乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS BMW R100R改・・CRからFCRに!AMySportも少し弄りました。

<<   作成日時 : 2018/08/23 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

装着完了です。
画像
ワイヤー(引き側)がささくれて危なかった!どうも戻りが悪いと思ってましたが、戻しも付けてるので乗れてたような・・。
画像
今回は同調を取りやすいようにスピゴットにバキュームの穴を・・今までは殆ど感を頼りにでした。^^当たり前ですが早くて楽ですね。
画像
完成しました。取り敢えずはポン付け状態でもそこそこ良く走ります。確か155の55だったと・・。これからセッティングして良いとこ探しましょう。

容的に丸ヘッドのエンジンにはCRかデロルトの方が雰囲気合いますね。性能だけであればFCRが一番ですが・・乗った感じもCRの方が合っていたような・・。(笑)これから詰めて様子見ですが、戻す可能性ありですね。

My1100Sportのキャブ(FCR)セッティング
画像
画像
この酷暑続きの天候、キャブの調子がイマイチ!そこでいろいろ弄ってますが、常連さん(マーニ)の情報を・・。

ジェツトニードルを普通は使わないタイプ(テーパー=D)を使用しメインで帳尻を合わせるという裏技、空燃比計と独自の細かなやり方(針の太さを細かく計測しアクセル開度で計測)で出した番手!現在、この組み合わせで走ってますが、なかなか乗りが良いですね。

先ず、中速からの吹け上がりの感じが鋭いし、エンジン音が変わりました。スピードの乗りも良いし、付きも良い感じです。点火系が違う為か低速から中速にかけてのトルク感が以前よりほんの少し落ちた感じがしますが、これからカーブを変えて様子を見てみましょう。

今までで一番パワー出てるんでないの!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニードルお役に立ったようで良かったです。正直Dテーパー行き着くまでは随分回り道しました。Eテーパーでもいいとこ行くんですけどねー、Eテーパーだとパーシャルとガバ開けのバランス取るのが難しいですネ。
今日無事に切開傷の抜糸できましたんで、骨の繋がり具合に合わせてリハビリやってきます。10月半ばの復帰が目標です!
元Sfida(FCR)
2018/09/03 21:28
おはようございます。4日程、風邪で寝てました。ふらついてますけど、本日やっと店に来れました。ニードルはありがとうございました。あれだけあれば当分楽しめますね。^^体の方はお大事にして下さい。ミッションケース(マウント部)が根元から折れてましたね・・さすがに。他も色々いってるかもね。本日、ブレバは持ってきました・・タイヤはやはりダメですね!ご検討を。
ima
2018/09/05 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
BMW R100R改・・CRからFCRに!AMySportも少し弄りました。 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる