乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI 横置き!V2

<<   作成日時 : 2011/12/29 12:39   >>

トラックバック 0 / コメント 5

世の中には変わった人が居るもので、Guzziエンジンを態々横置きにし、チェーン駆動にしています。

画像


エンジンはBIGツイン系で750〜1100まで何でもOK!一次駆動はチェーンにて減速。Guzzi,HONDA,Norton等のパーツを寄せ集めて構築(笑)しているようです。M/Tは別体式を使っていたノートン用みたいですね。

しかし、このエンジンに相当の拘りがあるのでしょうか?・・・右側はマフラーで危ないよ!(笑)

昔、ホンダが横Vを持ってなかった時に、GL系の縦Vを横にしてダートトラック・レーサーを走らせていた時がありましたが、あれとは事情が・・・。

画像
画像


雰囲気はビンセントなんでしょうか?嫌いじゃないけど・・・Vの角度に拘らなければ、XV辺りのエンジンの方が楽に作れたのにね。まー今まで無かったところに価値?あるのかなー?(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
恰好はいいですが、所持はしてみたくないカナ。見て楽しんで解決?(笑)。
タンク。キャップが曲者です。微妙に調整しないと開かない.... 結果傷つけてしまいました(見えないトコちょっとだけ)。あと、タンクコート偉い大変です。塗装前にしておくべきだったと後悔。現在酸処理中。のぞいたら内部溶接跡が錆び錆びです。 無傷で処理できる工程ではないと半泣き状態で頑張ってます。(笑)
せうゆ
2011/12/29 20:40
こんばんは。
コーティング、必要?内部を洗浄しただけで駄目ですか?タンクの外側をプチプチあたりで保護してからやったほうが・・。
ima
2011/12/29 22:11
中止も含め、薬剤眺めながら3〜4日悩みましたが決行。内部状況が決め手ですね。プチプチ等保護も悩みましたがこぼした後すぐ拭けるほうが被害が少ないのでは?との判断。
最も怖いのは薬剤の付着融解。

最終工程のコーティング自体はおそらく安易。
前処理が涙。最大の難関は完全乾燥。

目立つ傷が入った際は土下座で初詣に伺います(笑)
せうゆ
2011/12/30 05:24
解体屋から部品集めて動くもの作りました的なラットバイクなら有りかもですが FF横置きエンジンを縦に積んで配管の取り回しに違和感が有る車みたい 
バイクは全て見えちゃうからねー
センスが無いのではなくて この人のセンスなのでしょう でもこの人と話が合うかも・・・? (笑)
厚木のK
2011/12/31 01:43
明けましておめでとう!本年も宜しく。

以前、JZR的な三輪にGuzziエンジンを横にはみ出して積んだやつがあったけど、あれも酷かったなー!(笑)
マスターのキャップ、おかげさまで無事取れました。結局、フライスで頭を削りこんでキャップを外し、残ったボルトはニッパとペンチ類で・・。咥え方が微妙なので、結構緊張しました。(笑)
ima
2012/01/02 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI 横置き!V2 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる