ブレンボ・・・モドキクラツチホルダー

ブレンボRCS・・タイプのクラッチホルダーをMyBMWと現在改装工事中?のR100RSにSETして見ました。当初、RSのオーナーさんが持ち込んだクラッチホルダーでしたが、安い(¥5000也)割には使えそうなので、私も購入、取り付けです。(笑)

画像
ワイヤーとホルダーのマッチングがBMWには合わなくて、ポン付けは叶いません。ホルダー側のタイコを少し削ったり、ホルダー(レバー)の雌穴を若干拡大、結構、時間かかりましたが、無事に装着です。
画像
MyBMWも結構苦労しました。此方は元々が特注ケーブルの為、初めから取り外し可のタイコが存在しなくて・・・・ケーブルもRS用を取り寄せて交換です。タイコはレバーにSETされているので初めから(ホルダーは国産用だった)無く、タイコから削り出し!・・・これも小さくて小一時間掛かったなー!^^

又、ノーマルRS用ケーブルアウターが短く引き切れない為、辻褄合わせにアルミから20mm程のカラーを削り出しました。アウターエンド(ホルダー側)も太いためカラーに合わせてあります。RSもほぼ同様の作業です。

¥5000也のパーツですのでそれなりですが、使えることは使えます。しかし、これでクレーム来ないのかなー?ロゴなんてまんまですよ!台湾(中国)かタイ製なんだろうなー・・・何でもありの。(笑)

画像
 
画像
ブレーキマスターは本物のRCSラジポン16/19を両車使用してます。(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック