乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS Guzzi改少しずつ・・ I

<<   作成日時 : 2010/03/21 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

パーツ類のペイント&アルマイト・・・そして、少し進みました。

画像
アルマイトをかける前
画像
硬質アルマイトをかけたのですが、別物の雰囲気。
画像
画像
画像
アルミ地肌よりは遥かに良い感じ!
画像
トリプルも汚いのでペイントです。
画像
ペイントなったトリプル・クランプ
画像
Fホイールのスポーク増し締め&振れの調整。結構、振れているは緩んでる(ニップルが手で回るほど)はで、酷い物でした。
画像
ホイールもガリキズが多かったので、調整後パテを入れてペイントしてしまいました。ついでにローターもですね。
画像
Fフォークのペイントも完了。
画像
RフェンダーはW650の物をチョイス!形は良いのですが・・・重い!
画像
FフェンダーはABS製の物でとても軽く柔軟性があります。ステーが良い感じ・・・シルバー塗装だったので、艶あり黒にて・・と言うことはRフェンダーも・・です。
画像
Rショックは「ブレバ」の物をちょい”レイダウン”して使います。ノーマルサスに比べ、40mmほど長いため取り付け部も変更です。
画像
画像
フレーム(シートレール部)を加工してショック取り付け部の新設です。前側に50mmほど移動。その他、不必要と思われる物をカット。

トンティーは重いわけで、パイプの肉厚が国産では考えられない程の厚みです。シャフト駆動に対応して強度を持たせてあるんでしょうか?・・・異様に重い!
曲げようかと思いましたが、パイプが厚いし面倒なので、クロモリで新規に作りました。溶接部を磨きパテを入れて塗装すれば見れる様に・・なるかなー?

画像
k
画像
画像
仮組してみました。

何となく全体像が少し見えてきました。タンクは未だ決めていませんが、完璧なツーリングBIKE(全天候&安楽系?)の方向にしようと思っています。・・・アップライトなハンドル、ジビー辺りのスクリーン、パニアケースかサイドバックを装着、RグローブBOX・・等々ですね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Guzzi改少しずつ・・ I 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる