タルガ750・・・FCRをシングルで!③・・速い!!

試乗しました。
画像

画像


やはりFCRは凄い!ワンキャブでもデロルトPHBH30とは別物でした。大袈裟に言えば車重を感じさせない加速力!全く問題にならないパワー感ですね。実際にパワーチェックすれば極端な差はないかもしれませんが、乗った感じはオッサンBIKE対SS位の感じでしょうか!(笑)

これでワンキャブですから、ツインにしたら相当良くなりそうです。と言うのもインマニが余りにも長いので、定速走行では問題ないのですが、アクセルワイドオープン時、若干、モタツキガ出ますね。慣れてしまえば何てこと無いと思われるレベルかと・・・。^^

しかし、更に良い物を追い求めるのは好き者の証でしょうか?・・なんてね。(笑)又、やはりマフラーが煩く迷惑掛けるので要改変です。

これに社外の820ccKIT、ヘッドにスモール系お決まりのヘロンヘッド(ピストンTOPに燃焼室があるタイプ)では無く、後期型(Ⅲ以降?)のクロスフロー式燃焼室(半球形式)のヘッドにすれば恐ろしく速くなるのでは?(笑)スモールも侮れませんです!

画像
 
画像
 
画像
上記、三枚の絵はピストンTopが凹んだヘロン式ですね。

画像
こちらはクロスフロータイプの半球形式燃焼室、BigツインやV7後期型派これです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック