル・チェンジ、今度は小さなBIKEにも目を向けたようですね。

やはり、欧州ではKTMとの販売競争が激烈(KTMが年間5~6万台多い)なようで、下から上と全部カバーしないと・・・と言う感じですね。そういえば、競争相手のKTMも頑張ってますねー、最近、国内でも良く目につくように・・。

画像
恐ろしく小さいみたいですが、ライダーがでかいのかなー??国産クウォータ系(輸出用は300)対抗ならば300cc、KTMヂューク対抗であれば390cc前後になる筈ですが、それにしても小さい!125?と言う感じですね。
画像
50と言ってもおかしくない!? デザイン/モチーフはネイキッドモデルのS1000Rだそうで、言われてみればF周りの造詣がそれとなく・・・。
画像
膝頭の前にBMWマークが入る丸の痕跡が・・・とコメントされてましたが、確かにありますね。^^

インドの提供メーカーが作るようですが、そうであれば価格的にも戦略的な数字になりそうだし、物はBMWですから期待できそうですね。エンジンは単コロ間違いなしですが、どのあたりをひっぱってきて、どんな味付けになるか?これも楽しみです。

おまけ
BMWR1200R&RS
画像
これは売れるでしょ!(某BMW販売店の店長さんも超期待してたっす。^^)私的にはやっと理想のBMが出た!って感じですね。MyBMWのコンセプト通り!?(笑)
画像
12年ぶりに復活した伝統のRS,Fテレスコ、Rパラ、エンジン水冷4バルブの最新フラットツイン、言う事なしですね。
画像
これはなり物入りで出てきたけど、失敗でしょ!?やはり余り台数は望めないし、BMのカスタマーはこれ系には興味なし?なのかも。これ系はカスタム屋さんに任せたほうが無難ってとこですね。でも、メーカーとして失敗を恐れずに、こんなのを出してしまうところが、最近のBMの凄いところかなー。

BM話しが出たので、おまけ②
最近購入した通勤快速のデルビ/ランブラ=スペイン(中身はアプリリアSPシティー)=250クォーサエンジンの250としては激速スクーター(国産250は問題外)ですが、所詮250は250なんですよね。そこで、もう少し余裕のあるスクーターが欲しくなり、悩みに悩んでいます。(笑)
画像
これが第一本命のC600(実は650cc)、作り込み、所有感、性能(特にスタビリティー=雨天でも転ぶ気がしないそう^^)等々考えると少し大きいのですが、良いですね。ネックは価格(新車で乗り出し130、中古で110程)。(笑)
画像
次がこれ、HONDAインテグラ750。700からUPして750になったやつですね。DCTが低速イマイチらしいですが、BIKE乗りにはピッタリのスクーター?のようで、A/Tにもマニュアルにもなるシフト、前後17インチのタイヤ、安い価格(新車乗り出し80位=恐ろしく安い=250スクーターでもフルにすると同じ位か?)特筆=燃費の良さ。難点は置き場所に苦労する長大ホイールベース=おかげで走りは良いのですが、重さ、スクーター形状の割に物入れの少なさ、便利すぎて(750ですから性能もそこそこ=軽く180は出るそう。)ますます他のBIKEに乗らなくなる。(笑)

画像
でもって、これ売ります。走行9000km、自賠責29/5月、色は白です。速くて小さめの250ccスクーター、大径タイヤとFWディスクの走りの凄いやつです。
試乗レポート↓
http://www.goobike.com/learn/report/99999/0000006/0000006.html
税込み¥30万です。

この記事へのコメント

ima
2015年02月21日 10:06
はじめまして。
そーですか!
でも、殆ど見ませんよね?何処行っても。

この記事へのトラックバック