乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 初乗り! 

<<   作成日時 : 2013/01/07 12:54   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像

画像
大黒パーキングにて

元旦に軽く湘南方面にツーリングです
自宅→大黒P→横横/朝比奈→鎌倉→逗子→七里ガ浜→大船→戸塚→横浜

天気は良かったけど、結構寒かったですね。初詣で混むから鎌倉は避けようと思っていたんですが、何故か導かれるように・・・。(笑)何処も交通規制が入り、八幡宮近辺は走り難かったー。

BIKEの方は色々と悪いところが出きったようで、”今のところ”好調です。
伊豆ツーで左側にこけ、12月頭には子供の飛び出しで右側にこけ、後輩に「丁度バランス取れたジャン」なんて言われ苦笑い・・。

・タイヤ交換
ダンロップ/K300GPからBS/BT45=同サイズ(F=100/90−18、R=120/90−18)に交換したのですが、全くの別物で非常に乗りやすくなりました。
先ず、路面の影響を受けにくいのがベスト(K300GPは少し減ると顕著)で、轍などにハンドルを取られることも激減しましたし、接地感がとてもあり、真円度がとても良い感じです。ローテーションも長そう!今のところ18インチではベストタイヤ!!

・配線の見直し
後付けのフォグ(キセノン=点灯時は電気を食う)、レーダー探知機、ETC、グリップヒーターと追加していったのですが、配線の”ごちゃ付き”や電気を吸われるようで誤作動(グリップ゚ヒターが極め付きで電気を食い過ぎる。)がおき、専用のリレー&ヒューズBOXを付けてやり直しました。

・ハンドルガード
ヒーターを付けたのは良いのですが、手の平は最高(汗が出る位)、その代わり甲及び指先は痺れます。そこでハンドルガードを装着です。最高なのは”おか持ち”のハンドルカバーですが、カッコ的にイマイチ(カブには付けてます=笑)、Off用をチョイス。痺れは無くなりましたが、カバーには負けますね。

・ファンネル(Dellorto plastic velocity stack for PHM40 )
K&Nタイプのエアクリから70mm(低速型)のファンネルに・・・低速のツキが良くなり、ぎくしゃく感が減り、高回転へのつながりが気持ち良い。

・ローター交換
FローターをSport純正ブレンボ(320φ)から無名(笑)のペタルディスク(¥16000/2枚=異様に安い!)に交換しました。効きは抜群に良くなりましたし、今のところネガは皆無。バネ下も相当軽くなっている筈。

・マフラー交換
ドイツ製アフターパーツメーカーの物からMistral Classic performance mufflerへ交換しましたが、さすがミストラルで音も大き過ぎず小さすぎず、パワー&トルクもそれなりに出てなかなか良いマフラーです。

・背もたれ
Hepco & Becker製TOPケースにGIVI製背もたれを装着。ライディング中は殆ど使いませんが、止まった時に背中を伸ばすのに最高。余り必要無かったかー??(笑)
ケースの反射板(左右二枚の一枚)が簡単に脱落・・・どうせ中国で作らせているんでしょ!

余談ですが・・
50LのTOPケースは最高の使い勝手の良さ!「一度使うと離せなくなるよ。」なんて言われますが、これは本当です。(笑)買い物や温泉ツーに欠かせません。
ツーリング先で野菜等の買い物を良くするのですが、小物類をサイドバックに移しカラにするとビックリするくらい入ります。

現在の所はこんな感じです。
・走行10500Km
・燃費12〜15Km/L (PHM40)/ハイオク使用

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
初乗り!  乗り物/234/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/03 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パ二ア等、ハードケース類はライダーにとって
「強大な壁」ですよね(笑)
越えられるか越えられないか、私の今後にご期待ください(笑)
せうゆ
2013/01/08 10:15
一度知ってしまうと・・”禁断の世界?”と言うところでしょうか。
どうぞ乗り越えてください。(笑)
ima
2013/01/08 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
初乗り!  乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる