乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 倒立フォークの色変え/ゴールド→ブラック

<<   作成日時 : 2012/10/05 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


当方所有の1100SPORT、国産リッターSS(10R)のフォークに手を加えて使っていますが、それを見て後輩が「おーかっこいいじゃん!俺のも同じにして。」なんてリクエスト。(笑)

後輩のBIKEはニンジャ900改(ZRX1200エンジン=公認)で結構弄ってあります。エンジンもやってあるのでパワーあり過ぎ・・・怖くて開けられない!?(爆)

現在のFフォークはGSXR-1000の01、02型、ラジアルで無いタイプですね。これに当方が所有していたラジアルのインナー(黒)を外し、アウターも黒のアルマイトをかけ、延長KITも黒くしてSET完了しました。基本的にGSXRも10Rも同じ物なので互換性があります。

上記フォークはゴールド&ゴールド、本来外すことが無いインナーとキャリパーホルダーを外し、組み替えるわけですが、これが結構大変な作業です。

ロックタイトでがっちりとまり、ねじ込まれています。内側の回り止め=イモネジも華奢で回すのが怖い!直ぐに舐めそう・・・そこで慣れているトガシさんに組み換えだけは頼みました。・・・熱の加え方が微妙(アルミなので)だそうで、頼んだ方が早い!(笑)

画像

で、送られてきたインナーをアルマイトされたオウターとドッキング・・・O/Hも合わせて完成したのが↑です。
倒立のO/Hはなかなか面倒で、特殊工具(60φパイプその他で自製)+プレスが必要。しかし、今更ですが倒立サスの減衰力は凄いですね!両方締め込むと殆ど動かない位に・・・効く分けです。
画像

画像
これを見てやる気になった分けですね。(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
倒立フォークの色変え/ゴールド→ブラック 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる