乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS タルガ750完成&BMW R100R再カスタム ・・E 

<<   作成日時 : 2018/01/27 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像
完成しました。普段使いの道具BIKEとして国産ミドル(SV650&MT07)の中古でも買おうかなーなんて考えて物色しにまで行ったのですが、よくよく考えたら面白そうなBIKEが有るではないですか!で早々車検所得です。

車検(+構造変更)も所得し調整の為”ちょろちょろ”乗ってます。乗り味は”まったり”とした感じ(タイヤOff用)であまり飛ばす気にはなりませんね。^^車重がとても軽いので、普段使いやのんびりツーには最適なBIKEって感じです。キャブをデロルトのPHF36(加速ポンプ付き)にしたせいか、以前製作した車両(同じパターン=(こちらは大人し目PHBH30)に比べて力強さがあります。マー点火系もこちらはマルチを奢ってますけど・・。^^

又、思いの外ハイギアード(タイヤ外径も効いてる)で、良く伸び、高いギアでのパルス感は思ったよりあり!ノーマルのインジェクション車とは全く違う回り方で、けっこう楽しいBIKEになりました。もう少し乗り、セッティングを詰めてみたと・・。ソフトケース(ヘプコのC-Bow)装着のステーも完成していて現在、粉体塗装中。

【R100R再カスタム】
画像
シートレールも粉体塗装から上がってきて形になって来ました。
画像
Rフェンダー&ナンバーステーもバッチリ!現在、タンク&Fカウルのペイント中ですが、寒いのではかどりませんです。
画像
シートレールには小物入れも装着、シートはキャッチャーを付け、取り外しはワンタッチでOK!テールランプ&ウインカーは写真のようにレールの下に・・ステルスという目立た無いランプSETで、とても軽くて明るく(LED)省電気!^^Rに合わせてフロントも同メーカー製のLEDウインカーに変更済です。
画像
Rフェンダーも兼ねる小物入れ・・それとシートキャッチャー(RG250ガンマ用)ですね。タイヤはBSのBT023Rを奢る!問屋が年末セールやってたもんで・・。(笑)
画像
タンクの隙間(ステアリングヘッド後ろ)にアンメーターをSETしてみました。
画像
ブレンボのRマスターガードー兼ヒールガードを左側にも上下逆にしてSET・・・これ、有ると無いとでは結構違いますね。
画像
下地の磨き(寒いし風邪気味で自宅自室の洗面台にて研いでました=お湯でね!)も済み、サフェまで完成です。カラーリング・・・どうするかなー・・何となく決まってますけど。

配線関係もほぼOKで、塗装が完成すれば乗れるかなー?^^まー何れにしてももう直ぐですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タルガ750完成&BMW R100R再カスタム ・・E  乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる