Ducati スーパースポーツ 936

2016yのWorld Ducati Weekend (WDW)参加者のみが見ることを許された、2017y発売予定のNewBIKEです。
画像

この車両に関しては、写真撮影は固く禁じられたそうですが、何処にも居るように”盗み撮り得意の方”のワンショット!
写真から推察すると、UPライトなハンドル、フレームはモンスター系のスチールのトレリスでパニガーレのようなサーキットが得意なBIKEではなく、ストリートユースのBIKEのようで、ドカにはありそうでなかった物ですね。

エンジンは936ccの新型のようで、120~130PSでやはりモンスター系の下から上まで淀みなくトルクが出る、可変バルブ機構のDucati Testastretta DVTあたりが本命でしょうか?予想価格は12.000/13.000 euro.だそうです。

WDWでは2台の新型が発表されるとアナウンスされてましたが、もう一台は”パニガーレ1299/ケーシーストーナーバージョン”と言うべきの車両でした。色々と追加された電脳とリチウムバッテリーや軽量部品への交換で計マイナス2.5Kgだそうです。

二気筒で205ps!、更に軽量化された車体、いくら電脳が完璧でも、素人には使いきれないでしょうね・・。(笑)
画像
500台限定の「Ducati 1299 Panigale S Anniversario」 又、とんでもない価格なんでしょうね!(笑)
画像

画像
 トップブリッジにはシリアルナンバーが・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック