乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MAGNI Sfida 1000・・C完成!

<<   作成日時 : 2011/07/10 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2011/7月9日やっと完成しました。・・・シート張替えが上がってきてませんが・・・。
画像


外装ペイント後、磨きを済ませSETして完成ですが、細かな所で結構な時間が掛かります。
画像

・ノーマルミラーは無骨で・・・カワグッチミラーなんてのが昔あったんですが、とっくに廃盤。それではとオリジナルのステーを旋盤で削り出しです。ミラーは雰囲気に合わせて丸をチョイスしましたが、簡単に交換できるタイプなので「飽きたら他の物をどうぞ」・・ですね。
画像

・ウインカーもなかなか良い物が無くて・・・昔の物は雰囲気あったなー・・で旧CBの物を選びました。配線も中通しでスッキリ。ノーマルはでか過ぎるし配線がはカウルを這っていました??ウインカーステーで左右のバランスを合わせてOKです。・・カウルの取り付け面が左右で違う。

・点火系も「ウオタニ」で強化!・・・乗って見ないと分かりませんが、確かにかかりは違います。プラグコードはNGK,プラグはイリジウムの#6、今の所。

・全ての油脂関係を交換・・・エンジンOILが酷かった!OILパン底に1mm程のタール状の物が堆積。・・・OILの添加物か?まー永年の汚れか?

・キャブ(デロルト)はオーナーさんがO/Hしてくれたので良い感じです。エアクリからK&Nに交換したので、一応MJを#5UP。パイロットは走ってみてからですね。直にFCRに交換か?(笑)エンジンも1100の物を既に用意してあり、軽くチューニングする予定。(カム&Bスプリング&フルバランス&ガイド&Bポリッシュ&圧縮UP位か)

・テールランプ(既に用意済)も交換ですが、車検を取ってからと言うことに・・・リアフェンダーも何とかしたいのでその時にですね。

・クラッチワイヤーも新品に・・・。(MGより)

・ガスタンクも若干の漏れ(コック部)があったので、タンク内を樹脂で軽くコーティング。

・ヘッドカバーはオーナーさんがポリッシュ・・・結構、大変だったようです。(磨き魔ですから・・・笑)
画像
画像

こんなところで後は乗りながら色々とやっていくのでしょうね。・・・ネジ類の交換とかね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAGNI Sfida 1000・・C完成! 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる