連休中のITS・・本日はカリフォルニアのサイドスタンド

悪評プンプンのサイドスタンド、Guzziの悪いところの代表!(笑)カリフォは長い位置が悪いで使い難いですねー。それをITSオリジナル=通常(国産等の)の座って出し入れ出来るタイプに交換です。これで圧倒的に使いやすくなりBIKEに乗るのも楽しくなりますね。^^

画像
画像
左がカリフォノーマル、右がITSオリジナル。重さも倍くらいはあります。

画像
こんな感じになりますが、これが普通でしょ!ゆったり座ったままで操作できます。

画像
スタンドはメインも取り去り、サイドも軽くなるで軽く車重10kg軽量化に貢献!

Guzziは全般的にメインかけるのも異様に重いですねー!!取り付け場所に制約があるので、前が重過ぎになってるんだろうなー。今回、このBIKEではありませんが同じカリフォ/ビンテージで腰をやりました。(笑)いまだに直ってませんです。

この記事へのコメント

旧Sfida(FCR)
2019年05月01日 11:02
ありがとうございます、おかげさまでスッキリしましたー
悪評を経験せずに乗り出せるなんて幸せでございます。
フェンダーその他でもう10kg!ぐらいいけるかなあ??
ima
2019年05月01日 13:12
フェンダー、テールランプ、ウインカー、シート等で10kg以上は削れるでしょ!既に取り回し大分軽くなった感じっすよ。アルミタンクなんかにすれば更にGOOD!^^
旧Sfida(FCR)
2019年05月01日 21:47
Rフェンダーも入手しました!SR用のアルミ製フラットフェンダーです。
マフラーもやれば乾燥で220ぐらいまで行ける気がしテkました!
ima
2019年05月01日 22:32
相変わらずやることが早い!^^車検は連休明けですね。・・タイヤも。

この記事へのトラックバック