乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS Le Mans V改

<<   作成日時 : 2012/09/01 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

某タイヤメーカー技術者、Mさん所有のLe MansVです。全てにわたってセンス良くまとめてあり、Vの面影は殆どありません。

画像

タンクはGuzziには”これしかない”と言うくらいの、例のアルミタンク!決まってます。既に10数年前に装着、早かったんですねー。
これにはロングタイプ(全長700mm)も存在するようですが、これはショート、バランスはグッド。
数個、取り寄せているので欲しい方はお早めにご連絡を・・・。
画像

タンクが丸系なので、Vのカウルでは?ということで選んだカウルだそうですが、他になかなかありませんですね。

画像

画像

際立っていたのはこのステップ回り、良いですねー!!これは10数年前にトガシエンジニアリングのKさんがワンオフで”こさえた”そうですが、手が掛かってます。現在では考えられないくらい手間暇がかかっていそうな作り込み、感心しました。早速TELしましたが、「あーあれ、もうできないよー」(笑)でした。

画像
メーターも今はやりのコンビネーション、これも早かったんですねー。よくよく考えてみたら、10数年前、トガシさんに行った時、このBIKEを見ていたんですねー・・・メーターで思い出しました。当時はこれ系のメーターは珍しくて、目が釘付けになったのを覚えています。

画像
サイドカバーの処理も新鮮!フレームについている、ステー類を殆どカットしてカバー(ドライカーボン)を追いこんであります。

画像
Fのローターも珍しいアルコン(確か!?)、Rショックはダイナミック、マフラーはステンチューン、Rマスターはこれまた珍しいロッキードの”引くタイプ”・・・そこかしこにトガシエンジニアリングの匂いがプンプンですね。

肝心のエンジンもフローチューンで有名なFIRSTBORN、中身はバッチリだそうです。
そんなに派手さは無いのですが、よく見ると全てに手が入ったBIKEで、目の保養になりました。(笑)日本じゃなかなかここまでのGuzzi、お目にかかれませんよ。

又、遊びに来てください。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね

このメーター。もう買えないんデス。
持ってる人がいる事に感動(笑)

アルミタンク届くの楽しみにしています。
古い本を見てみたらレンシュポも同じデザインの売ってた事もあるようです
気が付けば皆あのタンク?って日が来ないこと祈りますw
せうゆ
2012/09/02 06:00
おはようございます。
昔、見たとき欲しくてねー・・。(笑)
デジタルなところもありですが、最近のCPを使ったBIKEには、何故か上手く機能しないようです。

>気が付けば皆あのタンク?
そうくると思って、違うタイプも確認中です。(笑)
ima
2012/09/02 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Le Mans V改 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる