乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS タルガ改2号A/ステップ廻り

<<   作成日時 : 2012/09/12 14:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


補強も済み、ステップ関係の製作に入りました。物は国産純正品を利用、作りも良いし、安いし、何かの時には補修も簡単!これが一番ですね。

本当はもう少しスポーティーなSS系の物を使おうかと思いましたが、V2とはいえ結構振動があるので、ステップにゴムつきの物を選びました。

画像

リンクが一つ増えるのですが、その部分は国産純正、カチッとしています。問題はノーマルのシフトシャフト部です。フレームに取りつくパイプ内に真鍮のメタルベアリングが付いているのですが、これが柔らかく殆どがガタガタ、結構な力が掛かるのであっという間に減ってしまうようです.。・・・バラシてみたら、樹脂製でした!スラスト方向はオープンですから、少し・・・。

色々考えた(ニードルを入れるか?)のですが、ベアリングを入れるとなると結構大変な作業、そっくり作り変え状態。やはり、真鍮で作り打ち変えるのが問題なさそうです。まー今の状態でもスコスコ入りますが・・・。

画像

ステップ位置は若干バックステップに・・・。

画像


画像


画像

ブレーキ側ですが、Fシングル(アルコン)になる為、インテグラルは廃止、通常のタイプに・・・。

画像

シャフトの為、思ったように追い込めないのが辛い!?でも、クラブマンよりは追い込んでありますが・・。(笑)

(続く)

9月13日(木)
フレーム(アンダーのみ)、スイングアーム、ファイナルケース、その他小物類のペイントです。

画像

先ずは油脂を良くとり、耐水いで磨いて面を作り、サフェを塗ります。これから(暑くて堪らないけど・・)サフェを磨き本塗りに入ります。ブースの暑さは殺人的です!!(笑)

メインフレームはタンク&シート類のSETが決まった時点でステー類を作るので、ペイントは後日ですね。メインフレームにも少し補強を入れてみようかと・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タルガ改2号A/ステップ廻り 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる